.entry-content p { margin:0}

#67【18祭 日産レポ】夏だ!祭りだ!関ジャニ∞だ!

こんにちは、りっちゃんです。先日、関ジャニ∞のライブ「18祭」へ行ってきたのでその感想ブログです~~~!!!

 

めちゃくちゃ楽しかった……1秒でも早くDVDを出していただきたい!!!

 

関ジャニ∞が10周年の時に行った野外ライブの十祭がめちゃくちゃ好きで、持ってるDVDの中でも1番見てて。収録の日も雨だったから観客がみんなカッパを着てるんだけど、会場へ入場した時にDVDと同じ光景が広がってて、映像の中にいるみたいだった。

 

 

 

OP映像

5人が会場に集まって花火を準備する映像。寝坊しなさそうなヤスくんがベッドで寝てるし、ペーパードライバーの丸ちゃんが運転してたりと、おしゃれだけど突っ込みどころ満載の映像。

メンバー紹介(?)が浴衣で、村上さんも大倉くんもおでこ出しててめちゃくちゃかっこよかった!!!!!

 

映像が終わると、そこって立てるんだ!?っていうセットの上から登場。8BEATのバンドの時もそうだったけど、立てそうなところのさらに上に立つからびっくりする(笑)

 

丸ちゃんの宣誓「7月17日。熱いなあ~。皆さんLet you …あっ熱中症には気を付けて!天候は、晴れ!!日産スタジアムにて、いざ!開幕!!」と法螺貝の音で始まるの、最高すぎません!?!?!

 

ちなみに天気が良くなかった初日は、「7月16日。大安。一粒万倍美。天気は…(空を見上げる)曇天。」でした。法螺貝と丸ちゃんっといえば、後輩をごはんに連れて行ったときはエア法螺貝して「かかれ~~~!」って言うってエピソードが大好きです。

 

 

無責任ヒーロー

日産スタジアムにいる72,000の、関ジャニ∞のファンの人もちょっと気になったから祭りにきた人も誰もが知っているこの曲からスタート。エンジンかけるにはもってこいな曲だよね!!!

 

自分のメモに「ふきげん」って書いてあって笑った。かっこつけてると不機嫌に見えちゃうから…でもそのあとトロッコに乗る前にヤスくんと絡んでめっっっちゃニコニしてた。さすがLOVEニット*1

 

 

あおっぱな

この曲聞くと、この時の大倉くんが好きだったからってい理由であおっぱなのシングル買ったっていう平野担のCちゃんを思い出す(笑)

 

 

青春ハードバンチャー

てっきりバンドで披露すると思ってたのに、あっさりお手振りでちょっとがっかり…。踊ってもなかったよね…???

 

 

がむしゃら行進曲

Cメロの「ちっぽけだと知った日から  本当は始まる~」の丸ちゃんのパート、歌うまい!!こういう盛り上げ曲で歌の上手さがダダ漏れちゃってるの好き。

 

 

前向きスクリーム・TWL

2日とも下手側だったんだけど、この2曲で横山さんが下手をトロッコで通るんだよね。その時黒のタンクトップに半袖のシャツはおってるんだけど、風のせいで抜き襟というか抜き肩になってて。真っ白。

初日は自然にはだけたって感じだったけど2日目は完全に狙っていました。はだけたところから、風で元にもどったのをわざわざ自分からはだけさせてるのを目撃したので…

 

CIRCLE

インスタのストーリーだったかな?円になって踊ってるリハ映像が上がってて、これはCIRCLEでは???って思ったんだけど、当たってた〜!振りが!かわいい!Perfumeっぽい感じ。語彙力がなさすぎてとにかく可愛くて可愛くて…しか言えない。

 

映像

ハチフェスの映像。「パクってるんじゃない!リスペクトしてるからこそののオマージュです!」って(笑)

もう!?早くない!?まだ序盤も序盤だけど!?って思ったら「先輩と後輩に敬意を込めてジャニーズメドレー!」って言うからもうテンションぶち上げだよね。

そういえば十祭の時の、キャラクターの顔が突然実写になるのはなかったよね?(笑)

 

初心LOVE(なにわ男子)

ピンクの衣装で出てきた時点で、おたくは初心LOVEを確信したよね。ずっと関ジャニ∞に初心LOVEやってほしいって言い続けていたけど、ちゃんとやってくれる…こちらの気持ちが伝わりすぎてて怖い。

1番をフルで歌ってくれたんだけど、、メドレーってだいたい短いじゃん???「わかってる」よね。

 

まさか、「うそでしょ…運命は待ってたんだ」が横山さんとは思わないじゃないですか!!!!!!!

