.entry-content p { margin:0}

#61【Mixed Juice 横浜 レポ①】

こんにちは、りっちゃんです。

 

今回はジャニーズWESTライブツアーMixed Juiceの横浜公演4/29昼夜、4/30夜公演のごちゃまぜレポです。

 

3公演分なので大大大ボリュームになる予定ですので、よろしくお願いします(?)

 

 

 

 

Mixed Juice

最初のフェイクアレンジしてた!!!好き…!「♪まだまだJOYしてこうか〜?」のところでよく煽ってくれるんだけど、煽ると歌が聞けないから(当たり前)ちょっと複雑でもあった(笑)あそこの高音が好きなので!!

 

バクステ側のスタンド席にはいった時に、Mixed Juiceって書いてある周りのライトが眩しかった。あれ結構光量強いのね(笑)

 

4/30に隣の友達が突然「ねえ陸がいる?!?!?!?!」っていきなり大声出して面白かったな(笑)そりゃびっくりするよね。

 

4/29夜・4/30に曲の最後の方できりはまがカチャーシー(沖縄の踊り)してた。楽しそうでなにより。

 

 

We are WEST!!!!!!!

友達のレポ読んで初めて知ったんだけど、Jrはメンバーの名前呼ぶ係で岡ちゃんは返事までしてたの???見たかった…目が足りないよ!!!!

 

「ボケて !ツッコんで!!」の時、ムビステの上手側に来てはまちゃん神ちゃん淳太くんがふざけてそこが終わったらすぐ解散するのと、神ちゃんがムビステの下手奥の角に座るのがルーティン(?)らしく毎公演やってた。かわいい。

 

最初の点呼のところで縦一列になるじゃないですか。あそこで4/29昼に流星くんが返事してる時に後ろではまちゃんが小さくなって隠れて待機してたのがめちゃくちゃ可愛かったのにこの回だけだったんだよねえ〜また見たかったのになあ!

 

 

ええじゃないか

4/29昼のメモに「はまじゅんダブルピース」って書いてあったんだけど全く記憶にない(笑)書いてあるのに記憶がないのと、書いてあるのに解読できないのはあるある。

 

 

挨拶

はまちゃん、自分の挨拶の直前までべつの場所にいて慌てて真ん中に来る時スライディング正座するのやめてもらっていいですか???知ってるここムビステの上だよ???

 

バクステ側スタンドの時、ムビステに立っているメンバーと同じくらいの位置で。花道横で見上げるより、スタイルがわかりやすい。(冷静に考えてそれはそうだよね)
のんちゃんでか!!!スタイル良!!!!頭小さい!!!重岡くんちっちゃい!!!神ちゃんもちっちゃい!!!!って騒いでた(笑)

 

 

Anything Goes

「縦にノっていくぜぇ〜〜〜」のくだり、笑っちゃう。あれは誰かに言わされてるの?それとも自分からの発信なの?(なさそうだけど)知りたい(笑)

 

 

Born to Be Wild

ダンスがかっこいい。静岡の時アリーナ後方であんまり見えなかったから、こんなダンスだったんだ!?って驚いた。まあ1ヶ月以上空いたし。ちゃんと見てたつもりなのにポッケに手を突っ込みながら踊ってたことくらいしかおぼえてない…人間の記憶ってなんでこんなに儚いの。

 

 

映像

ここの映像ほんとに面白い(笑)照史くんが誕生日ケーキ持ってきて「おめでとう〜!」って言ってはまちゃんが「俺ぇ!?」って驚いてろうそく消すシーンをずっと真似して遊んでた。周りもざわざわしてたしみんなわらっちゃうよね。

 

 

セラヴィ

セラヴィチャレンジ4戦4敗だったな〜〜〜レミダンチャレンジよりかなりレベル高いし。2回は背中、1回はめちゃくちゃ斜め、1回は頑張っても見えない、でした。DVDにマルチアングル入れてください!!!!

