.entry-content p { margin:0}

#0 はじめに

こんにちは、りっちゃんです。

 

ブログというものを読むのが好きでいつも読む側だったのですが、仲の良いお友達たちがブログを開設していて私も書きたくなったのではじめてみました!

 

とっても飽き性な性格なのでいつまで続くか分かりません。そして、とんでもなく語彙量がありません。

日本語が変な所もあるかと思いますが、精一杯頑張ります。

 

 

自己紹介

名前 : りっちゃん

年齢 : 1996年生まれ26歳

神奈川県在住

性格 : 飽き性、めんどくさがり

推し:関ジャニ∞横山裕くんジャニーズWEST濵田崇裕くん

 

登場人物

Mちゃん

・顔がかわいい、ムカつくくらいかわいい。ちょっとくらい分けて(怒)
・高校1年生の時に出席番号が前後でそこから仲良し
・家が割と近いから会おうと思えばすぐに会える
・既婚者
・小学生の時から嵐が好き。2021年4月くらいにPちゃんによってAぇ! group 末澤誠也くんの沼に落とされた。ジャニーズWEST神山智洋くんも好き。
・コーヒーが好きで詳しくて色々教えてくれる。
・カメラが好き。


Pちゃん
・大学の同期。
・Mちゃんほど近くないけど、めちゃくちゃ遠いわけではない。今は仕事の都合で大阪に住んでる。
・根っからのジャニオタ。私をジャニオタの沼へ突き落とした人。
ジャニーズWEST重岡大毅くん、Aぇ! group末澤誠也くんが好き。(メンカラが赤な人を好きになりがち)
・国内だったら、どこまでも遠征について来てくれる。(北海道まで一緒に来てくれた)
・ふっ軽なので名古屋・大阪の現場をはじごしたりする

 

好きなこと、趣味

 

さっき性格の所に書きましたが、私は飽き性です。例えばゲームにハマって、1人だと寂しいし楽しさを共有したいので友人に勧めます。

 

ですが、

友人がハマる頃には飽きる。

 

自分で最低だなって思うのですが、直せないんです。
またしばらく経つとハマる時が来ます。波があるな〜と自分でも感じます。

 

やる時は徹底的にやるけど、完璧を求めすぎてそんなに続かない、そんな感じ。

 

ちなみに飽き性なのは、物事に関してで物体(?)にはそうでもなくて気に入ったものはずっと使い続けるタイプです。

 

今まで手を出してきた色々なことの中で、割と長く飽きていない(とはいっても少々波がありますが) 私の "好き'' について紹介します。

 

関ジャニ∞ジャニーズWEST

 

大学2年生の冬、20歳になる3日前の事です。
関ジャニ∞の沼に落ちたんです。

 

まさか、まさか、自分がジャニーズを好きになるなんて思ってもいませんでした。

 

それから3年程あとに、ジャニーズWESTを好きになります。
こちらは関ジャニ∞と違っていきなり落ちたのではなく、じわじわ落ちた感じです笑

 

旅行

旅行ってワクワクしません?笑
同じ日本でも地域が違うと習慣とかも変わってくるし。

 

あとは新幹線や飛行機が好きなので、それもあるかなあ。

 

好きな順番としては
飛行機(国際線) > 飛行機(国内線) > 新幹線
です。

 

なぜ同じ飛行機でも国際線と国内線でも違うかというと、 
空港や飛行機の中での過ごし方が違うから。

 

国際線だと、税関があって出国して免税店があります。あとは機内食が出る、映画が見れる(最近は国内線でも見れる時もあります)

からです。

 

免税店で買い物を楽しむというわけではないですが、なんかテンション上がるんです!
家が近かったら何もなくても空港に行っていたと思う、それくらい好きです。

 

そして本題の旅行。 
少し前にたまたま見つけたブログが、旅行や食べ物やその他色々な趣味について書いてあってセンスも良くてすごく面白かったんです。

 

旅行記のブログはもともと読むのが好きで読んだりしていたけど、書きたいとは思いませんでした。今ちょうど親友Pちゃんの行った帰りなのですが、なんだか書きたくなってきました。

どんな順で何したとか、何を感じたとか残しておいて後で見返したら面白いかなあって!

 

 

 

なんか書きたいことが次から次へと出てきて溢れて止まらない感じ。
作曲できる人がメロディーを思いつくのってこんな感じなのかなあ。

 

いつまで続くか分かりませんけども、ブログスタートです。

 

ではまた!