 

一緒に行ったPちゃんのレポを読んだんだけど、ここで私の反応を見てたらしくて。そんなの初めて聞いた(笑)私より!!!横山さんを見て!!!(まあでも人の反応を見たくなるのはわかる)

 

いやあ〜横山さんだとは思わんから……ほんとに……ありがとうございます

 

初日の「うそでしょ…運命は待ってたんだ」の後はすぐに移動しなきゃいけないのに、想像以上にキャーってなったからびっくりして動けなかったってMCで言ってた横山さんかわいかった…(笑)

 

マスカラ(SixTONES

うわ!知ってる!なんだっけ!!!ってなった(笑)King Gnuの常田さんが作った曲ですね!!!

エイトが横一列でその後ろにジュニアがいたんだけど、双眼鏡で覗いた時にちょうど視界に岡ちゃんがいて。め〜〜〜〜っちゃダンスうまかった。

直前の初心LOVEで殴られてる()から記憶がぜんぜんないんだよね…(笑)

 

D.D(SnowMan

さすがにね、これは分かった!(笑)横山さん一生懸命踊ってる…!!がんばれ!!って応援する気持ちで見てました。ちょっとあたふたしながら踊ってたな(笑)

結構強めのスモークが出てたんだけど、

曲終わりに丸ちゃんと大倉くんの小競り合い。一瞬すぎてあれはなんだったんだろ…ってなる

 

Anniversary (KinKi Kids

ぜんっぜんジャニーズ曲を知らないから「???」ってなったんだけど、モニターに出てる曲名をみて納得。山田にがKinkiをやるのは解釈の一致。丸ちゃん、高音も得意だけど、低音も綺麗だな〜。やっぱり山田は歌上手い…!!

途中からお互いへ向けた手書きの感謝のメッセージが表示されるんだけど、「いつもありがとう」「こちらこそ」みたいなラブレターで。完全に観客を置いてきぼりしててちょっと面白かった(笑)

 

2日目はステージの真横だったから、最初真ん中のモニターにしかラブレターが出てなくて「見えん(怒)(怒)(怒)」だったんだけど、メインとサイドのモニターの間にある小さいモニターみ一文字ずつ出てて、「ここにも!?」ってなったよね。ちゃんと考えられててすごい。

 

Sexy Zone (SexyZone)

でっかいプレゼントボックスが割れてそこに真っ白のスーツで赤い薔薇を持った横山さんが一言、「Sexy rose」。びっくりしすぎて固まって、気がついたら次の曲が始まってた(笑)

 

Real face (KAT-TUN

山田と横山さんによるReal face。舌打ちは安くんだったらしいんだけど、横山さんしか見てなかったから全く記憶がない…(いつも)

 

 

ファンタスティポトラジ・ハイジ

曲名の隣に誰の曲かを書いてて、ファンタスティポって誰の曲だ???って思って調べたんだけど、トラジ・ハイジを存じあげなかった…国文さんと剛くんがやった映画のユニットなんだね?相変わらずでジャニーズ事務所の知識がない(笑)

 

村上さん・大倉くんが腰に風船をつけて登場。この風船のデザインがめちゃくちゃ可愛くて!!!踊りにくそうではあったけど。2日目がわりと風が強めで大変そうだった(笑)

 

キミアトラクション (Hey!Say!JUMP)

「君はNo. 1」って1人ずつセリフを言うところで、横山さん「俺がNo. 1」村上さん「俺の方がNo. 1」って言ってた

本家を存じ上げなかったけど、絶対にアレンジしてるって思った(笑)

 

スシ食いねェ! (シブがき隊)

日産スタジアムのステージの上に屋台を用意して、そこで寿司を出して食べるって演出が天才。おもろすぎる!!!!!

