.entry-content p { margin:0}

#62【メトロックレポ】忘れんとこうぜ、この景色。

こんにちは、りっちゃんです。

 

先日、ジャニーズWESTが出演したメトロック2022に行ってきました〜!今回はそのレポです。

 

元々2021年に出演が決まっていたけれど、中止になってしまって。1年越しの出演でした。去年はチケットが外れて取れなかったから、今年は絶対当てたくて友達と協力していっぱい申し込んだら余らせちゃったのも良い思い出(笑)ジャニーズWESTを出演させてくれてありがとうございますの気持ちってことで!!!

 

 

ライブの時と違って、私の大好きな(?)メモが取れないので記憶は薄めだけど。いつもの通りセトリ順にレポを書いていきたいと思います〜!

 

 

 

 

ええじゃないか

なんとなくセトリを予想した時に、関ジャニ∞がメトロックに出演したときはガッチガチのバンド曲のみだったから、ジャニーズWESTの1番の定番曲はええじゃないかだけどやるのか…???と思って。

 

これこそ「ジャニーズWEST」って感じがしてめちゃくちゃいいです!!!!ええじゃないかを全力で踊るのたのしい………!!!

 

なにわ〜生まれの〜の時の手拍子もばっちり揃ってて。普段のライブならここペンライトだもんなあ。

 

でも1番びっくりしたのはアクロバットね。周りもどよめいてたもんね。神ちゃんが飛んでから数秒しかなかったはずなのに、時間が長く感じた。骨折してから2021年7月の音楽の日にアクロバットしてから飛んでなくて。やっと生で見れて嬉しかった(泣)

 

桐山大先生によるフェイクもありましたね、ご馳走様です。

 

 

ズンドコパラダイス

いや(笑)まさか(笑)メトロックでズンズンすると思わないじゃないですか(笑)笑いすぎてお腹痛かった(ガチ)生バンドズンドコパラダイスはあまりにも豪華すぎる。

 

ズンズンを同時に踊った人数ギネス世界記録ですね!!!(なんやそれ〜!)

 

 

Big Shot!!

え!?ガチガチに踊るの!?シッキンさんが振り付けしてくれたのを!?って思ったけど、バレーボールの曲だったし耳にしたことある人も多いのかな?

 

野外フェスでアイドルやってくれるの最高にかっこいい。

 

 

 

えにしんぐ

はまちゃんが煽っててめずらしいな〜〜って思ってたら、「縦に振って〜!」って言われてこれは……やったことある知ってるやつ……(笑)私たちはメトロックでやるために3月からMixed Juiceで練習させられてたんですね!?(違う)

 

 

Mixed Juice

バンドの煽りが完全に終わらないまま、はまちゃんのフェイクがスタート。またおかわりできると思ってなかったから嬉しい〜〜〜〜!!!!ライブの時もみくじゅ踊ってたけど、下半身までがっつり踊るの初めてだったかも(笑)ソーシャルディスタンスを保ってたから踊りやすかったし!

WESTのファンじゃない人が照史くんの笑い声のパートのところで思わず笑っちゃってたってレポみてニコニコした。普通の曲にはないし、桐山照史の笑い声ってすごいもんね。

 

 

サムシング・ニュー

みんな大好きサムニュー。フルで聞けて嬉しかった〜!!!この曲は「渡すものか 僕の好きな人」と「最後までこの手離さないよ」がいいんじゃんねえ!?

 

 

間違っちゃいない

配信では披露したけど、有観客では初披露。ROTで、間違っちゃいないのリハが映っててなんとなくやるかもなって思ってたけど。いざ聞くとすごかった…!

ララララ〜のところ、手が綺麗だったなあ。わたしから見ても手いっぱいあったんだから、そりゃステージから見たらすごいよね!!!

 

 

アンジョーヤリーナ

これも有観客初披露。この2曲はメトロックかドームかって感じだったよね。やっと聞けた…!ちゃんと聴いてたはずなのに全然記憶がない〜〜〜(笑)

 

 

週刊うまくいく曜日

めちゃくちゃフェス向きの曲だよね!?思いっきりジャンプしてたのしかった〜〜〜〜!

ステップ踏むところ()でみんな淳太くんverのステップ踏んでてその光景がおもしろかった(笑)

重岡くんが「脳天空にぶっ刺せ!!」(訳:ジャンプして)なの笑っちゃった(笑)重岡くんごめん(笑)

 

 

 

僕らの理由

一生が失敗なわけないだろう?のあとのお決まり「そうだろ〜〜〜〜〜〜〜!!!」が過去一力強かった。地球の裏側にいても聞こえそうなくらい(?)

 

 

ムーンライト

音源→みくじゅ→メトロックってどんどん曲のイメージが変わってきた曲。サビで飛びたくなる(笑)

 

はまちゃんのフェイクも聞いたことないので痺れたなあ。あのフェイクを歌えるのもすごいし、アレンジのセンスもすごい。

 

 

 

証拠

証拠やりますって言ってないのに、神ちゃんが喋ってる時からみんな証拠ポーズしてたの笑っちゃった。

ジャニーズWESTが好き」って言うと、「証拠っていい曲だよね!!」って言ってもらえる事が多くて。これを機にまた証拠を知ってくれる人がたくさんいたらいいな。

 

 

さいごに

ジャニーズWESTって……すごかった。

 

わたしの前で明らかに付き添いで来ました、みたいな男性がいて。ええじゃないか、ズンドコで微動だにせず。控えめに手拍子することもなし。

 

なのに後半になっていくにつれだんだん動いてきて、最後証拠ポーズまでしてて(泣)(泣)(泣)めちゃくちゃ感動した…ジャニーズWESTが人の心を動かす瞬間を見た…

 

 

 

 

 

JEは早く円盤化してよね!!!!頼んだよ!!!