.entry-content p { margin:0}

#64【Mixed Juice 横浜 レポ②】

こんにちは、りっちゃんです。

 

ライブに行ってから1ヶ月が経ちましたが(笑)がんばります!!!

 

aejw283.hatenablog.com

 

 

 

MC

毎回毎回お腹痛くなるくらい笑ってるから、特典にMCダイジェストつけてもらっていいですか?!

 

メンステでMCしてから歩いてセンステに移動してアコースティックコーナーなんだけど、移動する前にウエットティッシュで手を念入りに拭くはまちゃんを発見して。こういう絶対にDVDに映らないところを見るのが好き(笑)

この後アコースティックコーナーでギターを弾くからその前に手を綺麗にしたかったのかな。濡らしすぎて(?)手をパタパタさせてたのもかわいかった。

 

淳太くんの静電気のくだりめちゃくちゃ面白かったなあ(笑)29・30でスプレーボトルが地味に変わってたのはなんでだろう。

 

宮城ではまちゃんがTGCのラウールのモノマネが見れなくてすっごく悔しかったんだけど、韓国ドラマの真似が見れて大満足でした!

 

あとはなんといっても、岡ちゃんが考えたキャッチフレーズが優勝じゃない??全部もていかれたよね。7人分全部おもしろいのずるい。「〇〇くんは●●なので、その特徴を汲んで僕が考えたキャッチフレーズは…」って毎回丁寧に説明してくれるのが可愛かった(笑)

 

 

涙腺

重岡くんの楽譜が見たくて、センステより前の下手に入りたかったんだけど叶わず。9昼は背中になっちゃう位置だったんだけど、淳太くんって歌ってない時後ろ見てくれるから本当にすごいなって……。はまちゃんはアウトロの時、後ろ向きでギター弾いてくれてた。好き。

 

 

 

ブーケ

ブーケかアメノチハレの時ののんちゃんの曲振りが面白くて天才だから、ダイジェストを特典に欲しいんですが!?JE頼んだよ…

日替わり曲のなかでブーケがはまちゃんが弾いてるギターの音が探しやすくて好きだった〜!音が複数鳴っている時に、その中から探すのが苦手で…聞き分けられるようになりたい。

 

アコースティックコーナーが終わって次にいく時に、靴紐を結び直してて。その後立とうとして目線を上げた時にちょうど双眼鏡越しに目が合って(笑)一瞬で逸らされた(笑)MCの時も双眼鏡で見てたら逸らされたし。ずっと見ててごめん…と思いつつ、よく挨拶で「(θヮθ)好きに楽しんでってくださーーい!」って言ってるから良いかなって…。

 

バニラかチョコ

重岡くんが「僕が作った曲です」っていうから、チェイサーが聴ける!!!と思って隣の重岡担と喜んだんだけど、「バニラかチョコ」って聞いて気がついたら恋人繋ぎしてたよね。

 

3:06〜のピアノの間奏がすごく好きで、披露するときは重岡くんのピアノで聴きたいと思ってたから嬉しかった。カットもありそうって思ってて、「カットしないで…」って念じながら聞いてて怖かったよって友達に言われた(笑)無事に聞けて本当によかった。

 

日替わり曲なのはもったいなさすぎるからぜひとも普通に(?)セトリにいれてほしいです!!!

 

 

ジュニアコーナー

静岡はリトルだったけど、横浜はAmBitiousで。頭が8BEATのままでAMBITIOUS JAPAN!はセンステでやるもんだと思ってて1人だけ違う方みて構えちゃった(笑)

 

AmBitiousの中だと岡ちゃん推しなので見てたんだけど、最後に2人が台になって投げるアクロバットの時(伝われ)、口をちょっと開けながら投げられた子(言い方)を目で追ってて可愛かった(笑)8BEATから合わせると7回みたけど、全然飽きない。

 

3階スタンドの時、友達が蓮王のうちわ持ってて。外周からだとめちゃくちゃ垂直なのに気がついて手を振ってくれたのかわいかった…。

 

 

ブルームーン

今回のアルバムの中で、演出をみてもっと好きになった曲。静岡から1ヶ月以上経ってたから、どこから出てきたのか覚えてなくて(笑)「どこだったっけ〜〜〜!!!!」って焦った。

 

近くはないけど、どんぴ!!!(ジャニーズだと0ズレ)「でも気付いてないフリできない 僕はそんな君を守りたいから」のところで!!!めちゃくちゃ目が合ってファンサもらった時より死にそうだった(笑)(…と思い込んでいます)

 

後半のダンスもめちゃくちゃ好き…「守りたい」からの振りが良いよね!!!

29昼にブルームーンの最後だっけかな、きりはまが2人でニコニコしてた。なにやってたの、教えなさい!!!

 

真夜中のLION

メンステの上にスライド式のドアみたいなのがあって、そこが空いてライオンが出てきてた気がする…

ダンスが好き!!!でもぜんっぜん思い出せない(笑)

 

 

黎明

静岡の時は早着替えのための間が長かったんだけど、改善されてた。さすが藤井P。けっこう時間かかってたのに!

メンステに席が近かった時に、スモークを出す音が「シューーーーーー」ってけっこう大きくてひとりでツボってたのはわたしです。

 

この時の白い衣装、近くの席からみたらレースになってるのを発見して。めっちゃエロい!!!!!のんちゃんのananっぽい!!!!ってひとりで興奮してた。

これね↓(ここまでではないけども)

 

映像

ゲームの映像。29昼がペットボトルヌンチャクだったんだけど、静岡の時もそれだったけど、結果がその時と違って。めちゃくちゃ種類あるね!?