 

大倉くんが寿司屋役で丸ちゃんがお客さん。寿司のお皿は回転寿司のあの丸いお皿で、5皿は確実に食べてた(笑)大倉くんがどんどん出すから丸ちゃん必死に食べてて。横山さんそっちのけで、何皿たべてるのか観察してた(笑)

ジュニアは色んな格好してたよね?岡ちゃんはしゃもじだったような…もうさ、目が足りないんですよね!?マルチアングルつけてくださいね???

 

1番のAメロはWESTが音楽番組で歌ってたから「トロは中トロ コハダ アジ」は聞いたことあったけど、「タクアン食ったら 歯に詰まる ワサビがききすぎ茶をすすれ」とか初めて聞いた(笑)聞いたことなさすぎて、アレンジしたのかなって思ったけど本家だったんだね…

 

 

Hey Hey おおきに毎度ありSMAP

こちらも全然存じ上げなくてですね……聞いたことあるようなないような…

 

 

A・RA・SHI (嵐)

関ジャニ∞のジャニーズメドレーで欠かせない一曲。待ってました!!!もはや本家よりスケスケ衣装着てますよね?????

 

左右のモニターに本家のMVが映っててすごい…!嵐ってすごいから、いじれるの関ジャニ∞くらいしかいなくない?嵐と関ジャニ∞の関係大好きだよ…

とにかく村上さんのラップがすごくて、その後の「Step by step〜」って何事もなかったかのように歌う丸ちゃんがツボで(笑)でもここ亮ちゃんだったよなあ…ってふと思い出してしんどくなった。

 

シンデレラガール (King & Prince)

もうさ!!!!メドレーの選曲が天才なの!!!!いつだって関ジャニ∞はおたくが見たいもの全部見せてくれる…。

スケスケ衣装の上にキンプリが着てそうな王子様系の衣装で、これは絶対シンデレラガールじゃん!?!?ってなったもん。横山さん、日産両日とも衣装の前が閉まってなくてスケスケ衣装が丸見えだったんたよね(笑)長居では閉まってたらしい(笑)

確か最初、村上さんが1人だけ迫り上がって出てきたんだけど、メンステ真横の時、待機してるところの頭とおでこの一部だけ見えたんだよね(笑)真横の特権!

 

 

ええじゃないか (ジャニーズWEST

十祭と同じオチ!嬉しい〜〜〜〜〜!!!


「俺たちのジャニーズメドレー、ちょっとくらいふざけたって…」「ええじゃないか〜〜〜!!!!」「この曲短くたって…」「ええじゃないか!!」

十祭の時はええじゃないかポーズしてなかったけど、今回してくれてた!!しかも横山さんの位置がはまちゃんと一緒〜!(5人しかいないけど)

ペンラの動きもすごかったな……当たり前に踊れるのおたく大好き……

 

 

ジュニアコーナー

日産2日目のお陰で(?)初日の記憶が全然残ってないんですよね。Aぇのサマステは外れちゃったから、私はいつAぇに会えるんだろ?って思ってたから、まさかここで…!

日目のジュニアコーナー始まって、真横で最初の登場は見切れて見えなかったんだけど、昨日と曲が違うしなんかざわついてるし、「???」って思ってたら真っ赤な衣装着たAぇ! groupがいてめ〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃびっくりした!!!

 

いつもPちゃんと「Aぇ! groupのこと見たことある記憶はあるのに、現実が追いついてない」とか言ってたんだけど、ついに現実に追いつきました。ゴリッゴリにぶちまかすAぇ! group、めちゃくちゃかっこよかった!!!!

