.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】リッチモンドホテル高知601号室

こんにちは、りっちゃんです。

今回は四国旅行3泊目のホテルの宿泊記です。

そこまで高くなくて、3人1室で、便利な場所にあるの条件を満たすホテルとして、リッチモンドホテル高知を選びました。平日宿泊で1部屋11,610円。ひとり3,870円!?めちゃくちゃ安い〜!!

richmondhotel.jp

 

f:id:aejw283:20230308184518j:image

商店街のアーケードに隣接しています。なんか不思議な感じ!


f:id:aejw283:20230308184521j:image

朝食は1200円で食べられるらしい。ホテルにしてはリーズナブル?今回は朝市へ行く予定なので食べません。

 

フロントはこんな感じ。奥に自動チェックインの機械もありましたが、列はなかったので使用しませんでした。

最近流行りのアメニティバイキングがあって、なんとバブも!これは嬉しい〜!

お部屋は6階でした。ドアの写真を撮り忘れたので、部屋番号は適当です…


f:id:aejw283:20230308184535j:image

お部屋はこんな感じ。3台あるうちの1台はエキストラベッドです。ベッド3台あっても圧迫感は感じません。

入ってすぐ右側にはハンガーなど色々と小物があります。

テレビ周りはこんな感じ。

テレビは残念ながらYouTubeは映りません。YouTubeニュースなら見ることができました。(もちろん見てません)

 

窓側にテーブルと椅子があるのが嬉しい〜!この椅子に横向きに座るのが好きでした!窓からの景色は…ノーコメントで(笑)

バストイレ。古めだけれど、清潔感はあります。

f:id:aejw283:20230308184556j:image
ドライヤーはパナソニックのよくあるやつ。コンセントも使いやす位置にあって◎


リッチモンドホテル高知、なんといっても安い!!!もう1箇所悩んでいたホテルがあったのですが(名前は忘れた)、そこは1人ソファーベッドで。3泊目だしちゃんとしたベッドがいいよなあ〜と思ってここにして良かったです。睡眠は大事!!

 

ではまた、りっちゃんでした。