 

サビ終わりの「セラヴィ」って言う所、音源でもやばいのに生はもっと舐め回すような言い方してるからほんとにやばい。4/30に目の前で浴びてた「姫路の奇跡」ってうちわ持ってた濵田担生きてる???うわ〜〜〜よかったねえ〜〜〜〜って思いながらみてた。

 

センステに移動したあとの床にてをつくような振り(語彙力の限界)がなめらかで、こういうの得意で上手だなって。

 

29夜ベルトの穴を間違えたのか、すごいゆるそうにしてた(笑)

 

Big Shot!!

相変わらず情緒不安定。かみしげ淳太くんが歌ってる「Stand up, Get ready!!〜」の所で残りの4人は後ろを向いて俯いてるじゃないですか。センステより前にいたからその様子を見てたんだけど、無表情だけど口パクで歌っててそれがぶっ刺さった。あれもう一回みたい、、、歌番組とかでもず〜っと後ろ向きの時やってたの、、、???

 

「Are you ready!?」をセンステの前にいるピンポイントなおたくにする所とか、「やればいいだけ」をヘドバンっぽく頭振ったり、どこかの重岡くんのパートの前で「いけよ」って感じでぽんぽんってしてたし、生で見ると全然違うよね。rainboWでも見てるはずなんだけど全く記憶にない(笑)

 

 

努力賞

はまちゃん、自分のパートが来るまでずーーーーーっとマイクスタンドに手を置いて俯いてるんですよね。やばい。これぞ「帝王」って感じ。まっじでやばい。「後回し」の所で適当そうにて手をひらひらさせるのもやばい。アウトロのドラムの始まりのところに合わせてスタンドマイクをどんって乱暴に置いたり、とにかくすごい。

 

最後ステージ下がっていく時にカメラに向かって睨みつけるのが最高だから見て!って言ったのにそれからなんかイマイチで(そもそも暗くて見えにくかった気がする)伝えられなかった…ニヤって笑ってたってレポも見たんだけどなあ〜〜〜

 

左隣が神ちゃんだったかな?スタンドマイク振り回してたのが視界に入ってきた(笑)

 

 

Plan B

努力賞でステージが下がってる間に裏が見えたときがあって、めちゃくちゃバタバタしてた。裏でたくさんのスタッフさんが支えてくれているんだよなあって改めて実感したよね。

レーザーがすごい綺麗だったなあ!

 

 

情熱

良い曲だよねほんとに…上弥さんありがとう!!!わたし的オーラスの時に、もう生で聞けないんだっておもって泣いてた(笑)落ちサビでボロ泣きしたもん。どんな悲しみも吹き飛ばしてくれる世界一のスーパーヒーローだよ(泣)(泣)

 

1サビの前に重岡くんだけセンステにいて、上下の横花にきりはまがいて、サビに合わせて陸上の短距離選手ばりにセンステに向かってダッシュするのね。

(イメージ)

 

こんだけダッシュした直後にバチバチに音はめてくるから怖い。どうなってんの??????

 

間奏で重岡くんがハーモニカ吹いてる時に、ハーモニカの顔真似(何言ってんのって思うかもしれないけど、見たらわかるから…笑)しててそれがめちゃくちゃかわいいんだよね、どうにかして映像に残してほしい…

 

 

微笑み一つ咲かせましょう

私が今回のアルバム曲の中で1番好きな曲!でもセンステより前に入らないと背中しか見えなくて。でも!ありがたく入れまして!Mちゃん名義ありがとう〜〜〜〜!

 

サビ以外の振り付けも可愛くて好きだからなんとか覚えたいって思ってたんだけど、全然無理だった…ミニーちゃんがやるような片足あげる振り(伝われ)と手話の花のがあったのは覚えてる。早くDVDください。

 

バクステスタンドに入った時は、ここの神ちゃんが最高だから見てて。「鏡の前でピースサイン」の時にダブルピースしててかわいかった!!はまちゃんは片手だったな。

 

落ちサビ中歌ってる人以外でふざけてて、いつか忘れたけどのんちゃんが歌いそびれそうになってた(笑)

 

振りもかわいいけど、私はサビ頭の「微笑み一つ」の部分がめちゃくちゃ好きでして。特に「ほ」にこだわり(?)があって。音を当てるのもそうだし、子音の「H」の発音がはっきりしてるのが良い。なんだろう、アクセントがついてるって感じ?