せっかく色々撮っててくれるのに、全然おぼえてない…ごめん…

 

 

W trouble

セットの上の方からムビステで登場。ここでまたバチバチに目が合って出席確認された(出席確認もなにも同じ席から動きませんが)(…と思い込んでいます)

 

 

YSSB

せっかくのYSSBなのに記憶が皆無…バクステ側から見た時は正面から迫ってくるの最高…って思ったのだけは覚えてる。

 

 

PARTY MANIACS

ムビステの下から火って出せるんだ…!!!の記憶しかない。

 

 

ごっつえーFriday

神ちゃんがめっちゃかわいいから見て!って言われてみたんだけど、ムビステの上で寝てる→起き上がって伸びをするっていうのがかわいくて!!!

 

いつも忘れてて聞き逃しちゃう重岡くんのかわいい「フライデー」をちゃんと聞けたから満足。

 

 

おーさか☆愛・EYE・哀

横浜の名所を言ってて
重岡くん「中華街」照史くん「赤れんが」淳太くん「みなとみらい」だったんだけど、はまちゃんは思いつかなかったんだろうね、(θヮθ)「杏仁豆腐!!!」って言ってるのがめちゃくちゃ可愛かった(笑)

 

 

アカンLOVE〜純情愛やで〜

はまちゃんのリフターの位置がバクステ側で。そっちってモニターがないから、メンバーがなにやったのかいちいち後ろ向かないと確認できなくて。毎回振り返って確認してた。

 

 

ズンドコパラダイス

ここってリフターから降りて移動だから、外周で踊ってるジュニアと絡むチャンスなんだけど、はまちゃんはそんなになかった気がするな〜〜〜

 

 

ホメチギリスト

ツインの2人とはまちゃんがムビステでメンステに戻るんだけど、ハンドマイクを持ちながらホメチギを踊るのね?その時にのんちゃんがマイクを顎にぶつけたらしく。隣のはまちゃんに「ぶつけた( ;  ; )痛い( ;  ; )」ってアピールしてた。かわいい。あれはもう自分がかわいいってわかってる顔でした。

 

 

証拠

ここからのバンドセクションになると、ペンライトが動く率が上がるのいいよねだいすき。

ジャニフェスの時に見た、ドームでペンライトが揺れる景色が忘れられなくて。ジャニーズWESTのファンだけであの光景を作りたい!って思ってたら、早くも叶いそうで嬉しい〜〜〜〜!

 

僕らの理由

大サビ前の「僕はあなたの魅力のひとつだと思う」が毎回はまかみタイムがあるから楽しみにしてた。

なんかもう重岡くんの「そうだろ〜〜〜〜!!!!!」がないと物足りない耳になっちゃったからLive verの音源出して欲しい(笑)僕らの理由が終わった後の(^ヮ^=)「ムーンライト!」も追加で。

 

ムーンライト

確かムーンライトだと思うんだけど、モニターに出てた歌詞のフォントが可愛かった!

「ここだけの話をしよう」でしーっ(ないしょ)ってやってるのがかわいいってレポをみたんだけど、全然記憶に残ってなくてくやしい…DVDに入れてください…

 

4/29夜に曲の最後にみんなでステージの中心にぎゅって集まるのに、はまちゃんだけ若干遠くにいて。照史くんがぐいって抱き寄せて、それは女にやるやつだしやられたらみんな落ちるやつ…

 

サムシング・ニュー

なんて言えばいんだろ、ミキサーが割れてタコ足みたいになるじゃん?あれいつもの並びで乗るけど、ちょうどはまちゃんの正面で。(遠いけどね)「姫」の時、5列前くらいにいた濵田担にしてたんだけど、すっごい喜んでるのが後ろ姿で伝わってきてみててニコニコしてた。(ちょっとうらやましかった)

 

最後にキラキラが落ちてくるのを鼻の下に貼って「髭〜!」ってやったり、忍者!ってやったり(なんで忍者だったのかはわからん)、貼ろうとしたけどうまく貼れなかったり。他の人が話してる間に一生懸命貼ってるから1ミリも話聞いてない濵田さん(笑)

 

 

 

しらんけど

4/30の淳太くん「エ、エ、エ、エ、しらんのかーーーーい!!」がさいっこうにおもしろかった(笑)

「ほんまはな〜知ってるんやで〜」のあと、サイレントバージョンにハマってるらしかった(?)

 

 

進むしかねぇ

スーツを脱ぐ時、我先に!!!!ってめちゃくちゃ急いで脱いでるんだけど、腕だけ抜けなくなってる回があって(笑)腕だけ着たままぐるぐる振り回してた(笑)

 

神ちゃんの「進むしかねえ〜〜〜〜」のあとのフェイクアレンジかっこよくてすき。

 

 

Mixed Juice

おかわり!!!ってもう一回やるセトリって天才………。「超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って永遠に伸ばしたり、「はいはいはいは超juice 」って適当に言ったりする神ちゃんかわいかった…!!肺活量えぐすぎ。

 

 

 

さいごに

Mixed Juiceものすごく楽しかった〜〜〜〜〜! 去年はrainboWおわってメソメソしてたんだけど、今年は過去1楽しい夏になりそう٩( ᐛ )و