 

突然のAぇ! groupだったから誰みよう…って思ったんだけど、PちゃんとMちゃんが末澤担だから双眼鏡で覗いて。ダンス上手…!ちょっと時間が経っちゃったから記憶消えてるけど、「末澤くんの衣装、本当に腰に布ついてる…!」って思った(笑)

 

 

罪と夏

バクステの昇降ステージで水を出しながら、メインステージでは関西ジュニアが踊ってる罪と夏。ここは2020年の7月28日ですか?ワイドショーで高さ20メートル・50万トンの水って言っててびっくり。規模がすごい。

ここからのセクションの衣装がめちゃくちゃ可愛くて!横山さんの衣装の後ろに黄色いリボンがついててすっごい可愛くて好き〜!WESTのドームの微笑みの時の衣装とごっちゃになる。どっちも同じような水色だから…

 

 

Dear Snmmer様

大倉くんとヤスくんがしゃがんで曲振りの担当で、どっちからやってたかは忘れんたんだけど、頭こつんってやっててあざとかった…「次は久しぶりの曲です」みたいなこと言ってて何が来るか怖かった(笑)罪夏で濡れたから、このあたりからヤスくんがおだんごしてた気がする〜!!!

 

 

クラゲ

めっちゃ好きだから聞けて嬉しい!!!!JBの大好きだから…Kicyuのトランペットとギターはなかったけど(泣)

2日目の晴れた日、青空の水色と夕焼けのピンク色がものすごく綺麗で…この時の空円盤に絶対に残して〜〜〜〜!!!!

 

 

歓喜の舞台

時間の都合でしれっとカットされちゃってびっくりだったよ…!!あれ…今日なかった…よね???ってなった(笑)

 

 

オモイダマ

オモイダマって十祭が初披露だったらしいんだけど、それ考えながら聞いたら感慨深かった。十祭行ってないけどDVD見すぎて行った気になってるので…

野外だと特別感増す曲だなあ〜!

 

 

MC

今までのMCで1番短くてびっくり!!!え!?短くない!?ってみんな思ったよね???あんまり覚えてないんだけど、村上さんのドリンクがないくだりはめっちゃ面白かった(笑)もう綺麗にオチが決まるからすごい…

ヨコヒナが夫婦って話題で、どっちが嫁かを話してる時に「じゃあ今日が結婚式ってことで…」ってさらっと言う大倉くんのこと、忘れないから……。強火ヨコヒナ担め。

 

ハチフェス(映像)

 

踊SONGランキング

 

1.マーメイド
2.Explosion
3.Brack of night
4.モノグラム
5.WASABI
6.Masterpiece
7.フローズンマルガリータ
8.Dye D?

 

 

レアSONG ランキング

 

1. アネモネ
2.夕闇トレイン
3.乱れ咲けロマンス
4.cinematic
5.EXTEND!
6.クラゲ
7.モノグラム
8.蒼写真

 

マーメイド

ランキングで見ていって、意外と1位の予想ってつかないもんだなって。ドリアイ松竹座公演の時に大倉くんがいなくて、5人でリベンジを…!!って思ったのかもしれないけど、それにしても松竹座時代で20年前の未音源の曲が1位になるって怖くない!?DVDに残ってるのでさえ、2010年の単独カウコンだけど……怖い…怖すぎる…

私にはステージ右上段で踊ってる濵田崇裕が見えた……

 

 

アネモネ

マーメイドも怖かったけど、アネモネの方が怖い気がする。めちゃくちゃ意外だったよね!?cinematicも乱れ咲けロマンスも夕闇トレインも出て、何が残ってる!?!?ってなったもん。絶対に乱れ咲けロマンスだと思ったよ……

「BARみたいな雰囲気」「大人な感じ」「お酒ほしい」とか言うからStreet Bluesだと思うじゃん?いやでも十五祭でやったし…って考えてたらアネモネ!!!大穴〜〜〜〜!!!!!

 

 

ハチフェス B.A.D団映像

 

ランキングが終わったから映像で座って一休みしようと思ったらB.A.D団出てきて全く休まらん。Pちゃんと大興奮で2人で泣く(笑)ヤスくんが「一緒にステージに立っていたのを昨日のことのように覚えてる」(ニュアンス)って言ってて本当にやばかった。神ちゃんもこの映像みて泣いたでしょ?これだから関西は………。

ばどの2人もハチフェス仕様になっててかわいかった(笑)

 

 

∞レンジャー

やっぱりお祭りには∞レンジャーが欠かせないですよね!!!衣装は確か昔のだったかな、村上さんの色が薄かったから(笑)

 

 

ER

エイトレンジャーはエイタメで見たけど、ERを生で聞くのは初めて。ドリアイの松竹座ではやってたけどね。ここの影武者の演出、初日は全く気が付かなかったんだよね。モニター見てたからかな…

