.entry-content p { margin:0}

#21 1ヶ月間本気を出しました。

こんにちは、りっちゃんです。

 

ハワイ旅行記の途中なのですが、どうしても先に出したい記事があるので…

 

1ヶ月前にこんなツイートをしたのを覚えていますか?

f:id:aejw283:20210509092748j:image

 

 

私が1ヶ月間本気を出して頑張ったのは

ダイエット です。

 


お友達と井の頭公園にお花見に行って久しぶりにマスク無しの自分の写真を撮ってもらったのですが、顔がパンパンすぎてびっくり・・・

鏡で見る自分と他撮りの自分の見え方って全然違いますよね。

 


体重計に乗ってみたらあらびっくり、過去最高を叩き出していました!!!

 


そこで私は気がついたんです。

「あれ?めちゃくちゃ楽しみにしてるジャニーズWESTのライブまで1ヶ月しか無い・・・!?」

 


このまま過去最高体重の私で行きたくない。

 


ということで、1ヶ月本気を出してダイエットをしました。

 

 

 

やったことは

 


・お菓子を食べない

・運動をする

・小麦粉はなるべく避ける

・ただし、お友達と遊ぶ時は気にせず食べる

 


こんな感じ。至ってシンプルです。

 


お菓子食べないのキツいかなって思ったけど、たまにめちゃくちゃ食べたくなる時があるくらいで意外と平気でした。ただ、仕事柄発表会のお礼や辞めちゃう生徒さんからいただいたりする事が多くて困りました。なんでそういうお菓子って洋菓子の焼き菓子なんでしょうね・・・

 


あと1回食べ始めちゃうと止まらなくなるから、私はちょっとで辞めることができないから食べない!ってしてました。

 


運動はSwitchのリングフィットアドベンチャーのソフトを持っていたのでそれで筋トレをやってました。この1ヶ月間めちゃくちゃ疲れてできなかったことが2回あったけど、その日以外は毎日10分でもいいからやるようにしてました。もちろんめんどくさいな〜って思うけど、罪悪感でモヤモヤするくらいなら!って自分を奮い立たせてました笑

大体40分〜1時間くらいやってたかな。

Radikoでラジオ聴きながら、テレビ見ながらでとにかく楽しくできるように工夫してました。

 


毎日同じメニューをやっていたら、だんだんきつくなくなってきて成長を感じられて!

最初に比べると楽になったので最近はメニューを増やしました。

 

 

 

ダイエットする前まで、頬にニキビができててマスク荒れなのかな〜って思ってたんですが

少ししたら良くなったので食生活と適度な運動は大事だなって改めて感じました。

ニキビが良くなったから前よりスキンケア頑張るようになったし、それもあるのかな〜

 

 


1ヶ月頑張った結果がこちらです!!!!

 


体重3.6キロ減

体脂肪率4.3%減

エスト6センチ減

 


上が体重のグラフ、下が体脂肪率のグラフです。

f:id:aejw283:20210509092950j:image


いえ〜〜〜〜〜い!!!

私!頑張った!!!

 


毎日体重を記録してて分かったのは、生理前と生理中は重減らなくて終わった途端落ちること。よく聞くけど本当だったんだな〜って。

 


ただ、ちょっと高めに設定してる目標体重まではあと3キロなのでまだまだです。

あとウエストももっと絞めたいので頑張りたい・・・!

あとはダイエットしてるって言ってない人に「痩せた?」って言われたい。

今モチベ高いのでライブ終わってもゆるゆる続けようと思ってます。

 


ちょうど1年前もダイエットしてたんですが、この日まで頑張る!っていう目標がなかったからモチベーションが続かなくてやめっちゃったんですよね。だから目標は大切って感じました。

 

 

 

推しの力は偉大。

姫は今日まで頑張ってきたし、これからも頑張ります!!!

 

 

 

ではまた、姫ことりっちゃんでした。

ライブ、行ってきます♡