.entry-content p { margin:0}

#34 ジャニオタが結婚式のセトリを本気で考えてみた

こんにちは、りっちゃんです。
先日親友Mちゃんの結婚式に参列してきました。前からセトリを考えてみたかったけど、結婚式に行ったことがなかったのでどんな感じなのかわからなくて。参列してみて「こんな感じなのか!」となんとなく雰囲気が掴めたので、私のセトリを発表しようと思います!

 

※あくまで新婦(私)の趣味全開の結婚式になっていますので、親族・新郎・参列者(非ジャニオタ)のことは全く考えていません。

 

 

【入場】
旅人 / 関ジャニ∞

場所は結婚式場だけど、私の心は松竹座です!!!(?)

イントロの最初のメロディーが2回繰り返した所でドアオープン、イントロが終わるタイミングでお辞儀してAメロが始まったところで歩き出します!(音源聞いてもらったら多分伝わる)司会の方に「また8月がやってきた」って言ってもらいましょうかね。

 

【乾杯】
ええじゃないか / ジャニーズWEST

誰に乾杯の音頭を取ってもらうかはわかんないけど、大体が目上の方だよね。恩師とかにいい事を話してもらって、グラスが当たった瞬間に
「ええじゃないか〜!!! 」

完全にふざけてる(笑)でも良い式になりそうでしょ?(笑)

 

【ケーキ入刀】
プリンシパルの君へ / ジャニーズWEST

「最高最大の物語 真っ白な世界 ここから始まる物語何を描こう 」の歌詞が、
真っ白な世界=ケーキ、ここから始まる物語=これからの結婚生活ってめっちゃぴったりじゃないですか!?(半分こじつけ)イントロのオルゴールっぽい感じも好き〜!

 

プロフィールムービー
はんぶんこ / ジャニーズWEST

曲のテイスト・歌詞がぴったりな気がしてこれは即決。藤井流星さんがこの曲で動画作ってたのもあって、しっくりきたのかも(笑)

 

【新婦中座】
Don't Stop Loving / ジャニーズWEST

サムシング・ニューの特典DVDのスペシャルライブの時に1曲目で、チャペルから出て歌いながら歩いていたから良いかなと!Don't Stop Lovingって曲名も結婚式にぴったり。

youtu.be

 

【新郎中座】
キミへのキャロル / 関ジャニ∞

私この曲大好きなんですよ…!(知らん)クリスマスデートに行く彼氏目線の曲。待ち合わせ前にボタン掛け違えてないか確認して(普段掛け違えてるの?)プレゼント持ったか確認してるのに、時計が30分遅れてて遅刻しちゃうようなドジで可愛い彼氏。
イントロが目覚まし時計のジリリリ…って音で始まるので、先に中座した新婦からの「新郎!時間だよ!」ってメッセージが込められています(笑)

「世界一幸せって言わせたいねん」「プレゼントなんていらないんだよ、君がそこにいてくれてるだけで嬉しい」「何も持っていないからこそ抱きしめてあげられるよ」(確認したのに結局プレゼント忘れたの?)歌詞もすごい可愛いんだよね〜!

【再入場】
I wish  / 関ジャニ∞

再入場は元気すぎないけどちょっとしっとりで明るい曲が良くて、曲調でセレクト。
イントロがすごい好き〜〜〜!30秒あって長めだから、どこでドアを開けるかどこでお辞儀するか妄想してる(笑)

「神様なんて信じたこと無かったよ君に会うまで 悪戯でいいよずっと君を探して歩いてきた気がするんだ」って歌詞が好き。

 

【ゲームコーナー】
WA! WA!ワンダフル / ジャニーズWEST

この曲が好きでどこかに入れたくて、でも合うシーンが見つからなくてゲームコーナー(なんのゲームをやるのかは考えてない)で使う!2番のAメロでジャズっぽいピアノアレンジになってるところが好き〜!大サビの前の間奏で「画面にも、ごちゅーもく♡」って神ちゃんの声が聞きたいので早くrainboWのDVD出してください…!!!!

