.entry-content p { margin:0}

#79【ジャニオタ名古屋遠征記】初めての日帰り遠征。無事に帰って来られる…?

こんにちは、りっちゃんです。

 

今回はジャニーズWESTのドームツアーで名古屋へ遠征してきた時のブログです。

 

タイトルにもある通り、初めての日帰り遠征。この月は7/1-3で大阪へ行き、16.17はエイトで日産スタジアム、そしてこの日の7/30は日帰りで名古屋。1泊したかったけど、次の日は休めず(泣)日帰りだけど満喫します〜〜〜!!!

 

f:id:aejw283:20221012142735j:image

いつものPちゃんは大阪在住のため現地集合現地解散だけど、今回は出張で関東に帰って来てたから一緒に向かう〜!

だいたい1人で新幹線に乗ってるから、誰かと一緒って楽しい。ずっと食べたかった念願のシンカンセンスゴイカタイアイスを食べる。新横浜から乗ってすぐに車内販売のワゴンが来て、ま!あとででもいっか〜!ってスルーしたらそのあと全然来なくて。名古屋に着く15分前にやっと購入(笑)

 

ものすごくカッチカチだから、必死に手で溶かしながら食べるも時間切れ……

 

f:id:aejw283:20221012142824j:image

新幹線ホームの待合室で食べました!!アイスを食べたいと思っている人は早めに買っておくことをおすすめします〜!

 

せっかく名古屋に来たからどうしても食べたいものがあって。そう、それはひつまぶし!!!

 

事前に色々調べると、有名店のあつた蓬莱軒に行ってみたいって思ったんだけど、名古屋駅にはないのとものすごく混んでいて整理券が必要とかで…。ここは諦めて名古屋駅にあるまるや本店へ行くことへ。事前に予約したかったけど、どのひつまぶしのお店も土日は予約不可か既にいっぱいで、頑張って並びます…。

 

新幹線のホームでアイスを食べ終え、名古屋駅名鉄百貨店へ向かいます。

 

エレベーターで上がると、よくあるデパートのレストランフロアに行列が出来ていて先頭を見なくてもこれだ…って分かる。私とPちゃん2人で並び始めて、この日に会おうって約束してた友達たちに「まだまだ並びそうだし、人数確認ないから合流できそうだけど来る?」って聞いたらみんな来ると!時間の都合で会えないかな〜って思ってたから嬉しい♡

 

みんな結構自由だから行きたい人が行く、みたいな感じで気を使わなくていいから楽でいい…。

 

f:id:aejw283:20221027204940j:image

2時間かかってようやくお店に入れる〜〜〜〜!!!2時間も飲食店に並ぶなんてなかなかない。私たちの後には老夫婦が並んでいて、2人で交代で近くのベンチに座りながら並んでたなあ。


f:id:aejw283:20221027204936j:image

トータル5人で、広い座敷に案内してもらいました〜!!すごい。

f:id:aejw283:20221027204933j:image

メニューはこんな感じ。(ちょっとブレてる)相場がわからないけど、どうなんでしょう?自分のお金でうなぎ食べたことないから…(笑)

f:id:aejw283:20221107220238j:image

じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!樽???に入ってるのがいいね…今まで食べたことあったうなぎはふわふわだったけど、カリカリしててよかったなあ。

友達と美味しいご飯を食べながら喋るって本当に幸せ〜〜〜〜♡

f:id:aejw283:20221027205006j:image

今回のドーム行くバンテリンナゴヤドーム、はじめまして!新幹線の駅からの時間は京セラと変わらないけど、途中の大曽根っていう駅での乗り換えがすごく大変だし、最寄駅を降りてからも歩くからそこがねえ〜。地下道だから人も多いし…。

 

この日はのんちゃんの誕生日で、挨拶の時に「小瀧望にという人に出会えてよかった。年齢関係なく人として学ぶ部分がたくさんあります。」っていう特大はまこたがあったんでしたね…今思い出してしんどい…。

 

終演して規制退場は待ってられないので、余韻に浸る間もなくドームを飛び出します!!!同じように日帰りするおたくたちがたくさん。小走りして人をすり抜けながら駅をめざす。

 

連番してたPちゃんはそんなに急がなくても帰れるのに、私と一緒にがんばってくれている…。人がたくさんいる中で空間を見つけて「おっ!ここ入って先進めるぞ!」って巻いていくのが好きらしくて(私にはよくわからない)ありがたい。

 

ちょっと先に階段がある時に「この先階段あります!」って教えてくれるし(笑)そんなPちゃんのおかげで無事に間に合いました!!


f:id:aejw283:20221027205010j:image

 

いやあ〜よかった…次の日朝から仕事だから帰れないと大変(笑)笑えない。安定のS-work車両です。自由席を探して車内を移動してると思われる人たちを見かけたから、かなり混雑してたんだろうなあ。課金して大正解!

 

お昼のひつまぶしから何も食べてなかったので、売店で少しでも名古屋を堪能するために味噌かつサンドを購入。行きはPちゃんと一緒だったけど、帰りは大阪に帰るからひとり。名古屋と大阪って近いのね?!私がまだ新幹線乗ってるうちに家に帰ってたもん…。

 

ナゴヤドームから名古屋駅まで、途中遅延があったりして1時間くらいかかりました。20:49に終演してすぐに出て最終の1本前の新幹線に乗れたので、3時間きっちり公演やるなら途中で抜けないと厳しいかも…?

 

名古屋駅で在来線から新幹線に乗り換える改札付近がめちゃくちゃ混雑してて、これから券売機でチケット買う人で行列ができていたので、チケットは事前に買っておくかスマートEXがおすすめです!!!

 

という訳で、初めての日帰り遠征でした。1日がものすごく充実するけど、公演中にちゃんと帰れるかな…って急に不安になったりするのでそこは自己責任で(笑)

 

ではまた、りっちゃんでした〜!