.entry-content p { margin:0}

2022年4月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

 

4月は旅行・遠征は特になし。去年の8月から毎月更新してるけど、よく食べてるなあって毎月思う(笑)

 

 

【立川】Sestina

f:id:aejw283:20220915151946j:image

 

お友達に会いに立川へ。立川ってすごいね!?!?もっと何もないかと思った…(ごめんなさい)グリーンスプリングスっていう商業施設に入ってたお店。他にも良さそうな所たくさんあった〜!

まず、お皿がめっちゃかわいくない!?!?!自分用に欲しいくらいデザインが好き。食べたのが前すぎて、パンが硬くて食べるのに時間がかかったことしか覚えてない…(笑)

 

 

chawan


f:id:aejw283:20220915151943j:image

ひとつ前と同じ日。どっかカフェ行こうってなってスタバとかタリーズとか見ても人がいっぱいで、chawanにすることに。このお店、食事メニューばっかりなのかなって思ってたけど、意外とカフェメニューも充実してた!

白桃のソーダにしたんだけど、果肉がたっぷりでおいしかった♡ただ、紙ストローがすぐにだめになってそこがちょっと…(笑)マイストロー欲しいからグッズで出して欲しいよジャニーズ事務所

 

 

鳥貴族

f:id:aejw283:20220915152349j:image

職場で仲良くなった年上のお姉さんと。だけど旦那さんの転勤で大阪に行くことになっちゃって、お別れ会を…(泣)でも大阪ならそのうち行くので会いに行きます!!って言ってある(笑)しかもこのお姉さんはもともと大阪住んでたから、向こうで会ったら梅田を案内してもらうんだ!

この日、みくじゅ大阪の制作解放の当落で外れちゃって。悲しみのトリキのミックスジュースです…(泣)丸善行きたかった…(泣)初めて飲んだんだけどすごい美味しかった!居酒屋のレベルじゃないよ!みんな飲んだ方がいい!

お姉さんのお別れ会だったのに何故かご馳走してもらっちゃったのでした(笑)

 

 

 

崎陽軒のお弁当

f:id:aejw283:20220915163328j:image

下のは通常のシウマイ弁当で、上のがFMヨコハマとのコラボのお弁当。おにぎりが4種類なんだけど、シウマイの具が入ってるのが新鮮で。美味しかった〜!普通のシウマイ弁当はご飯が多いから、これレギュラーメニューにして欲しいくらい好き!

 

 

【美しが丘】丘の上の上のパン屋

f:id:aejw283:20220915151305j:image

家から割と近いけど行ったことなくて、初めて。土日のお昼に行ったら1時間くらい待ったかな。レジで会計する人と袋に詰める人を別にしたらもっとスムーズになるのでは…と思った。

ピンクのドーナツは見た目だけで選んだんだけど、生地がしっとりしててケーキみたいな感じで。小さいけど見た目以上の満足感があった!

 

 

スターバックス

f:id:aejw283:20220915163347j:image

この日は4月23日のジャニーズWESTのデビュー日で、生配信があるのにすっかり忘れていて。福岡在住で現場があれば毎週末のように日本中を遠征する限界おたくRちゃんに「舞台で東京くるからごはん行こ〜!」って誘われて約束していただんだよね。お互いにWESTのファンなのにどっちも忘れてたのが怖い…。

配信は19時からスタートで、Rちゃんの舞台が見終わるのが19時半だったので、スタバで見ながら待ちます。カウンター席しか空いてなくて他の人に画面思いっきり見えてたけど、仕方がない(笑)

 

 

【新宿】台湾小籠包

 


f:id:aejw283:20220915152436j:image

f:id:aejw283:20220915152433j:image

 

無事にRちゃんと合流!どこのお店にする〜?ってなって「小籠包」が「小瀧望」に見えてここのお店に決定(笑)おたくって楽しい(笑)

なんとRちゃんは小籠包を食べたことがないらしく!びっくり。おいしかった〜!台湾行きたいな……。

配信で今回のツアーでセトリ落ちした私の大好きな曲「Contrails」を初披露して!!!まさかここで来ると思ってなかったからもうびっくり…ひとりじゃなくてよかった…。

この後はマックに行ってだいぶ遅くまで喋ってたんだけど、写真は撮り忘れ。

 

 

【みなとみらい】唐揚げ専門店 とりまる

f:id:aejw283:20220915152454j:image

Mixed Juice横浜の昼公演後のごはん。ライブ後に食べるごはんがって最高だよね……

みなとみらいはお店がいっぱいあるからいいね!唐揚げ専門店で味が色々選べたんだけど、何味にしたとか全然覚えてない(笑)このお皿とワンプレートな感じがびっくりドンキーっぽいね(笑)

 

【みなとみらい】銀だこハイボール酒場


f:id:aejw283:20220915152451j:image

ひとつ前のからあげと同日で、今度は夜公演後。銀だこの居酒屋のお店なのに、写真がたこ焼きしかなかった…(笑)銀だこのたこ焼きひっさしぶりに食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しいね!?家のたこ焼き器とは全然違うわ…(当たり前)

 

 

以上が2022年4月に食べたものたちでした〜!

 

ではまた、りっちゃんでした。