.entry-content p { margin:0}

#39【2021.07 大阪・神戸旅行記③】異人館のスタバと神戸の夜景

こんにちは、りっちゃんです。今回も7月の大阪・神戸旅行について書いていきます〜!
前回の記事はこちらから。

 

aejw283.hatenablog.com

 

aejw283.hatenablog.com

 

 

f:id:aejw283:20211205104605j:image

朝ごはんは前日にミスドで買ってきたドーナツ。大阪ってミスド多いんだよね〜ってPちゃんが言ってたんだけど、本社が大阪だからかな?って。なるほど!

f:id:aejw283:20211205104816p:image

今日の目的地はここ、異人館のスタバ。急な坂の途中にあるから、たどり着くだけで汗だく。暑くない時期に行くのをおすすめします(笑)外観がお洒落〜♪建物のアクセントカラーの緑とスタバが合う!

f:id:aejw283:20211205104904j:image

登録有形文化財らしい。それを貸し出し(?)してもらえるスタバってすごい。

f:id:aejw283:20211205104923j:image

店内は二階建てになっています。ちょうどこの日は音楽の日をやってて、ここのトイレに並ぶながらPちゃんのどこでもDIGAで見たんだったな〜!でっかい愛が初披露だったからドキドキしたのを思い出した(笑)


f:id:aejw283:20211205104920j:image

f:id:aejw283:20211205105227j:image

外観はもちろん、店内もお洒落。もっと写真撮りたかったけど、お客さんがたくさんいるからあんまり撮れなかったな…

f:id:aejw283:20211205105349j:image

この時都道府県のフラペチーノやってたんだったね!これ期間限定って知らなくてこれからもずっとあるのかと思ってた(笑)もう定番メニューにしません?旅行するのと一緒に飲むからさ!
f:id:aejw283:20211205105345j:image

兵庫県出身のそれぞれの自担たち。(「兵庫」って漢字を書けなくて数年前まで公式プロフィールが大阪府になってた重岡くんのエピソードは後世まで語り継ぎたい)

チョコだけど甘すぎなくて美味しかった〜!左の私のはちゃんと生クリーム少なめ(よく言い忘れる)Pちゃんのストローすごくない!?SexyZoneのグッズなんだって!この時はまだフラペチーノの時はプラのストローもらえてたけど、今は全部紙ストローになっちゃったから、関ジャニ∞ジャニーズWESTさん、グッズでストロー出してください!!!
(ジャニビレで出てたけど、細いのしかなかったから太いのお願いします)(うるさい)

 


f:id:aejw283:20211205105519j:image

f:id:aejw283:20211205105517j:image

次の場所へ移動してる途中にアンパンマン発見。神戸ってアンパンマンゆかりの地なのか?と思って調べてみたけど、アンパンマンミュージアムがあるからみたい(たぶん)

f:id:aejw283:20211205112511j:image

ラジオ関西を発見!もぎ関でいつもお世話になってます〜って挨拶してきました(笑)関ジャニ∞にラジオのレギュラーください!!!!!

f:id:aejw283:20211205105347j:image

到着したのは大きいショッピングモールの神戸ハーバーランド。外は暑すぎるから、屋内最高♡
f:id:aejw283:20211205105726j:image

突然の顔。あのですね、ハーバーランドの本屋さんバックナンバーがとても充実しておりまして、自担たちのBARFOUTを見つけてしまったんですよ…買わない選択肢なんてないので神戸からはるばる持って帰ってきました(笑)
f:id:aejw283:20211205105729j:image

晩ごはんは神戸元町ドリア。せっかく旅行に来たから関東で食べられないものを食べたい派なんだけど、この時宣言中でラストオーダーも早いし、暑くて体力消耗してるから探す気にもなれずここに。でも神戸っぽいし、美味しいしオールオッケー!

f:id:aejw283:20211205105838j:image
ごはんを食べた後は夜景を見ます。綺麗だねえ〜。ここには映ってませんけども、カップルが等間隔に座っていて「ここは京都の鴨川ですか?」って思ってた。

これはPちゃんのiPhone12で撮ったのなんだけど、撮って出しなのに明るくて綺麗ですごい。私はこの時まだ8を使っていて、この写真を見てめんどくさいけど買い換えるか…って決心したのでした。(この2週間後くらいに愛犬に齧られて壊されて買い換える事になる)

 

ではまた、りっちゃんでした!