.entry-content p { margin:0}

#11 2020年に見た配信ライブまとめ。

はじめに

こんにちは、りっちゃんです。

 

2020年今日で終わりですね。

ということで2020年振り返り企画

「2020年に見た配信ライブまとめ」

この記事を書こうと思って何見たかな?って書き出してみたら

意外とたくさんみてました!自分でもびっくり。

 

それでは、スタート!

 

 

 

Johnny’s World Happy LIVE with YOU(関ジャニ∞ジャニーズWEST)

3月29日(日)20:00~

無料でこれが見れるってやばいよね?!さすがジャニーズ、、、恐るべし。

ええじゃないかは替え歌verでしたね〜!「ふたつこまめにうがいしよう」でうがいしてる濵ちゃんが可愛いのでみんな見て。

前も書いたけど、セトリにYSSB持ってくるのずるいよね?!これ無料ですからね?(2回目)青空願っても大好きな曲。落ちサビ前の濵ちゃん良い。

これ書くために久しぶりに見返したんだけど、エイトの半分以上がいまとビジュが違ってびっくりした!!横山さん黒髪だし、ヤスくん髪長いし、丸ちゃん前髪あるし!!!

ここで見れるオモイダマめちゃくちゃ良い曲で良い歌詞なんです!!!

 

ジャニーズ から配信されるyoutubeってほとんどコメント欄閉じられてるけど、これは開放されてて見ると面白いので見てみて笑

本人たちもちょいちょい見てるよ発言してた気がする。

 

 

Johnny’s World Happy LIVE with YOU(関ジャニ∞)

6月17日(水)20:00~

村上「ほとんど俺の団扇やな〜ここにきて売れたな〜どこで買うたん?」英語で噛んじゃった大倉くん「それでは聞いてください、スマイルアップ メボレーです」丸ちゃん「ワンパック」

あとはMCで喋りすぎて怒られたとか、エピソードがありすぎて笑

あと、初っ端に「選んでくれてありがとう」っていうヤスくんが大好き。彼の言葉ってすごく刺さるんだよね。さすが人生14回目だなあ!by 村上さん

1曲目の今、振りがめちゃくちゃ可愛いんですよ〜!!!ただただ可愛いです。

この時にはまだ作成途中だったRe:LIVE。アコギverは今思うとレア!というかさらっとアコギ一本で歌えちゃうのがかっこいい・・・。

最後の曲にロマネスクを歌って、BGMがロマネスクの状態で挨拶するのすごいコンサートって感じがして(語彙力の限界)良かったなあ。これ聞くとめちゃくちゃコンサートに行きたくなる。

 

Johnny’s World Happy LIVE with YOU(ジャニーズWEST)

6月18日(木)20:00~

始まりはw trouble。神ちゃんの長い「Make some noise」にびっくりしてる重岡くんも可愛いけど、淳太くんの「Let's get started」がすんごい好きです。悪い顔してる!!!!

はんぶんこもここで披露されましたね〜!!!良い曲だよねはんぶんこ。メンバーが作詞しててそれぞれの言葉選びが良い・・・!!!

特に小瀧くんの「幸せのカケラ拾い集めて誰かに分けられる人になろう」

本当に同い年???

自分のためだけじゃなくて「誰か」にも。すごいなあ本当に。

背中を押しれくれる楽曲が多いよね。

証拠のアウトロに7人でセリフ言える所あるじゃないですか(伝われ)

あそこでぴったり7人分喋って最後ぴったり「Hey!」って言えるのすごいって毎回思うんだよね!!!

私も仕事で間奏の間に生徒たちのお名前呼ぶ歌があるんだけどなかなか上手くいかないから笑

 

IF or ・・・ NEO

7月24日(金)20:00~

色々面白かったんだけど、シンデレラガールに全部持っていかれて記憶がない!!

サムネでやばいのが伝わると思うんですが、ダイジェストがyoutubeにあったのでリンク貼っておきます

 

youtu.be

 

 

Johnny’s DREM ISLAND 2020→2025(728の日)

7月28日(火)18:00~

最高の夏をありがとう!!!

来年も見たいのでまたやってください・・・

 

Johnny’s DREM ISLAND 2020→2025(ジャニーズWEST)

8月1日(土)18:00~

ドリアイWEST、最初の映像から天才すぎませんか?

藤井Pの演出ですか?度肝を抜かれました、本当に。

中間ん家物語もめちゃくちゃ面白かったし!

私がお気に入りなのは兵庫県出身者が歌う好きやねん、大阪。

「ま、俺兵庫出身やけどな」ってもう!天才!

あとは最後に着てた黒い衣装が好きです。

とりあえず、週間うまくいく曜日でこのDVDとコメンタリーがついてくるから見るの楽しみ。

 

Johnny’s DREM ISLAND 2020→2025(関ジャニ∞)

8月8日(土)18:00~

横山さん、金髪、、、

この夏限定なのかと思いきやまだまだ金髪です。2月から始まる舞台が終わるまでは金髪なのかな?

黒髪を見ると逆にびっくりするっていう現象が最近起きてる(贅沢すぎることだよ)

セトリの最初は関西色強めな曲なのに、後半バンドで象、勝手にしやがれ、LIFEを持ってくるのめちゃくちゃずるいね!!!

あと6月にやったハッピーライブのうちわのくだりを綺麗に回収してて最高でした笑

2020年五大ドームツアーやる予定だったらしく・・・またドームで会いたいよ!!!

