.entry-content p { margin:0}

2021年11月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。
(…もう2月も終わりますが)2021年11月の食べたものシリーズ。この月は北海道遠征にも行っていて、そのことは別の記事で書いているにも関わらずこんなに外食してる!(笑)

先月の記事はこちらから。

 

 

【たまプラーザ】LATTE GRAPHIC 

f:id:aejw283:20220226175540j:plain

突然、「うちのわんこと一緒にカフェに行ってモーニングが食べたい!」ってなって探して行ってきたんだったな。メニューに大好きなグアバジュースがあって、即注文。ハワイ旅行記でも書いたけどグアバジュースがめっちゃ好きなのに、なかなか置いてるお店がないから嬉しい。

卵もふわふわで美味しかったな〜!モーニングなんて旅先でしか食べないけど、たまには良いよね。ここ良かったからランチ・カフェの時間にも行ってみたい!

 

静岡県 藤枝市】戸隠そば藤枝分店

f:id:aejw283:20220226175538j:image

突然の静岡県(笑)おばあちゃんの家に日帰りで行った時に食べに行ったお蕎麦屋さん。安いのに美味しかった!今まで食べた蕎麦で1番美味しかったかも。天ぷらついてるのに1000円ちょいで食べられるし、安すぎる…。

静岡駅にもあるので、行った時には食べてほしい!ぜひ!!



静岡県 藤枝市】This Is Cafe


f:id:aejw283:20220226175545j:image

おばあちゃんの家の近くに住んでる大学生と高校生の従姉妹を誘ってカフェへ。調べてみたら近くに良さそうなお店がたくさんあったから、ちょっとずつ開拓したい〜!

値段を忘れちゃって調べたんだけど、スイーツとドリンクセットで830円(税込)でびっくりしちゃった…。安すぎ〜〜〜!


横浜市 青葉区 寺家】Blue Door Coffee

f:id:aejw283:20220226175535j:image

わんこの散歩コースにあるカフェ。アフォガードのバニラアイスがいっぱいで結構お腹に溜まった(笑)

【表参道】cafe terrace & bistro Queency


f:id:aejw283:20220226175652j:image

f:id:aejw283:20220226175654j:image

コロナ前まで一緒にディズニーに通い詰めてたお友達と。その中で1番インスタとかで可愛いお店を見つけるのが得意な子が探してきてくれたカフェ。事前予約はもういっぱいで、当日並んで予約ができた!

左の写真は、私が頼んだメニューに前菜がついてなくて、他の4人が食べている間に食べるものが無いからみんなが1品ずつくれた時の(笑)優しい(笑)

サンドイッチのパンがすごいふわふわで、でもちゃんと詰まってて美味しかった!ちょっと価格設定はお高め。

 

Starbucks

f:id:aejw283:20220226175916j:image

期間限定のブリュレラテ。甘すぎなくて美味しかった〜!クリスマス柄のカップと紙袋かわいい。

 

 

二子玉川】シェイクシャック

f:id:aejw283:20220226175918j:image

8BEAT横アリの前に二子玉川へ。定期的に食べたくなる、シェイクシャック。安定の美味しさ!毎回、このトレーを見て給食を思い出す(笑)チーズソースは店員さんに言うと別添えにもできるよ。

二子玉川】GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH


f:id:aejw283:20220226175913j:image

10月に行って美味しかったって話をPちゃんにしたら、行きたいって言ってくれて一緒に。今回はオレオチーズケーキにしたんだけど、こんなにちっちゃいのに濃厚だからこれで十分だった!(甘党の人は余裕かもだけど)

土曜のお昼に行ったら混んでて並びはしなかったけど60分制だったら、ゆっくり話したい人にはおすすめできないかな。

 

【横浜中華街】謝甜記

f:id:aejw283:20220226180000j:image

この日も8BEAT横アリ。当たったのは夜公演だったから、その前に中華街へ。中華街好きなんだよね〜!最近は行ってないけど、家族で晩ごはん食べに行くくらい(笑)中華って美味しいよね!!

席についてとりあえず出てきたザーサイとネギ。

 


f:id:aejw283:20220226180020j:image

f:id:aejw283:20220226180017j:image

お粥と点心。お粥は小さいサイズにしたんだけど十分大きかった。(大きさが分かる写真撮れば良かった)確か海老が入ってるお粥にしたんだけど、沈んでて見えない(笑)炒飯!小籠包!春巻き!も良いけど、中華粥もおすすめ。

いつも思うんだけど、海老蒸し餃子の皮ってなんで半透明なんだろう?

 

【横浜 山手】white cafe


f:id:aejw283:20220226180128j:image

f:id:aejw283:20220226180126j:image

山手にある行ってみたかったカフェ。アクセスは悪い(笑)ちょっと韓国っぽい感じ(?)でかわいい!!!席数は10席くらいだから、並ぶのを覚悟したほうがいいかな。

f:id:aejw283:20220226180153j:image

めちゃくちゃかわいい…タルトが食べにくいくらい固くて(褒めてる)美味しかった〜!アクセス悪いけど()行ってみてほしい!

ここで食べてる時に昼公演のレポで丈くんと横山さんが野球見に行った話みて、死んだんだったなあ(笑)

 

【あざみ野】権八


f:id:aejw283:20220226180150j:image

横アリでライブの後ブルーラインで移動してあざみ野へ。規制退場もあったのに、終演してから1時間以内にご飯やさん着けちゃうの最高。


f:id:aejw283:20220226180219j:image

f:id:aejw283:20220226180253j:image

ライブ後にお酒飲むの初めて!またやりたいな。ここのお店は焼き鳥が美味しいんだけど、今まで食べた焼き鳥で1番だった!!!身がぷりっぷり。カウンターだったから目の前で焼いている所見られるのも良かったな〜。


f:id:aejw283:20220226180348j:image

f:id:aejw283:20220226180345j:image

 

私が居酒屋に行ったら絶対に注文する卵焼き。ポテトも定番だよね。


f:id:aejw283:20220226180405j:image

f:id:aejw283:20220226180408j:image

左のは餃子ピザ。皮がパリパリで美味しかった!あ〜居酒屋行きたいなあ。安い居酒屋ではなかったけど、一杯しか飲まなかったしそんなに食べなかったからひとり2500円くらいだった。また行きたいな〜!


こんな感じで11月の食べたものたちでした!!!美味しいご飯って最高!!!