横断幕で隠されてる間に影武者のJrと入れ替わって、もう一回横断幕が出てきてキャンジャニちゃんが登場するから、キャンジャニちゃんの衝撃で全部すっ飛んだんだろうな(笑)

 

 

CANDY MY LOVE

まさかさあ!?キャンジャニちゃんに会えると思わないじゃないですか……びっくりした本当に…。十五祭の時は映像だけだったから、生のキャンジャニちゃんは初めてで。会えて嬉しかったよ(泣)

自己紹介をまとめてくださってる人がいたので。

 

倉子のがめちゃくちゃ好きで!!!「好きな言葉は管理職です」で笑いすぎて脇腹つりました。今までMCでお腹痛くなるくらい笑ったことは何度もあるけど、脇腹がつるのはさすがに初めてだった(笑)

 

CANDY MY LOVEのオブリガードのところが大好きで!元気コンの映像なんども見返すくらい!!生で聞けて嬉しかった〜〜!

 

イントロのところで、倉安が踊ってる最中に自然に横山さんのスカートめくってて、スパッツが丸見えでした(笑)ごちそうさまです!!!

 

 

キャンジャニの楽屋映像

キャンジャニちゃんたちは「関ジャニ∞さんのライブにお邪魔させていただく」ジャニーズJr.スタイル(?)だから、映像の最後は「関ジャニ∞さんの出番が始まっちゃう!」で終わるんだよね。そういうところ細かくて好き〜〜〜!

 

キャンジャニちゃん、人気あるしアリーナ単独公演しても埋まると思うんですが!!えらい人たちお願いします!!!

 

楽屋映像の中での会話で、「シワが増えた」「化粧が濃くなった」「豊満になった」とか4人がいじられてたけど、横山さんだけノータッチで面白かったな(笑)全く変わらないからツッコミどころがないんだよね(笑)

かわいいキャンジャニちゃんを貼っておきますね♡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 関ジャニ∞ (@kanjani8_official)

www.instagram.com

 

映像

OP映像みたいな個人の映像。「本気になれるか?」みたいな熱い言葉付き。8BEATの時の心臓の音も流れてたよね!あの音聞くと「何が始まるんだろう…!」ってワクワクする気持ちになれるよね。

 

 

ここに

バンドの一発目の曲がこれでびっくりした……そういえば8BEATのeighter盤に収録されてたね。バンドコーナーって定番曲が多いのに、今回は驚かされる曲ばっかりだったなあ。8BEATで披露してない曲、つまり横山さんは初めてギターで弾く曲であって。どれだけ練習したんだろう…。バラエティの収録もあって、朝ドラの撮影もして。横山さんって双子なんじゃない!?

 

 

ローリング・コースター

みんな大好きロリコス。喝采カップリングに入るって聞いてめちゃくちゃびっくりした。この曲といえば亮ちゃんだから聞くとしんどくなる(笑)

 

 

夕闇トレイン

ハチフェスのランキングで2位だった時に「聴きたかった?」とか言っといてさ…ずるくない!?!?!?!まあよく考えて、おたくの理想を全て叶えてくれる関ジャニ∞がセトリに入れない訳がないんだけども。

 

村上さんのピアノソロから始まって、メンステにある3つのモニターにバカでか明朝体で「夕闇」「トレ」「イン」って分割されて表示→イントロ。バカでか明朝体はちょっとおもしろかったけど、ピアノソロから始まる演出、ものすごくよかった。モニターにアップで抜かれた村上さんの手、震えてたなあ。そりゃあ緊張するよね。

日産2日目、ステージ真横だった時は真ん中のモニターが見えないから「夕闇」「イン」って見えてもっと面白かった(笑)

 

強いて言うなら日が落ちてからじゃなくて、夕日の時にみたかったけど(小声)開演が30分早かった長居ではちょうど日が沈むときだったらしい〜!「Twilight train夜に散っていく〜」の部分、引きの映像が合うと個人的に思うから円盤にどうですか!?

 

一緒に入った超古株人が泣きながら聞いてて、誘ってよかったなって。

 

 

BJ

イントロ聞いてめっっっっちゃびっくりした。ここで!?BJ!?!?