 

Johnny’s DREM ISLAND 2020→2025(Aぇ!group)

8月24日(月)14:00~

末澤くん推しのPちゃんに見せてもらいました。なんだかんだJrのコンサート見たの初めてだったねえ。というか、私がJrのコンサートを見る日が来るなんて。

関西Jr.の顔なんとなくわかるようになったんだもん・・・。

Jrのコンサートってどのグループの曲をやるか分かんないからすごい面白いね!

この曲やってほしいとか永遠に妄想できちゃうね。

そもそもJrにグループがあるのを知ったのもここ数年だし、Jrだけでコンサートやってるなんて知らなかったからなあ。ずっと後ろで踊ってるか着替えのお手伝いしてると思ってましたごめんなさい笑

 

Johnny’s Village  〜村上信五と生トーク

12月4日(金)22:00~

社会人に優しい22時スタート。お陰で仕事だったけどご飯食べてお風呂入っても間に合いました。

トークなんだから事務所から配信したって良いのにグローブ座を使っちゃうジャニーズ事務所すごい。セットも可愛くて。

第一回目のゲストはジャンプの有岡大貴くん。村上さんの扱い方が上手!すごい!最近テレビで有岡くんを見るとあの時はありがとう・・・!と言う気持ちになります(誰)

永瀬くんを自分の派閥に入れたい村上さん可愛い。確かラジオでもうお断りされてるんだよね?笑

2回目も楽しみにしてるので、またやってください!!!

 

 

エレファント・マン

12月5日(土)18:00~

 

小瀧望主演の舞台。19世紀のロンドンを舞台に異様の容姿を持ち「エレファント・マン」と呼ばれたジョン・メリックを主人公にした物語。実在した人物を題材に。

 

配信があると知って気になったけど、果たして私に理解できるかな・・・って。でもこの機会を逃したら一生見ないと思って。まあはっきり言って見て楽しい作品ではないし、むしろ辛い。私なんて見ただけで苦しいのに演じていた小瀧くんは本当にすごいと思った。ブログで身も心もギリギリだったって言ってたね。19世紀のイギリスについてとかその当時の宗教についての知識が皆無だったから、きっとこの作品が伝えたいことの3割くらいしか理解できなかった気がする。

 

高岡早紀さん演じるケンダル夫人とのシーンが印象的でした。ケンダル夫人はメリックのコミュニケーション相手として担当医師のトリーヴスが呼んだ舞台女優。メリックの容姿を見て逃げ出してしまう女性がほとんどで、本心を隠して演技ができる舞台女優になった。ケンダル夫人はメリックに会う前に、トリーヴズに指定された「お知り合いになれて嬉しいですわ」の握手を4パターン見せてくれるんだけどそれがすごい。全部同じセリフなのに全部違う。「演技をしている演技」ってすごいよね。メリックにとって初めて「自分の容姿を見て逃げ出さない女性」を目の前にしてそっと髪を整える姿だったり、「お知り合いになれて嬉しいですわ」の握手の時に手袋を外してくれてその後のメリックを見てめちゃくちゃ胸が苦しくなった。ケンダル夫人とのシーンもっと見たかったなあ。高岡早紀さんの声がすごく綺麗で素敵で。

YouTubeにプロモーションビデオが上がったので、もし良かったら。

 

youtu.be

 

W trouble

12月11日(金)20:30~

12月12日(土)15:00~

12月12日(土)20:30~

12月13日(日)13:00~

12月13日(日)18:00~

 

この3日間仕事あったのになんだかんだ全公演見れてしまったダブトラ。めちゃくちゃ楽しかった・・・。

生バンドでないと、神ちゃんの「Make some noise」あのアレンジでないと耳が物足りなくないですか?そして週刊うまくいく曜日を聞くとと飛びたくなりますよね???

配信であそこまでワクワクさせてもらって、いつかコンサートに行けたらもっともっとすごいんだなって。

 

12日の昼の週間うまくいく曜日で重岡くんが最後「みんなに良いことばっかり起きますように。な、濵ちゃん」「起こるよー!!!」って言ってて。

重岡くんが同意を求めたのがいつもコンサートの一本締めで「悪いことはなるべく少なく、良いことばかりが起きますように」って言ってる濵ちゃんなのがね。そう思えるもん。

 

あと生バンドと一緒に歌うところで、体を使って息を合わせようとしてて、好きだ!!!!ってなりました。

 

濵ちゃんの生歌を聞けるまで死ねないので早くコンサートに行ける世界になってください!

バレーボールで神ちゃん流星くん淳太くんはみたけど、濵ちゃんはまだこの目で見てないので・・・。本当に存在するか確認できてないので・・・。

 

おわりに

結構見てますよね私?

 

きっとコロナがなかったら今もパークに通い続けていて、

エイトもWESTも好きだけどここまでのめり込んでなかったなあ。

 

来年の2月に横山さんの舞台に行く予定で

なんと2019年9月の十五祭以来の現場!!

この状況だからどうなるかは分からないから

行けない覚悟もしています笑

 

濵ちゃんがダブトラのMCで言っていたけど、本来行けなかった人たちが見れる配信ならではの良さもあるし。

もちろん生が一番だけどね!!!

 

2021年はコンサートができる未来になっていますように。

 

良いお年を〜

来年もよろしくお願いします!

ブログ飽きないように頑張ります笑

 

ではまた、りっちゃんでした!