.entry-content p { margin:0}

#38 【2021.07 大阪・神戸旅行記②】海遊館と美味しいランチ

こんにちは、りっちゃんです。前回に引き続き大阪・神戸旅行を書いていきます〜!!

 

aejw283.hatenablog.com

 

伊丹空港まで大阪に住んでいるおばさんが車で迎えに来てくれて、そのまま海遊館へ。
f:id:aejw283:20211129185905j:image

うわ〜!!本物!!!前にドラクエウォークの超ヘビーユーザーの自担がヘリに乗りながらプレイしててお土産をゲットしてる映像で見てたので。(情報量が多い)

f:id:aejw283:20211129185859j:image

チケットは魚の写真のところがランダムになってて、ジンベイザメを引けました嬉しい〜!
f:id:aejw283:20211202144822j:image

水槽のトンネルあった!好き〜!最初にこれ考えた人天才だよね。
f:id:aejw283:20211129185940j:image

ペンギン。京都水族館の名前がついてるの思い出すなあ!
f:id:aejw283:20211129185931j:image

このイルカ、近くまで来てくれる子で写真撮りやすかった(笑)
f:id:aejw283:20211129185949j:image

マンボウ。アホな顔してて可愛い(笑)
f:id:aejw283:20211129185922j:image

クマノミナンヨウハギを一緒に入れたら、もうファインディングニモしか出てこなくない?(笑)


f:id:aejw283:20211129185944j:image

チンアナゴ。見てるだけで癒される〜
f:id:aejw283:20211129185928j:image

なんと!!!海遊館にもU字の水槽があります!!!クラゲはあんまり泳げないから水流に乗りやすいように(?)この形が良いらしいねf:id:aejw283:20211129185937j:image

お目当ての!ジンベイザメ!ここの水槽は360度で、周りを囲んでる順路が螺旋状になってるから見られる場所も多いし水槽のうの方も下の方も見ることができて面白いし、すごい!
f:id:aejw283:20211129185946j:image
でっかいね〜ジンベイザメ
f:id:aejw283:20211129185913j:image

このくらいの大きさですよ!ってやつ。私がちょうどドチザメくらい。このドチザメってリア突のマルコス回で釣ってたやつだよね?f:id:aejw283:20211129185902j:image

またまたクラゲ。クラゲを撮ってる私をおばさんが撮ってくれた。
f:id:aejw283:20211129185925j:image

これ、氷山を海の中から見てる感じになっててすごかった!
f:id:aejw283:20211129185910j:image

アザラシ????かな?こういうちょっと変わった工夫かされてる水槽って見てて楽しかったな〜!

 

これにて海遊館は終了!いや〜水族館のブログって難しい…自分で書いてて全然面白くないと感じております(笑)

 

この後はランチを食べに。事前におばさんがなにか食べたいものある?って聞かれただけど、前回は大阪らしく串カツを食べたのでもう特にリクエストないなあ〜ってなって。そしたらオシャレなイタリアンを予約してくれました。前から行きたいなって思ってたところらしい。こういう時にパッと候補が出てくるようになりたいな。

f:id:aejw283:20211201222609j:image

やってきたのは淀屋橋の近くにあるsumile OSAKA。
f:id:aejw283:20211202143802j:image

川の向こうに大阪市中央公会堂が見えます。(何の建物なのかは知らん)良い感じ〜♪お店の名前の「菫」にちなんで紫がたくさん使われてる…!メンバーカラーが紫のおたく、おすすめ。
平日の真昼間だけど、飲んじゃうよ!最高〜!!

f:id:aejw283:20211201220502j:image

ランチコースの一品目は、生ハムメロンの上にエスプーマ(泡)といくらが乗ってるもの。エスプーマもいくらもあんまり好きじゃないから生ハムメロンだけで良いのに…って思ってました(おい)


f:id:aejw283:20211201220523j:image

f:id:aejw283:20211201220521j:image

前菜パート2(?)とパン。すっごいお洒落なのがやってきました!これで2人分ですからね、すごい!ここにも紫が♡


f:id:aejw283:20211201220615j:image

f:id:aejw283:20211201220618j:image

パスタとステーキ。お皿の余白多っ!って思ってた(笑)ステーキは牛肉と豚肉が選べたので、私は豚肉にしました。カッティングボードとフライパン(あつ森)で出てくるのおっしゃれ〜〜!!


f:id:aejw283:20211201220641j:image

f:id:aejw283:20211201220644j:image

デザートワゴンが来て、「えっっ、どれにしよう…」(優柔不断人間)って迷ってたら
お店のお姉さん「全部おすすめなので、全種類盛り付けても良いですか?(ニコッ)」
なんて言われちゃったので「それで!お願いします!」って意気揚々と答えたわけですが、
私、甘いものは好きだけどいっぱいは食べられないんですよね(笑)せっかく美味しいケーキたちなのに最後の方は残す訳にはいかない…(デブの考え)と必死に食べたのでした。

一品食べ終えて運ばれてくるタイミングが的確で、店員さんたち見た感じ多分大学生バイトだろうな〜と思ったけどすごかった!私も接客見習おうと思ったのでした。

 

この後、仕事終わりのPちゃんと梅田で待ち合わせしてたので車で送ってもらったんだけど、梅田難しすぎて「今ここ!」とか言えなくて会うのが大変だった(笑)梅田のダンジョン攻略したい…

 

梅田で合流した後は、ちょっと買い物してPちゃんのお家へ。最寄り駅にさっき会ったおばさんの旦那さん一家が経営してる、じゃんぼ総本店があるので晩ごはんのたこ焼きを買って帰ります。


f:id:aejw283:20211202143836j:image

f:id:aejw283:20211202143839j:image

 

せっかく買ったのに私はランチでお腹いっぱいになりすぎて全然食べられない(笑)次大阪行ったらまた食べよ…

 

この日は金曜日だったので一緒に#家族募集しますを見たりしたのでした。
次の記事では神戸に行ったことを書いていきます〜

 

ではまた、りっちゃんでした!