いつもサビ頭はうまくいくかな〜って緊張してて。(自分が歌うわけでもないのに)3/20夜、4/29昼と私の理想のは聞けなかったんだけど、4/29夜に求めてたのが聞けたの!!!!隣にいたPちゃんにもこの話はずっとしてたから、「ねえ!いま!よかったよね!?!?!」って共感を求めた(笑)

 

ここでの岡ちゃんの衣装、白と緑と紫でバズだったよね(笑)

 

 

でっかい愛

ここでJr紹介する演出天才だよね。関西ジャニーズは家族。

 

29夜にここのJr紹介のところではまじゅんが肩を組んでて。その後リフターへ移動する時淳太くんに立ち位置と反対方向に連れて行かれたから、Jrの後ろでJrごっこしてて(笑)すっごいニコニコしながら手を振ってて可愛かった(笑)

 

リフターの真後ろだった時に後ろ姿をずっと観察してたんだけど、背もたれみたいなのあるじゃん?あれにもたれてばいいのにめちゃくちゃ前のめりになってファンサしてたな〜!ファンサしてくれるのはうれしいけど!見てるこっちが怖いからやめてほしい(笑)

 

 

週刊うまくいく曜日

ここ、尺が変わったとは聞いてたんだけどこんな感じなのか?!?!ってびっくり。「週刊うまいくいく曜日〜!」のエンドレスで違和感(笑)

 

30だったかな?はまちゃんがひたすらメンバーに「飛べ〜〜!!!」っていじられてたのめちゃくちゃ美味しかったです!ごちそうさま。

 

なんと!この曲でですね!ファンサをもらったんですよ!!人生初!ジャニーズ初!自担に!もらえました!!!

ファンサをもらうためにライブに行ってるわけではないけど、ファンサしてもらうに越したことはないよね。

 

花道から6.7列目にいたんだけど、真横じゃなくてちょっと斜め前から「ばちこーーーーん」って音が聞こえるくらいの指差しが飛んできました。花センのナイスダッシュー!みたいな。

ファンサもらった人が膝から崩れ落ちるのをみるのが好きだから、いつかわたしもファンサをしてもらえたらそんなふうになるのかな、って思ってたんだけど困惑して終わった?え?わたし?って(笑)

 

この日の席が真後ろに同担がいたけど、同じ列にも前の列にもいなくて、その後ろの人には私の後にしてたから、「あ、今のわたしだったんだ」って理解できたかんじ(笑)

ありがたいことに4連してた人たちが見ててくれたから、わたしの幻想ではなかった!!

 

 

 

喜努愛楽

濵田担として外せない一曲。自担の初単独主演ドラマの主題歌ですので!でっかい愛と両A面だったから、発売時の音楽番組はバズリズムでの披露のみ…だからライブで見れるのを楽しみにしてたこに、ムビステ上でのダンス!アリーナだと見えない〜〜〜〜!!!!!

 

やっと正面から見れた時は感動した、、、生バンドなのも贅沢〜!!

 

ここの曲振りをはまちゃんがやるのがお決まりだけど、30はのんちゃんに横取りされてイントロをしょげながら踊ってて可愛かった(笑)

 

重岡くんに取られて口が悪くなるverも見たかったんだけど見れず。

 

 

 

というわけで、前半部分おしまい。

 

メトロックまでに書き終わっている予定だったのにな?!後半はまだ1文字も書いてない(泣)

 

溜まりに溜まってるのでがんばりたい!!

 

ではまた、りっちゃんでした。