.entry-content p { margin:0}

関ジャニ∞のくだらない事件集

 

はじめに

 

こんにちは、りっちゃんです。

 

関ジャニ∞にはくだらない事件が沢山ありまして、今回はそれらを紹介したいと思います。

 

シャンプー事件

シャンプー事件とは、村上さんとすばるくんの間に起こった事件。色んな所で話しているのを見るので、結構有名。

 

2人で1部屋のホテルに泊まった時の話です。

ホテルの備え付けのシャンプーだとゴワゴワになるからとコンビニでシャンプーを買ってきたすばるくんに村上さんが借ります。

翌朝、お風呂に泡塗れのまま放置されていて

すばるくん激怒。そのまま喧嘩はヒートアップし、集合場所のホテルのロビーでも続いていたそう。

ちなみに横山くんが仲裁しようとするも「シャンプーが!」しか聞こえず全く理解できず笑

このまま2人は数日間口を聞かなかったらしい。

 

「当時の自分にとってコンビニのシャンプーは高くて大事なのに泡塗れにされた。人の物を借りておいてそれはない。」

 

人に物を借りたらちゃんと綺麗にして返しましょうね♪

 

 霧吹き事件

当時中学生だった安田くんと錦戸くんの事件。

 

錦戸くんが、舞台の本番直前に髪の毛をセットする用の霧吹きで衣装に水をかけるといういたずらをしていました。

安田くんは何度も止めるように言ったがやめない。

ついにキレて胸ぐらを掴んで

 

「殺すぞ」と怒った。

 

2012年に錦戸くんがインタビューでこの出来事について

「あんなに温厚なヤスを怒らせたのは、俺が最初で最後やと思うし、人に言っても信じてもらえないと思う」

と話してるのに

 

2015年に再び怒らせることなるなんてね〜!

 

プリン事件

関ジャニサマースペシャル2005年の楽屋にて。

村上さんが差し入れで頂いたプリンを後で食べようと思って冷蔵庫で冷やしておいたら丸山くんが食べちゃった事件。

 

それぞれの立ち位置

村上さん・・・プリンを食べられた人

丸山くん・・・村上さんのプリンと知りつつ食べちゃった人

錦戸くん・・・丸山くんにプリン食べる?と聞かれて危うく共犯者になりかけた人

横山くん・・・目撃者&共犯者になりかけた人

 

関ジャニ∞の2ndライブDVD「spirits!!!」のMCにプリン事件が収録されてます。

 

バナナジュース事件(乱)*1

事の発端は

2012年から2013年にかけて行われた

KANJYANI∞ LIVE TOUR!! 8TESTの楽屋にて。

 

錦戸くんは楽屋に差し入れされたバナナをミキサーでバナナジュースを作り、メンバーに振る舞います。

横山さんが絶賛すると、気を良くした錦戸くんは毎回バナナジュースを横山くんに作ります。

最初は喜んで飲んでいたけれど、毎回なのでだんだん飽きてくる。

 

なのである日断ると錦戸くんは怒り、その場にいた安田くんにも八つ当たりします。

(とばっちりを食らう安田くんかわいそう)

 

その後、横山くんを喜ばせようとイチゴを入れてアレンジして、それを「美味しい」と言われると今度はブルーベリーを入れるなどバナナジュースをどんどんグレードアップさせます。

イチゴとバナナの配分まで考えて作っていたのに、横山さんがそこまで喜んでないと知り、とてもショックを受けます。

 

MC中の着替え時間で作って飲んでもらったり、横山さんの給水ボトルの中身をこっそり変えたりと、にかく横山くんにバナナジュースを飲んで欲しい錦戸くん。

 

3年後に発売された「関ジャニ∞の元気が出るCD」の通常盤には錦戸くんが作詞した横山くんとのユニット曲が収録されています。

歌詞の内容はバナナジュース事件とは関係なく、可愛い恋愛の歌だけど。

 

こちらもKANJYANI∞ LIVE TOUR!! 8TESTのDVDに収録されてます。

 

とりあえず錦戸くんかわいい。

 

角煮事件

2015年12月25日Mステの楽屋で起きた事件です。

錦戸くんのお弁当に入っていた角煮を丸山くんが取った事で錦戸くんが激怒し、その様子を見ていた安田くんに

「年の瀬やろが」と胸ぐらを掴まれ言われ落ち着いたそうです。

 

確かに年の瀬だけど・・・他に言葉なかったの????

 

先ほど書いた霧吹き事件で「あんなに温厚なヤスを怒らせたのは、俺が最初で最後」と言っていたのにまた怒らせちゃったね〜笑

 

錦戸くんの言い分

・いつもはスタッフさんの分もあるお弁当が今回は出演者分しかない事を知っていた

・おかずになるようなものが角煮しかなかった

・「角煮がない」と言った時に丸山くんがめんどくさそうにしらばっくれた

・丸山くんが取ったことより、出演者分しかないのに「そこに沢山あるんやから取ったらええやん」と言われて腹が立った

 

丸山くんの言い分

 ・お弁当が出演者分しかないのを知らなかった、知っていたら取らなかった

・錦戸くんが「角煮がない」ではなくて「肉がない」と言ったので自分かな?と思いつつ名乗り出なかった

・錦戸くんは怖いので認めたらもっと怒られると思った

 

なぜこんなに情報が沢山かというと

メディアで散々話しているから!!!

 

2016年3月31日レコメン(村)

2017年1月04日ミヤネ屋(全員)

2017年1月25日TOKIOカケル(横)

2018年1月31日TOKIOカケル(亮)

2018年5月05日サタデープラス(丸)

 

いや、多すぎ〜〜〜〜!!!!!

 

最初のレコメンでは村上さんが結構濁して話していたみたいだけど、だんだんと詳細がわかってきたみたい。

ちなみにレコメンで照史くんが「俺流星といたんですけど笑っちゃいました」って言ってて、

 

その場におったんか!!うらやましい!!

 

その他

・1回目の47ツアー頃

虫が大の苦手な村上さんをおちょくろうとして、丸山くんと安田くんが虫のおもちゃを村上さんの膝の上にのせた。そしたら引くほど

(横山さん曰く「八重歯が3センチ伸びるくらい」

怒ったらしい笑

 

・ヨーグルト事件

横山さんが買って水性ペンで一生懸命名前を書いたヨーグルトを、内くんが食べちゃった事件。

 

・飲み物事件

横山さんがコンサート終わりにキンキンに冷やしておいたジュースを楽しみにしていたのに、大倉くんが横山さんのだと知らず飲んで喧嘩になり3日間口を聞かなかった。

 

おわりに

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!

 

今回このブログを書くのに色々調べてみて、初耳の事件&喧嘩エピソードが出てきて、めちゃくちゃ面白かった!

 

とりあえず言えることは

食べ物の恨みは怖いね!

 

 皆さんもお気をつけて・・・

 

それでは、りっちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:バナナジュース事件(乱)と書いているのは、十五祭のコンサートのオープニング映像の「関八絵巻」ではバナナジュースの乱と書いてあるのでカッコで表記しています。