.entry-content p { margin:0}

#89【四国旅行記⑤】眉山ロープウェイに乗り、高知へ向かう!

こんにちは、りっちゃんです。

今回も四国旅行記の続きを書いていきます〜!3泊4日の旅の3日目になりました。

前回の記事はこちらから。

四国旅行記①はここからどうぞ。

徳島駅に到着。高松駅でも見たアンパンマン駅名標がありました。かわいい〜!

徳島駅の外はこんな感じ。椰子の木があって、なんでだろ…?県庁所在地感ゼロで好き。(褒めてます)

徳島駅から徒歩で10分くらいの場所に眉山と呼ばれる小さい山があり、ロープウェイで山頂まで行くことができます。スポンサーの阿波銀行のキャラクターが書いてあって可愛い(笑)

山頂までやってきました。めっちゃ曇り〜〜〜〜〜〜〜!(笑)雲がとても厚いです。

山頂には眉華鏡(まゆげきょう)と呼ばれる下から覗くタイプの大きい万華鏡があって、それを必死に覗く両親。かなり真剣に見ています(笑)

山頂には建物もあって、アニメとコラボしてカフェがあるようでした。コラボカフェといえばパルコとかそういう所のイメージですが(全然詳しくない)コラボカフェを目当てにわざわざロープウェイに乗って山頂まで行かないとなのめっちゃ大変…。でもこうやってコラボすることによっておたくが来るから、経済が回るんでしょうね。

ど平日なのに、カフェの開店待ちしてる方々がいました…!

先ほどの建物の2階には展望スペースがあります。人がぜんぜんいないのを良いことに、この鐘をたくさん鳴らしました(笑)

この眉山ロープウェイ乗り場の建物の中に阿波おどりミュージアムが入っていて、展示物がありました。そこで顔ハメパネルを発見〜!右の写真の阿波おどりのポーズは、腰を落とすのがめちゃくちゃきつかった!これで踊ってるの凄すぎる…

眉山ロープウェイから徳島駅に戻る途中の川ではクルーズをやっているようでした。中洲のことをひょうたん島って呼ぶらしい。残念ながら次の電車の時間があって乗れませんでした。

徳島で採れた食材を売っているお店を発見。道の駅にありそうな感じのお店。この後電車の中で食べるお昼ご飯を購入。

徳島駅に戻ってきました。この電車に乗って高知県へ向かいます!

電車の中で食べるお昼ご飯。先ほどのお店で購入したものと、あとは駅で徳島っぽいお酒も購入。あとは都道府県のスタンプを集めているのでスタバも。ご飯には全く合わないけど(笑)

高知駅に到着〜〜〜〜!高知駅の中はアンパンマンでいっぱいでした(笑)徳島駅から2時間半くらい?距離としてはそんなに長くないけれど、ものすごく時間がかかりました…

高知での観光はまた次のブログで。

ではまた、りっちゃんでした!