.entry-content p { margin:0}

2021年8月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。
毎月恒例にしたいこの記事、書いていくよ〜!!

 

コンビニアイス


f:id:aejw283:20211030121957j:image

f:id:aejw283:20211030122002j:image

Twitterかなんかで見て美味しそう!ってなって食べてみたやつ。チョコアイスの周りにベビースターが付いてる(それはそう)車の中で食べたんだけど、めちゃくちゃ食べにくい!ベビースターが落ちる落ちる(笑)味はチョコアイスの周りにベビースターが付いてる。甘い×しょっぱいは結構好きなんだけど、ロイズみたいな感動はなかった(笑)

 

【梅ヶ丘】GALLIA

f:id:aejw283:20211101174857j:image

お昼ご飯を食べるお店を探してて、カフェでオシャレランチを食べたい気分だったのでフラット入ったお店。1階がカフェで2階が美容院みたい。チキンのサンドイッチを注文。美味しい。けど、可もなく不可もなくって感じ(笑)(めっちゃ上から)

 

 

【等々力】YETI ROASTERY COFFEE

f:id:aejw283:20211030122628j:plain

等々力にお仕事で行った時に、合間で1人ランチ。事前にインスタで#等々力カフェって調べて見つけた気がする。駅からちょっと歩いた道路沿いにいきなり現れるオシャレなカフェ。外人の方が1人でやってて、オシャレ度がさらにアップ!(?)

メニューはこんな感じ。

f:id:aejw283:20211030122632j:plain

手書きのイラストが可愛い!

アイスカフェラテとキッシュを注文。

f:id:aejw283:20211030122005j:image

ファーストインプレッションは、
カフェラテでか!キッシュちっちゃ!(笑)
一個前に書いたサンドイッチが普通だったから、冒険してキッシュにしよ!って思ったんだよね。キッシュってこれだけでお腹いっぱいにするものじゃないのに、キッシュをよく知らずに注文した私が悪いです。大事に大事にナイフとフォークでいただきました。木のお盆と水色のお皿が可愛い。
絶対家では食べられない料理だし、美味しかった!(ただ、キッシュってオーブンでやくものだと思うんだけど、冷たかった…あったかくあって欲しかったなあ(笑))

 

からあげクン

f:id:aejw283:20211030122827j:image

さっきのキッシュの後。大きいカフェラテのお陰で足りなくはないけど、これは一時的に水分でお腹が膨れてるだけであってこのままでは午後の仕事を頑張れない!ってなってローソンに駆け込み購入したからあげクン。食べるの3.4年ぶり且つ数回目なので、
箱についている爪楊枝の存在に気がつかなかったんですよね…よく洗い、消毒して手で食べました(笑)箱を捨てる時に「あ!!爪楊枝付いてるじゃん!!」ってなりました。時すでに遅し。次食べるときは、ちゃんと爪楊枝で食べたいと思います!!

 

一風堂

f:id:aejw283:20211030121954j:image

なんだかんだ初めてだった一風堂。普通のじゃなくて辛いのにしてみた。平日のお昼時に行ったけど結構混雑してた。美味しいけど、私はとんこつラーメンより、醤油・味噌・塩が好きだなって思った(笑)

 

 

スターバックス

f:id:aejw283:20211030121951j:image

桃のフラペチーノをやってた時。外のテラスで飲むって言ったら「上のフタ無しでもいいですか?」って言われたんだよね。試験的にやってるらしい。
このフラペチーノ果肉がゴロゴロ入ってて美味しかったなあ〜!

 

 

【梅ヶ丘】ふかや

f:id:aejw283:20211030122153j:image

駅前の商店街から一本裏に入ったところにあるお店。お洒落。夜はちょっと高めのおでん屋さんらしい。

f:id:aejw283:20211030122607j:image

ランチの定食。これで1000円しないのめっちゃお得じゃない?!全部美味しかったなあ〜!ただ唐揚げはマヨネーズを付けて食べる前提にしているからか、ちょっと薄味。
また食べに行きたい。でも店内が狭いから、ちょっとタイミングが合わなかったりすると満席になっちゃう。