.entry-content p { margin:0}

2022年6月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

 

相変わらず時差ブログ!自分で写真見返して「そういえばこんなの食べたわ!」って思い出しています(笑)

 

 

 

 

BBQ

f:id:aejw283:20220925224128j:image

今年の夏はBBQしたんです!!(6月だけど)楽しかった〜♡職場の最寄り駅に手ぶらでできるところがあって。家族以外とBBQしたの初めてだった!食材の準備をやってたんだけど、横山担として火おこしするべきだったな……

焼きマシュマロってめちゃくちゃ久しぶりに食べたんだけど、美味しすぎて感動した!家のコンロでやろっかな。

 

 

 

【海老名SA】カルビーキッチン


f:id:aejw283:20220925224329j:image

母が「これ美味しいらしい」って知り合いから聞いたらしく、海老名で寄り道。ハードル上がってる状態で食べたから、あれ…?ってなった(笑)塩味濃いめ。でお酒が飲みたくなる感じ!

 

 

 

【御殿場】沼津魚河岸鮨


f:id:aejw283:20220925224226j:image

御殿場アウトレットの中にある回転寿司のお店。100円じゃなくてちょっと高い回転寿司かな〜って思ったら、かなり強気の観光地価格。このにぎりセットで2000円…(笑)

セットにはなかった好きなネタを頼みます。最初に左の写真のサーモンとネギトロを注文して、そんなに高くないのに、中落ちみたいなネギトロが出てきて「これはめっちゃ良い!」ってなってもう一回頼んだら(写真右)チューブっぽくて、あれ…同じネギトロだよね?ってなった…(笑)

 

 

【足柄SA】レストラン時之栖(天神屋)


f:id:aejw283:20220925224646j:image

f:id:aejw283:20220925224651j:image

御殿場アウトレットの帰り、お寿司をそんなに食べなくてお腹がすいたからSAで寄り道。そしたら静岡おでんの天神屋を発見!

静岡おでんは、汁が黒いくて味噌と青のりと鰹節をかけて食べるのが特徴。父が小さい頃は駄菓子屋さんにあったらしい。

天神屋のおでんはめちゃくちゃ美味しいからぜひ食べてほしい〜〜〜!

 

【梅ヶ丘】美登利寿司

f:id:aejw283:20220927235009j:image

世田谷区の梅ヶ丘で有名らしいお寿司屋さん。普通のお寿司と創作寿司があって、せっかくだから創作寿司に。

ネタが大きすぎて食べるのがむずかしかった(笑)


f:id:aejw283:20220925225257j:image

f:id:aejw283:20220925225300j:image


デザートのメロンとシャーベット。食後の甘いものは大事よね。

 

 

【経堂】小倉庵

f:id:aejw283:20220928001703j:image

経堂に美味しい鯛焼き屋さんがあって、歩いて移動。ここ、日替わりの鯛焼きがあって!何味かはお楽しみ。この日はラムレーズンクリーム。この場で食べずにお持ち帰り。

 

【経堂】Raw Suger Roast

f:id:aejw283:20220927233418j:image

たい焼きを持ち帰りにしたのは、カフェに行きたかったから!一部のスペースなら犬も店内OKで、こういうカフェが近所にあったら通っちゃう。家の徒歩圏内にカフェが全然ないからなあ…。

カヌレがあったから注文したんだけど、すごい焦げてた気がする…苦かったもん…(笑)

 

 

七里ヶ浜】Pacific DRIVE-IN

 

f:id:aejw283:20220925232321j:image

休日のおでかけで藤沢・江ノ島・鎌倉へ行った時に、途中の七里ヶ浜で朝ごはん。わんこがいるから外で食べたんだけど、トンビに狙われる狙われる(笑)

もうちょっと快晴だったら最高だったなあ!!

久しぶりに食べるアサイーボウルは美味しかった〜〜!ただ、朝からがっつり食べすぎるとその後に全然お腹がすかないので注意。

 

 

【鎌倉】Rati Girl

f:id:aejw283:20221011140814j:image

塩バターパン専門店。歩いてる時に見つけて食べてみた。う〜〜〜ん…専門店だから期待しすぎたのか、普通のパン屋さんの方が美味しいよ…?って感じ…。

 

江ノ島】TORIKO


f:id:aejw283:20220928001741j:image

ここから江ノ島での食べ歩きが続きます。唐揚げ屋さんのヤンニョムチキン。紙コップって食べやすくて良い〜〜〜!ちょっと待って揚げたてだったから、火傷するくらい熱かった(笑)

 

 

江ノ島江ノ島プリン

 

f:id:aejw283:20220928001738j:image

プリンのお店のソフトクリーム。カラメルソースがかかってて美味しい〜♡ソフトクリーム好きだから、こういう観光地に来たら絶対に食べる(笑)

 

 

江ノ島】たこせんべい

 

f:id:aejw283:20220928001734j:image

江ノ島には何度も来たことがあるけど、たこせんべい食べるのは初めてかも!一枚づつ焼いてくれるから、まあまあ時間がかかる。でも、焼いてる所の真上に鏡があって工程が見えるのか面白かった〜|

 

 

 

【新宿】ル・ブラン


f:id:aejw283:20220928001858j:image

f:id:aejw283:20220928001901j:image

友達がここどう?ってインスタで探してくれたお店。土日だったからランチの時間にいったら混んでて、1時間くらい待ったかな。6月なのにめちゃくちゃ暑くて、手持ち扇風機を引っ張り出してこないとな…って思った記憶ある。

待った甲斐あって、店内もかわいいしおすすめ〜〜〜!本当はサラダとスープとドリアを一緒に写真撮ると良いんだろうけど、早く食べたかったから待たずに食べた(笑)

 

 

【新宿ルミネ】ラ・メゾン・アンソレイユターブル

 

f:id:aejw283:20220928001915j:image

歩き疲れてカフェで休憩。友達と美味しいケーキ食べながら喋ってる時間っていいよね…!!!

 

必死に写真を撮ってるのが面白くて…(笑)おまけです(?)

 

 

こんな感じでした〜〜〜!

 

ではまた、りっちゃんでした。