.entry-content p { margin:0}

2022年3月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

相変わらずです時差がすごいですが(笑)2022年3月に食べたものたち。静岡遠征の記事は別なのに、あいかわらずよく食べてるなあ〜!

 

 

 

大井町】トリキバーガー

 

f:id:aejw283:20220603075338j:image

2021年8月にオープンしたトリキバーガー。ずっと行きたくてやっと!!

足元のマークがトリになってて可愛い。


f:id:aejw283:20220603075334j:image

 

ロゴもハンバーガーに羽が生えててかわいい。エイ○レンジャーのヘルメット(?)のマークに似てると思うのはわたしだけでしょうか?(笑)

 

f:id:aejw283:20220618182037j:image

メニューはこんな感じ。全体的に安くない!?!?種類も多いし、ドリンクもプラス100円で抹茶とかほうじ茶ラテにできるのは嬉しい~~!

 

f:id:aejw283:20220603075318j:image

めちゃくちゃ迷って焼鳥バーガー 〜大倉くんを添えて〜。トリキといえば焼鳥だし!バンズがフワフワで美味しかった~!今度は違う種類の食べたいし、渋谷店にも行きたい。

 

 

【お台場】Pinkberry(閉店)


f:id:aejw283:20220603075356j:image

すごく好きなフローズンヨーグルト屋さんがお台場にあるんだけど、ビーナスフォートの閉館に伴って閉店してしまうので駆け込みで行ってきました。閉店キャンペーン(?)でサイズアップ無料でやっててラッキー♡

日本国内だともう福岡にしかないんだよね…。なんで首都圏にないの???待ってろ福岡!絶対に食べに行くから!!!

 

 

【恵比寿】ハニーズバー


f:id:aejw283:20220819231155j:image

ジャニーズWESTのアルバム「Mixed Juice」の発売記念でハニーズバーとタイアップをしていて、恵比寿東口店が特別仕様になっていたので行ってきました〜!嬉しい!!!


f:id:aejw283:20220603075345j:image

 

ジュース柄がめちゃくちゃ可愛い。


f:id:aejw283:20220603075435j:image

コラボ商品の8種のミックスジュースを飲んできました。Sサイズで230円ってめちゃくちゃ安いよね!?美味しすぎて一瞬で飲み終わっちゃいました。

 

 

【たまプラーザ】横濱屋


f:id:aejw283:20220603075424j:image

冒頭のトリキバーガーからここまで同日なんだけど(めちゃくちゃ食べてる)、この時緊急事態宣言?まん延防止?が出てたから、飲食店が閉まるのが早くて夕食難民になって。やっとありつけたんだよね。ここのラーメン美味しかったな〜〜!味噌ラーメンが1番好き。

Mちゃんとはもう10年以上の付き合いだけど、この時対面でラーメン食べてて麺を啜って食べられないことを知って、大発見(笑)

 

 

 【真鶴】二藤商店

 

f:id:aejw283:20220603075441j:image

 

小田原と静岡の間にある真鶴へ行って、お魚屋さんでご飯を買って食べた時の。海の目の前で食べるごはん、最高〜!ただ、3月の花粉がものすごく飛んでいた時期だったから帰りはものすごくしんどかった!!!

 

 

【渋谷】伊蔵八味噌らーめん


f:id:aejw283:20220603075413j:image

 

渋谷へ用事があって行ったけどわざわざ行ったのに無駄になって、むしゃくしゃして食べたラーメン。ひとりラーメンデビュー!渋谷ストリームの中にあるお店で、新しくて綺麗だから入りやすかった。サラリーマンが並んでるカウンターに通されるのかなって思ったけど、店員さんが気を利かせてくれたのか、人が少ない奥の席に通していただきました。

太麺で魚介のスープとよく絡んで美味しかった〜!

 

 

スターバックス


f:id:aejw283:20220603075342j:image

 

さっきのラーメンと同じ日。どうしてもだれかに愚痴りたくて、Mちゃんに「スタバおごるから来て!」って呼び出し(笑)この時飲んだほうじ茶クラシックティーラテがまさか最後になるなんて…(売り切れてて飲み納めできなかった)

 

 

桜のソフトクリーム


f:id:aejw283:20220603075427j:image

 

新松田のまつだ桜まつりへ行った時の。桜のソフトクリーム、もち米入り。珍しいよね〜!ピンク色が可愛い。ちょっと上が潰れちゃってるのが残念(笑)

 

 

【足柄】万葉うどん


f:id:aejw283:20220826080009j:image

f:id:aejw283:20220826080012j:image

ソフトクリームと同じ日。おいしいって有名なうどん屋さんへ。ここ、一部の席だと犬OKなのが嬉しい〜!和食系だとなかなかない気がする。ざるうどんは520円で、ネットにあるクーポンを見せると替え玉無料。採算取れているのだろうか…。

ちなみに左の写真のおでんは見てわかるように、全然味が染みてなくて…。仕込んだばっかりだったのかも(笑)

 

 

串カツ田中


f:id:aejw283:20220826080045j:image

f:id:aejw283:20220826080041j:image

なんで串カツ田中に行こう!ってなったのかは忘れちゃったんだけど、家族で食べに行ってきた。すり鉢で潰して作るポテトサラダ楽しかった!こういうの好き(笑)私の友達ならわかるでしょ?串カツ美味しかったな〜!

 


【下北沢】日記屋 月日

f:id:aejw283:20220603075405j:image

下北沢のボーナストラックの中にあるコーヒー屋さん。お店の名前を調べてたら日記屋ってことを知った。お店の中のこと全然覚えてないな…???

ボーナストラックは色々なお店があって楽しいのでおすすめ!リア突に出てきた発酵のお店もあるよ〜!

 

すみ田


f:id:aejw283:20220603075438j:image

Mちゃんのお家に遊びに行った時の手土産にわらび餅を。自分も食べる前提で選びました(笑)お店の人が別添えの黒蜜も売ってるけどそのままでも美味しいよって言ってたからそのまま食べたんだけど、なにもかけてないのに甘くてびっくり!おいしかったな〜♡

 

 

 

スターバックス


f:id:aejw283:20220603075444j:image

スタバのフルーツ牛乳のフラペチーノ。甘すぎなくてごくごく飲めちゃう。神ちゃんも飲んだってMCで言ってた〜!

 

 

新百合ヶ丘】OCEANCLUB BONDIS


f:id:aejw283:20220829232418j:image

f:id:aejw283:20220829232422j:image

イタリアンはね、飲みたくなっちゃうよね!!!

 


f:id:aejw283:20220829232455j:image

f:id:aejw283:20220829232451j:image

ピザとカルパッチョカルパッチョの魚も野菜も全部神奈川県産だそう。ピザは皮が薄めのタイプ。

 

f:id:aejw283:20220829232638j:image

このいちごタルトがすっごく美味しくて!!!タルト生地が硬くてわたし好み。このお皿もかわいい。

このお店、すっごい高いお店ではないのにどの店員さんもめちゃくちゃサービスが良くて。また行きたい!

 

 

3月もよく食べました〜!!ではまた、りっちゃんでした。