.entry-content p { margin:0}

2021年7月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

私がいつも読んでいるブロガーさんが、毎月食べたものの記事を書いていて、面白そう!と思ったので私も書きたいと思います。食べるの大好きなんで♡
これから毎月書いていく予定です。(もう11月も終わるからまずは追いつくところから…)

 

スターバックス

f:id:aejw283:20211113124300j:image

Pちゃんが家に遊びに来るのに、駅まで迎えに行ったら買ってきてくれたゆずシトラスティー。この時ちょうどリニューアルしたばっかりで。飲んでみたかったでしょ?って(笑)さすが!わかってる!で、味の感想は「前の方が好きだった」(笑)。結構好きで飲んでたけど、もう飲まないかも(笑)あ、でもホットで飲んでないから飲んでみようかな〜!

 

家の近くのお寿司屋さん


f:id:aejw283:20211113124330j:image

f:id:aejw283:20211113124328j:image

ミュージックデイで自担が寿司屋の大将をやった次の日に食べたお寿司。頭の中はずっと「ヘイ ラッシャイ」。見返したくなったから後で見よ…(笑)私お寿司だとサーモンが1番好きなんだけど、こういうセット(?)になってるのだとないからね…やっぱり回転寿司しか勝たん!(言い慣れない)

 

100本のスプーン

f:id:aejw283:20211113124412j:image

家の近くで犬と行けるカフェで検索したら出てきたので行ってきた〜!ティラミス頼んだら想像以上にクリームだった(笑)(生クリーム得意じゃないのになんでこの時の私はティラミス頼んだのか謎)今度はランチで行きたいね〜!

 

Sunday Brunch 下北沢


f:id:aejw283:20211113124557j:image

f:id:aejw283:20211113124520j:image

ここのお店季節限定のケーキとドリンクがあって、夏は向日葵。お友達の付き添いで行ってきた!ちなみに梅雨(?)は紫陽花で、その時はお友達に付き合ってもらいました。デザートもセットで1500円とかで、オムライスは写真で見る以上に量が多くてめちゃくちゃお腹いっぱいになった(笑)ドリンクがカフェラテじゃなくてカフェオレしかなかったのがちょっと残念だった(小声)季節によって店内の飾り付けが変わって可愛いので行ってみて欲しい〜!

獅子丸


f:id:aejw283:20211113124625j:image

f:id:aejw283:20211113124628j:image

九州料理の居酒屋さん。母がランチで行って安くて美味しかったから夜も行ってみよう!ってことで家族で。4人で行ったのに15人くらい入れそうな個室に通してもらって、接客もすごくてめちゃくちゃ良かったお店。馬刺しを初めて食べたんだけど、癖とか気にならなくて美味しかった!!またひとつレベルアップ出来た気がする(大袈裟)


f:id:aejw283:20211113124711j:image

f:id:aejw283:20211113124714j:image

博多の水炊きも初めて。最初は鳥のコラーゲン(?)が固まってるんだけど、火を通すとすぐ溶けてすご〜!!!って感動した(笑)ちなみにこの汁をスカートにこぼしてクリーニング行きになったので、水炊き食べるときは気をつけてね!(こんなに食べこぼしするの私くらいだと思いますけど…笑)
私、卵が好きで居酒屋行くと絶対玉子焼きを頼む!家でこんな感じのぷるぷる玉子焼きを作れるようになりたい…

 

コンビニアイス

 

f:id:aejw283:20211113124845j:image

 

ネットで見て200%?!ってなって食べてみた。確かにいつもより多いと思ったけど、もっとあっても良かったな〜って感想(笑)来年の夏は300%でお願いします!!(笑)

 

 

2021年7月に食べたものたち、こんな感じでした。
8.9.10月も更新して追い付きます!!

 

ではまた、りっちゃんでした。