.entry-content p { margin:0}

#76【ジャニオタ大阪遠征記①】初めまして京セラドーム

こんにちは、りっちゃんです。

 

今回は7月にジャニーズWESTのドームツアーで大阪へ行ってきたので、その遠征記です!

 

2つ前の記事で書いたメトロックの大阪遠征は前乗りしただけでほぼ日帰りだったけれど、今回は2泊3日で少しはゆっくりできたかな〜!

 

f:id:aejw283:20221011195255j:image

いつもの(?)改札へやってきました。時間が早かったから、仲間はあまり見かけず。


f:id:aejw283:20221011195305j:image

新幹線のお供はドトールのハニーカフェオレ。なんとなく飲みたくなって、わざわざ駅ビルを出て買いに行きました(笑)ドトールはプラストローなの好き…それにしてもこのアクスタ便利〜〜〜〜〜!

 

今回は指定席にしたんだけど、快適すぎてやめられない。生活の質を上げるの本当に良くない。

 

f:id:aejw283:20221011205256j:image

大阪に住んでるおばさんと淀屋橋の駅で待ち合わせをして、中之島図書館まで歩いてきました。あつ森の博物館っぽいよね(笑)

この日本当に暑くて綺麗に写真を撮る気力がなくて建物の上が切れてる…

 


f:id:aejw283:20221011195450j:image

f:id:aejw283:20221011195453j:image

中もすごい!ロケ地にも使われてそうな感じする〜〜!ここに来たのは観光ではなくて、この中にこれから行くカフェが入っているからです!

f:id:aejw283:20221011195311j:image

内装は普通のカフェっぽくて、まさかあんな厳かな建物の中にあるとは思えない…!おばさんチョイスのお店なんだけど、毎回センスが良い〜!


f:id:aejw283:20221011195301j:image

お水までもおしゃれ。写真右にある手作りコースターがあって、お好きなのどうぞ〜〜!のスタイル。(もらうのわすれたけど)


f:id:aejw283:20221011195308j:image

サラダとスープ。冷製のコーンスープめっちゃ美味しかった〜〜!サラダは量が多くて食べるのに時間がかかって大変だった…お箸じゃないから食べにくいじゃん…??


f:id:aejw283:20221011195258j:image

具が乗りすぎてて見えないけど、パンが下にあるトースト。おしゃれで美味しかったけど、ひたすら食べにくかった(笑)

ドリンクはレモネード。本当はお酒飲みたかったんだけど、ランチでは提供していないらしくて…(泣)

 

f:id:aejw283:20221011195627j:image

移動してカフェのはしご。北浜エリアの川沿いのカフェ、来てみたかったんだよね〜〜〜!!!

写真では優雅に見えるけど、この日はものすごい猛暑。パーティグラ初年度の息してるだけで暑いあの感じね。(これ読んでる数人にしか伝わらない表現)写真を撮ったあとはテーブルに手持ち扇風機置いてないと無理なくらい暑かった…

 


f:id:aejw283:20221011205846j:image

おばさんとバイバイして、梅田で阪急線に乗り換えてPちゃんの家へ向かう!そしたらなんか若い女の子がたくさんいて何事…!?とおもったら


f:id:aejw283:20221011210437j:image

AぇのHEPのCMでした!!!(ちゃっかり撮る)通行人の人からしたら???だろうな…(笑)

相変わらず梅田駅はよく分からなくて難しい…。この日ユニクロで買い物をしたくてGoogleマップをみたらすぐ近くにありそうで。なのにいくら探しても見つからない!!結局ユニクロを探している間に無印を見つけたから解決したけど(笑)地図だとすぐそこだったのに、あのユニクロはどこにあったの…

あるはずのユニクロがない!!!ってPちゃんにLINEした時のスクショ

 


f:id:aejw283:20221011195621j:image

さて、Pちゃんの家に荷物を置いて京セラドームへやってきました〜〜〜〜!!!本物だ〜〜〜〜!!!!

村上さんがいつだかのカウコンで被っていた京セラ…うねうねしてる…!外観もそうだし、中の天井が24コンでみたやつだ!って思って感動したなあ。

 

この日の席はスタンドで、初日としては全体が見えて良い◎それにしてもものすごく暑い…。ドームの中が全然涼しくないから、うちわで仰いでた(本来の正しい使い方)

 

f:id:aejw283:20221011205330j:image

初日おつかれさまでした〜〜〜〜〜!!!なんばのトリキで乾杯!!ライブ後にトリキ行くの初めて。あそこがこうだった、ああだったって話す時間めちゃくちゃ楽しい…。

大人数で居酒屋行く時って、「食べ物なに頼む…??」「どうしよっか…」になるのがあるあるだけど、適当にぽんぽん頼んどいてくれてて無駄がない(笑)

 

こんなふざけたこともしました(みんなにすっごいウケて嬉しかった)

Pちゃんからは、末澤くんのミュージカルで見に行くたびに買ってたらしいログインボーナス(?)の個人グッズをいただきました。売上って大事!!!顔がいいね、かっこいい〜〜!

 

楽しい時間はあっという間で、そろそろ終電の時間。こんな時間まで外にいるのが久しぶり。翌日も会うからまた明日ね〜!って解散。また「明日」ねって言えるのっていいよね…(重)。Pちゃんのおうちへ帰ります!!!

 

f:id:aejw283:20221011205827j:image

【おまけ】帰りの電車でAぇ! groupのHEPのCMを撮りたくて頑張ってるPちゃん

 

大阪遠征1日目、充実した1日でした。

 

ではまた、りっちゃんでした!

 

 

aejw283.hatenablog.com