.entry-content p { margin:0}

#29 うかい亭に行って大門未知子になってきた♪

こんにちは、りっちゃんです。

4ヶ月ほど前に両親の結婚25周年のお祝いとしてうかい亭に行ってきたので、その時ことを書いて行きたいと思います!
本当は行ってすぐに書きたかったのですが、他を優先していて気がついたら時が経っていました(笑)

 

外観!ケーキ屋さんみたい〜♡

f:id:aejw283:20210615210848j:image

 お部屋に案内されました。
ドクターXで見たやつ〜〜〜!!!
もう完全に気分は大門未知子です。

良いお店行くとお店の方が椅子を押してくれるけど、あれってタイミングが掴めなくて難しくないですか??
いつも挙動不審な動きしてる(笑)

f:id:aejw283:20210615211425j:image

鉄板がある個室…最高すぎ…
窓から見えるお庭も良い〜♡さすが無駄に広いだけある(褒めてる)

 

 

一品目。前菜。
鯛だったかな?生野菜もこういうお洒落な感じで食べると美味しいなあって!(シンプルに素材が良いからだと思います!!!)

f:id:aejw283:20210615211439j:image

2品目。新玉葱の冷製スープ。

これ!すっっっっっっっごい美味しかった…!
めちゃくちゃ甘くて、新玉葱ってこんなに甘いんだ!?って感動してたら「これ砂糖使ってないんです」ってお店の方が教えてくれて更にびっくり。このスープ、パウチとかで販売してくれないかな。
f:id:aejw283:20210615211453j:image

3品目。はまぐりと筍のバターソテー。
ここから鉄板で調理スタート。
f:id:aejw283:20210615211436j:image
良い出汁が出るから(確か)はまぐりはワカメの上で焼くらしい。
だけどワカメは焼く時で出番は終わりで捨てられちゃったので、もったいない…絶対美味しいじゃん…食べさせて…
f:id:aejw283:20210615211422j:image

完成〜!!!こんなんおいしくない訳がないです。食べなくてもわかる。食べるけど。

お洒落なお店のお皿って余白(?)が多くないですか?(笑)
デザインなんですよね…!ちょっと凡人の私には良さがわかりません…洗わなきゃいけない面積多くなって大変じゃん…しか思いつきません。出直します。

f:id:aejw283:20210615211500j:image

さてさて!メインのステーキです!
サーロインだったかな。何回も回転させながら焼いています
f:id:aejw283:20210615211456j:image
さっきまでは洋風のお皿だったけど、今回は和風。付け合わせにフライドオニオン・マスタード・山椒(多分)・玉葱・わさび醤油がついてきました。
お肉6切れしかないのに?付け合わせこんなにあるの?最初は何もつけないでお召し上がりくださいって言ってたけど、全部試してたらすぐ無くなっちゃうけど…とか良い子は思っても口に出してはいけません!!!

個人的にはマスタードが1番美味しかった!お肉もっと食べたかったな〜!(コラ)

f:id:aejw283:20210615211442j:image

次は〆のガーリックライスです。美味しいって有名らしい。
ステーキよりも焼くのが難しいんです、ってお店の方が言ってた。
f:id:aejw283:20210615211449j:image
漬物とお吸い物も一緒に。
ガーリックライス、外はカリカリなのに中はふわふわでめちゃくちゃ美味しかった!作ってる所を見る限り醤油とガーリックだけなのにこんなに美味しいなんてすごい!
f:id:aejw283:20210615211432j:image

食事が終わったところで「では、デザートは別室でお召し上がりいただきます」

 

え???わざわざ移動してデザート食べるの…???

 

といことで2階のお部屋に移動。お姉さんがデザートを持ってきてくれました。
え〜〜どれにしよう〜〜〜迷っちゃうな〜〜〜!なんて思ってたら
f:id:aejw283:20210615211429j:image

「本日のデザートはこちらです。何種類でもお選びいただけます。

お姉さん…今なんて…??
良いんですか…!!

 

といことで、2種類選びました。
甘党の父は4種類くらい食べてたと思う(笑)

f:id:aejw283:20210807111216j:image

 

あ、ちなみにおかわりもできるみたいです♡
また行きたいな〜って気軽に言えるところじゃないけど
何かの記念で(なんだろう)また行きたいな(笑)


ではまた、りっちゃんでした!