 

【手紙】
でっかい愛 / ジャニーズWEST

家族愛といえばこの曲!!でも割とゆったりな曲で歌詞が耳に入ってきやすいから、ピアノverとか使いたい。生演奏がいいけど自分がスピーチしてたら弾けないし、事前に録音とかできたらいいな〜!(CDじゃないとダメって聞くけどね)

youtu.be

 

 

【花束贈呈】
ひとりにしないよ / 関ジャニ∞

これからはひとりじゃなくて、夫婦で支え合っていきます!という意味を込めて。良い曲だよね…(歌詞が全部良くて一部分を引用するとか出来なかった)

youtu.be

 

【退場】
急☆上☆Show!! / 関ジャニ∞

私この曲大好きなんです!!!!!(だから知らんて)エイタメのアンコールで「お前たちの近くに急☆上☆Show!!」って気球乗った演出好き(聞いてない)アンコールで使われがちの曲だから、ああ〜終わる〜って感じがする(笑)

 

 

【エンディングムービー】
10年後の今日の日も / 関ジャニ∞

この曲を結婚式で使わないeighterいないと思う(断言)

 

 

10年後の今日の日もきっと二人でいようね…

 

 

【お見送り】

青空願ってまた明日 / ジャニーズWEST
がむしゃら行進曲  / 関ジャニ∞

ライブのアンコールっぽくしたくて!なんかハッピーな気分で帰れそうじゃん?(結婚式来たらハッピーで帰れそうですけど…)

 

【歓談】

Unlimited / ジャニーズWEST
サムシング・ニュー / ジャニーズWEST
We Can!! / ジャニーズWEST
EJ☆コースター  / 関ジャニ∞
アイスクリーム / 関ジャニ∞

使いたかったけど、セトリ落ちしちゃった曲たちをセレクト。EJ☆コースターは違うけど、それ以外の曲はイントロがなくてすぐに歌い出しだから個人的に使いにくかった。イントロがある方が曲が邪魔しすぎない気がして。

EJ☆コースターは再入場で使おうと思ったけど、元気すぎるから歓談へ(笑)

 

セトリ落ちした曲たち

・スタートダッシュ(入場)
始まる〜!!って感じでいいけど、
サビでセンターステージ(高砂)まで突っ走ってしまいそうなので却下。

 

・キングオブ男!・NOROSHI・稲妻ブルース(新郎中座)

男っぽくて良いかなと思ったけど、シンプルに治安が悪い(笑)

・君の歌をうたう(再入場)
ジャズっぽい曲調が好きなんだけど、歌い出しの歌詞が
「クリスマス前に別れて〜」って未練タラタラな曲だから却下。別れちゃダメ(笑)

 

・ありがとうじゃ足りない・All My Love・All is Well(手紙)
どれも感謝を伝える曲だけど、両親(家族)へ向けてるからでっかい愛かな〜と。

 

・to you、大阪ロマネスク(エンディングムービー)
どっちもめちゃくちゃ迷ったけど!!!結婚式っぽさを取ったのでセトリ落ち。

 

・Special Love

ダブトラのライブでベールをイメージさせる演出があったしどこかで使いたかったけど、使い所がなかった…(笑)しっとりしすぎちゃってるかなって。

 

全部大好きな曲たちだけど、泣く泣くセトリ落ちでした。

 

 

さいごに

私が本気で考えた結婚式のセトリ、いかがでしたでしょうか?
冬の曲が多いから、開催は冬で!できればクリスマスの前とかがいいな!冬は雨も少ないしね(雨女)
実際結婚式をすることになったらこんなジャニーズばっかりとはいかないと思うけど(笑)

 

では、また。
りっちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…結婚する予定なんてないんですけどね(もうすぐアラサー)