あたまブルブルさせながら歌ってたな、横山さん。8BEATのバンドコーナーでもなんかの曲でやってたな。

 

 

イエローパンジーストリート

7人時代の歌割りだと「ねえ」の2文字しかなかった人が歌い出しをやってて…ちょっと治安悪い感じの歌い方がすごく好きで。Cメロの「不安や〜」のところも亮ちゃんとはまた違った感じで良い…亮ちゃんはぎゅっと優しく抱きしめてくれる感じで、横山さんは何もかも捨てて飛んできてくれる感じ!!(伝われ)この後の村上さんのパートも好き…ここをヨコヒナが歌う未来誰が想像した…????

公演時間の関係で日産2日目以降はイエパンとロリコスが日替わりになったんだけど、次の曲にAぇが出てきたことによってイエパンがなくなったことに気がつかなかった(笑)

あと、大サビで銀テが飛んだのすごく綺麗だったのに、次の日からなくなって寂しかったな…

 

 

ズッコケ男道

ここからメンカラのチェックシャツを着たAぇ! groupが登場。普通のズッコケの振りじゃなくて、ちゃんとバンドverの新しい振り付け踊っててびっくりした(笑)しっかりリハしてるじゃないですか!!!

ここから大倉くん以外のメンバーがトロッコに乗るんだけど、すごいよね…配線あるのに。アンサンブルする時って近くにいないとやりにくいのに、イヤモニだけで合わせてるのもすごい。

村上さんは移動できるように、ギターみたいなキーボード持ってた。あんなの初めてみた!大倉くんはドラムセットごと昇降してたんだけど、その横も昇降するようになっててそこに末澤くんと正門くんがいて。2人だけVIP待遇(笑)

横山さんはトロッコに片足乗せながらギター弾いてて、そういうことするとおたくが喜ぶってわかってる〜〜〜〜!!!!

「じゃがいもみたいな面下げて」のところでモニターにじゃがいも映ってたよね?相変わらずへんなところにお金をかけている…

 

 

勝手にしやがれ

ここまできてやっといつものバンド曲。落ち着く曲ではないけども、落ち着く〜〜〜!!

ジュニアは振りとかないからひたすら煽ってた。センステの下手の1番端がリオンくんだったんだけど、めちゃくちゃファンサしててすごかった〜!eighterを狩ってた(笑)

 

 

喝采

本当にいい曲!!!!!なぜなら安心の信頼のjazzin' parkさんだからです!!でもタイアップがなくて音楽番組の出演もなかったから、生歌をライブではじめて聞いたんだよね。長く長く愛されるライブの定番曲になってほしい。

 

挨拶

初日、安くんが浴衣で出てきた時に嬉しすぎて隣にいたPちゃんの手を強く握りすぎて痛いって怒られたんだけど、そもそもなんで手を握ってたんだろう(笑)

 

ライブの挨拶っていいよね…!!どこかにまとめておきたいと思いつつ、やれてない…

 

 

青春FIRE WORKS

喝采カップリングにこの曲あって、曲中に花火の音が入っていると知って絶対やるじゃん…!って思ってたんだけど、18祭前のインスタライブで横山さんがFIRE WORKSんの意味が花火って知らなくて「やらないのでは…?」ってなったんだよね(笑)しっかりやってくれました!!!

メンステの後ろに花火が上がるんだけど、初日に横山さんが後ろ向いてて。花火見てるのかなあって思ってたら泣いてて…!バレないようにしてたのめちゃくちゃかわいかったな。メイキングに入れてください!!!早く円盤が見たい…

8BEATでも一回もないてなかったのにね…十祭のこと思い出したりしたのかな。

 

アンビは甚平なのにAぇはちゃんと浴衣用意してもろて…ってAぇ担でもないのに浸ってた。

 

この曲と花火で本編終了でインストかけながらありがとう〜〜〜!なの最高だよね…良く出来すぎてて怖い!!!

 

 

アンコールシングルメドレー

∞SAKAおばちゃんROCK
好きやねん、大阪
モンじゃい・ビート
関風ファイティング
イッツマイソウル
急☆上☆Show!

