.entry-content p { margin:0}

#30 これは経費で落ちません!ロケ地巡り

こんにちは、りっちゃんです。

 

昨年12月にみなとみらいに行った際に「これは経費で落ちません!」のロケ地巡りをしてきました。その時のホテルのことなどはこちらの記事に書いています。

aejw283.hatenablog.com

aejw283.hatenablog.com


ここまで書いておいてずーっと下書きに眠っておりました。もう8ヶ月も前の話です(笑)ドラマを見ていないMちゃんを連れ回したのにも関わらず(笑)

 

「これは経費で落ちません!」はNHKで2019年7月から9月に放送されていた多部未華子さん主演のドラマです。このドラマに出てくる重岡大毅くん演じる山田太陽が最高…
見終えた後になんで山田太陽って存在しないんだろうか…って悲しくなります。

www.nhk.or.jp


とりあえず全人類見て!
U-NEXTで見れます!プラスでお金かかるけど、損はさせないので…!!!
Mちゃんへ。せっかくロケ地巡りしたんだから見てね!ね!!!(笑)

www.video.unext.jp



…とまあ前置きはここまでにします。
最初はこちら。見えてきました。
f:id:aejw283:20210815122131j:image

ここです!2人が勤める天天コーポレーションです。

f:id:aejw283:20210815122159j:image
実はここ2021年に老朽化による建て替えをするために取り壊しをするそうです。(2021年8月現在まだ取り壊しされていません)見に行きたい方はお早めに…

次はこちら!中華街へやってきました。
f:id:aejw283:20210815144958j:image

6話の2人で肉まんを食べていたシーン。赤いベンチとかそのままなんだなあって!

ドラマの写真も貼ってありました。
f:id:aejw283:20210815145002j:image

この写真を見ながら「ここだ〜!」って話していたら、50代くらいのご夫婦に「この人誰でしたっけ?」って話かけられて「ジャニーズWEST重岡大毅くんです!」って答えたら「ああ!よくドラマとか出てるよね!」ってピンときてくださって。重岡くんってすごいなあって。

 

 

そのあと中華街を歩いているとパパジャニWESTの地上波で出てきたお店発見〜!

f:id:aejw283:20210815150126j:image
paravi時代のテイストに戻すのはご時世的に難しいだろうから、せめてこの頃みたいな感じにできませんかね…)

 

次はこちら!2人が肉まんを食べた後に、太陽くんが沙名子さんにキスしようとした場所です。(今見返したら柵が一個手前だったかも笑)

f:id:aejw283:20210815150204j:image 

こちらは象の鼻パークの象の鼻の部分です(笑)は?何言っとんねんこいつって思うかもしれないけど、この地図を見てください。

f:id:aejw283:20210815151841j:image

ね???わかるでしょう?調べた時に象の鼻パークって出てきたからこのマップが示す部分ずっと探してて。そりゃ無いよ!(笑)星マークが天天コーポレーションがある場所なので、ぜひセットで!

 

f:id:aejw283:20210815150208j:image

ここ、ランドマークも観覧車も三日月(インターコンチ)も赤レンガも見えるので、景色を見るのにもおすすめです!。今回は昼間にしか来なかったので次は夜景を見てみたいな〜!

次はこちら!7話で2人で待ち合わせしていた場所です。

f:id:aejw283:20210815150147j:image

ここで待ってたら山田太陽が「お待たせっ!!!」って現れてくれますか…???(くれません)

 

今回のブログを書くためにちょこちょこ見返していたのですが、
このキラキラすぎる山田太陽を10話も見ていた重岡担すごすぎる!!!
といか重岡担ってすごいよね?すっごい当て馬だったり、1話で殉職したり、今は妻を亡くしたシングルファーザーだし…すごいよほんと。重岡くんに限らず演技で活躍して色んな役をする人のおたく、すごい。

 

あと経費で私が大好きなのが6話から登場の江口のり子さん演じる麻吹美華。「麻吹は爽やかに麻が吹き抜ける麻の布。美華は美しく華やかと書きます」
この強烈キャラを演じ切る江口さんもすごいし、笑わずにいられる周りの人もすごい(笑)私は江口さんがTBSの「わたし、定時で帰ります」で中華料理屋の店員の中国人役をしてたのが大好きで(笑)カタコトの日本語が上手すぎる(笑)


これ!15秒で見れるから見て!!!!絶対に電車で見ちゃダメだからね!!!私ちゃんと言ったからね?!

youtu.be

中国人??????


 

…ごめんなさい話が逸れました。ロケ地巡りはこれで終了です。(なんか締まらない終わり方)
本当はあのブランコがある公園にも行きたかったのですが、中華街・みなとみらいエリアからちょっと離れていて且つ周りに何もないので、流石にドラマ見てなくて全然楽しくないMちゃんを連れ回すのはなあと思い行きませんでした(十分連れ回していると思います)


またこの付近に行くことがあったら行きたい!あとは最近のリア突WESTでお世話になったローズホテルや、同じ回でウェイターレースをした赤レンガも行きたいな!

 

ブログを書いてて山田太陽が恋しくなった私は、原作の小説を買ったの読みたいと思います。ちなみに私が原作があるものでも映像から入る派。先に原作を読んで「あ、このシーンないんだ…」ってなりたくないのと、映像からの方が原作を読んでる時にイメージしやすいから。
原作の山田太陽に会うのが楽しみ!

 

 

 

 

なんで私の人生に山田太陽はいないんだろう。