.entry-content p { margin:0}

#14 さて問題です。

こんにちは、りっちゃんです。

 

突然ですが、まずこの問題を解いていただきます。Twitterで事前に載せておきましたが、もう一度。

 

Qこの曲たちに共通するものはなんでしょう?

Unlimited、CHO-EXTACY、

「ありがとう」じゃ足りない、浪速看板息子、

間違っちゃいない、アンジョーヤリーナ、Big Shot、虹の旅、Special Love、証拠、change your mind!

 

かなりマニアックかもしれないけど、歌詞とかではないので初めて聴く人でも分かる人は分かるかも・・・?

お手元に音源がある方は何曲か再生してみてくださいね!

 

 

では、答えを。

この曲たちに共通するのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌い出しのブレスが音源に入っている

でした!

 

どうでしたか?分かりましたか?

 

 

私この歌い出しのブレス大好きなんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歌うためにブレスって不可欠だし、とっても大切。

 

この曲たちでプレイリストを作って比較して聞いてみたのですが、結構違って面白い。

 

ということで勝手に

第一回歌い出しブレスランキングを開催します!

 

今回の採点ポイントはズバリ

量、速さ、長さ

です。

 

 

それでは第3位から。

間違っちゃいない(WESTV収録)

 

重岡くんのブレスが聴けます。

なんと言っても圧倒的ブレス量の多さ&速さ。

ブレスの長さは短いですが、量と速さが良い!

今回登場する中で1番だと思います。

 

音源もいいのですが、WESTVのライブDVDのも好きです。

 

 

 

 

第2位

Special Love (W trouble収録)

 

歌い出しは全員です。

歌割りは声を聞けばわかるけど、ブレスは流石に聞いてもわかりません!!!

 

この曲の最大の特徴はアカペラで始まること。

アカペラの部分はもちろん伴奏がないので、フレーズとフレーズの境目のブレスも聞くことができます。

 

短い間で何回も堪能できるの最高です。

 

 

 

 

第1位

CHO-EXTACY(人生は素晴らしい収録)

 

 

小瀧望は息を吸うだけでエロい。

 

今後も新曲が出て、良い歌い出しブレスの曲を見つけた時に第二回を開催しようと考えていますが、

正直言ってこれを超える物に出会える自信がない。

それくらい好きです。

 

 何がエロさを出しているのかというと、ブレスのスピード・長さ。

ゆっくり、そして長く吸うことによって色気がダダ漏れてますね。

歌い出し「CHO-EXTACY〜」の囁きも最高です。

 

この曲、ど頭だけでなく最後にもあるのでぜひ音源持ってる方は聞いて見てください。

 

 

ということで

第一回歌い出しブレスランキングでした!

 

その他のブレス(歌い出し)担当はこんな感じ。

 

Unlimited(重岡

CHO-EXTACY(小瀧

「ありがとう」じゃ足りない(全員)

浪速看板息子 (桐山)

間違っちゃいない(重岡

アンジョーヤリーナ(重岡

Big Shot(全員)

虹の旅(重岡

Special Love(全員)

証拠(全員)

change your mind!(神山) 

 

f:id:aejw283:20210207221216j:plain

 

重岡くん、全員と担当数同じです。

良いなあ〜!

残念ながら自担はありませんでした。

 

そもそも歌い出しを担当してるのが3曲(うろ覚え)とかでそのうち2曲がセリフとかだったような・・・。

 

でも、3月発売のアルバムにソロ曲があるので期待大!ソロ曲なら歌い出しも担当ですから。(当たり前)

 

 

今回は歌い出しのブレスについて書いて見ました。

皆さんも自分の好きなグループの曲を聞く時に、歌い出しのブレスを聞いて見てください。

 

それでは、りっちゃんでした。