 

ひたすら楽しいシングルメドレーです!!!アリーナを迷路みたいにトロッコで進むとはいえ、メンステ→バクステ→メンステでこれだけ曲数が必要ってすごいよね。

 

おばちゃんROCKをの前振りが面白くて!!

4人「アンコールしてほしいの?」「アンコールってよそはやってないところもあるし?」「言うても曲全曲やったよねえ?」「電車の時間ある人もいるだろうし?」

村上さん「こら!!!!やいやい やいやいいいな!!!」

4人「村上くんどうしたん?」「怒ったらあかんで」「アンコールやると長いし…」

村上さん「やいやい やいやいいいな!!!」

4人「よそはよそ、うちはうちって言うんちゃう?」

村上さん「言わせてくれよお〜〜〜〜(泣)(泣)」

 

やいやい言いたい村上さんvs 言わせたくない4人の図が天才的に面白すぎて(笑)(笑)自然と4人:村上さんになるところとか阿吽の呼吸。関ジャニ∞ってなんでこんなに面白いんだろう!!!!

 

おばちゃんROCKでこんなに山田のコーラス聞こえたっけ!?トンチキソングでこそ歌がうまいのがバレちゃうよね〜

 

バクステからAぇもトロッコに乗ってくるし目が足りなかったよ〜〜〜!Aぇ! group、腕にミサンガつけててかわいかったな。ここのマルチアングルください!!!!

 

急☆上☆Show!の最後の、「確かな想いだから」で大倉くんの下ハモが良く聞こえて!音源では全然わかんなかった〜!!!

 

 

All is well

アンコールで6曲も歌ってくれて…ありがとうね…って思ってたらAll is wellのイントロ始まって変な声でた……

喝采に5人verが収録されてるんだけど、泣いちゃうから普段聴いてなくて(笑)いい曲だよね…この曲をこの世に生み出したヤスくんって天才!!!!

Aメロの「また会えるかな」の「ま」の音が、7人の時の音源はCなんだけど5人verだとFなんだよね。なぜ…音源も音変わってるんだよね(笑)気になる…(笑)

 

1番最後の「愛してる届かなくても… 信じてる届かなくても…All is well」の村上さん素晴らしかったよね…!!!綺麗な地声で…すごかったよね本当に!!!曲終わりに拍手ってあんまりないと思うんだけど、自然に拍手が鳴り止まなかった。

初日は「All (ブレス)is well」ってブレスが入っちゃったんだけど、日産2日目はブレスなしで歌い上げて圧巻。

 

この曲歌ってくれた時点でWアンコの気分だったんだけど、関ジャニ∞、これだけでは終わりません!!!

 

 

関ジャニon the stage

メンステに迫り上がってくる、シルバーに真っ白のファーが付いた衣装…!!!まさか18祭でも見れると思わなくて……(泣)8BEATの時に「またこの曲を歌うことはあっても、演出までフルで見れることはないだろうな…」って噛み締めて見納めしたから嬉しくて…!!!しかも小道具も豪華になってるし(笑)

「ちょっと着替えてくるから〜〜〜!」ってポップアップで登場するためにステージの下へ帰っていくの最高だった(笑)

 

オンステってどこ見ててもたのしいから、またマルチアングル欲しい…日産2日目はAぇもいたし、ね?いつもより人数が多いからすごかった(笑)カオスだったなあ(笑)

 

 

 

さいごに

関ジャニ∞の夏のお祭り、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!「アルバム無しの8年ぶりの野外でこれ見たいな〜♡」を全部見せてくれるって一周回って怖い。

 

横山さんが「また会いましょうね」って匂わせしてたから、今年中にツアーはあるんだろうなとは思っていたけど!冬もドームで18祭は楽しすぎる!!人生こんなに上手くいっていいんですか???

 

今回のライブだけでかなりお腹いっぱいだけど、冬は何を見せてくれるのでしょう…

 

頑張って冬まで生きるよ〜〜〜〜!!!!円盤はいつ出ますか〜〜〜〜???

*1:ヤスくんのことが大大大好きな横山さんが、ヤスくんの舞台の大千穐楽に黒のニットに赤文字でLOVEと書かれたニットを着ていったエピソードより