.entry-content p { margin:0}

#16 藤井Pへ ジャニーズWESTライブ企画書

こんにちは!

この間仕事に行くのに財布を忘れて、駅員さんに説明して電車に乗せてもらいました。もちろんちゃんとそのお金は返しました。皆さんも気をつけて。本気でモバイルPASMOにしようと思ってます。

 

りっちゃんです。

 

今回はジャニーズWESTにライブでやって欲しいことの企画書です。真面目な企画書とか書いたことないので、ただただやって欲しいことを書くって感じですが。

 

 

ユニット曲シャッフル

これはオタクの夢ですよね!

この人にこれやって欲しいなあってのはあっても

1回のコンサートで披露する前提で考えたので

 

・メンバーが被らない

・やったことのない曲

 

というルールを設けました。

 

GOD DANM (濵田・神山)

めちゃくちゃかっこいいゴリゴリダンスナンバーですね。これをやってもらうのは

重岡くん、照史くん。

この曲ボクシングがテーマの曲なんですよね。もうボクシングといえば重岡くんじゃないですか。ただ、振り付けにアクロバットがあるのでそこはちょっとどうにかしましょう笑

重岡くんと組むの誰にしようかなって考えた時、照史くんしか思いつかなかった。器用でなんでもこなせるし。

歌割りは、はまちゃん(青)→重岡くん 神ちゃん(赤)→照史くん

 

 

 

2つ目の動画の14秒〜のソロは重岡くんに歌って欲しいし、46秒〜の大サビのフェイクは絶対照史くんに歌って欲しい。

始まりも終わりも演出が天才なので見てください・・・

かっこの中は衣装の色なんですが、ここは逆にしましょう。重岡くんは赤なので。

ちなみにボクシング案、最後のクロスカウンターで倒れる演出、赤と青ははまちゃん案らしいです。天才か・・・。シャッフルも見たいけど本家も生で見たいな・・・

 

 

do you know,girl?? (小瀧・重岡)

よくよく聞いてみるとどエロい曲。ポンコツなので最初は気が付きませんでした。

はまちゃん、淳太くんジャニーズWEST年長二人組にやってもらいましょう。

本家の演出をそもままやろうとするとギターを弾いてもらわないとなのですが、うーん。そこは藤井P、新しい演出考えて〜!

Cメロのソロ聴きたいので重岡くん→はまちゃん 小瀧くん→淳太くん かな。

「着くも付かぬも俺次第」「朝になっても気にしない」「今夜の俺と君次第」が聴きたすぎる。(性癖がバレますね)

この公演じゃないんですが、1:04の「朝になっても気にしない」を悪い笑顔で言った小瀧望さんやばかったので、これらのパートのところは悪い笑顔でお願いします♡

 

 

 

無鉄砲ボーイ(桐山・中間・重岡)

私この曲大好きなんですよ。ジャンルで言ったらジャズ?かな。だから他の人にもやってほしくて。

この曲をやるのは

神ちゃん、流星くん、のんちゃん。

無鉄砲に行動してデートに誘っても絶対断られない3人ですが。

元々の3人だって実際はそんなことないだろうけどね。

パート分けはダンスを考えると重岡くん→神ちゃんなんですよ絶対。

 

 

 

 2つ目の動画の6秒〜のラインダンスとかツインに挟まれた神ちゃん見たくないですか?笑

あとは20秒〜のばどからのソロの綺麗なターンとか!みたいですよね!!!!

んで、その後マネキンにカメラがついている演出天才。「仲良くなりたいだけなのに」はのんちゃんの最高のあざとい顔。

1:19~最後のダンスはやっぱり神ちゃんセンターで。ジュニアくんたちのダンスも上手で見入ってしまう。

最後の最後の最後の淳太くん!!!!!ちょっと!!!!!

 

 

関ジャニ∞のユニット

エイトとWESTのオタクやってるので絶対に歌って欲しい!!!

やって欲しいのありすぎるから第2弾も考えたいね(気が早い)

先ほど同様に、1回のコンサートで披露する前提なのでメンバーが被らないように考えました。

 

わたし鏡(安田)

安田くん作詞作曲で遠距離恋愛についてのソロ曲です。アコギで弾き語りでめちゃくちゃ良い曲なんです。ちなみに十祭というエイトのコンサートのユニットシャッフルで丸山くんが披露してます。

この曲をやってもらうのは、はまちゃん!

もちろんアコギ聴き語りでお願いします。 

 

 

ちなみに神ちゃんが昔ラジオで弾き語りしていました。

 

 

 

アダムとイヴ(大倉・横山)

どエロい大人な曲です(さっきから性癖バレバレだぞ)

もうこれをやるのかツインしかいません!

ツインがこれやったらライブ用のでっかい液晶も割れると思うし、死人が出るよ。

歌割りは大倉くん→流星くん 横山さん→のんちゃん

大倉くんも流星くんも下ハモ職人なので。

 

 

 

1つ目の動画の1:35〜のダンスは足が3メートルあるツインで見たいし

1:53の「Ah」なんてのんちゃんの大大大得意分野じゃないですか。

2つ目の動画の最後の背中合わせで指パッチンして暗転して終わる演出も最高です・・・

 

あとね、アダムとイヴはMVがマジでやばいので見てください。

このMVとananとマシーン日記経験したのでもう怖いものは無い。

 

 

 

 

 

アイスクリーム(安田・錦戸)

めちゃくちゃ可愛い可愛い曲。毎朝この曲で起きてます(いらん情報)

これをやるのはもちろんかみしげです。

歌割りは安田くん→神ちゃん 錦戸くん→重岡くん。錦戸くんのパートは重岡くんに歌わせない訳が無いです。

これ十五祭の映像なんですが、アイスがチョコモナカジャンボなの天才過ぎません?????

 

 

 

1つ目の動画ではそれぞれクレーンからスタートだけど、地上に降りて

2つ目の動画の3秒のところで安田くんがセンターステージに走って行って9秒のところで肩を組む。歌詞は「大好きな君を独り占め」

28秒〜はお互いにチョコモナカジャンボを持ち合うんですよ・・・

 かみしげでやってる未来しか見えません私には。

 

 

 

はにかみオブリガード(横山・村上)

 

みんな大好きヨコヒナ のユニット曲。もう誰がやるって言わなくても分かりますよね?

もちろんB.A.Dの2人にやってもらいます。

 

 まずこの2人がエモすぎて無理です。

ちなみに最初の「ああ強がりの〜」に対して横山さんが吹くトランペットの旋律を「オブリガード」と言います。簡単にいえば合いの手です。

17秒のところで「ありがとうな」「こっちこそな」って恥ずかしそうに言うの無理。 曲の最後にはお互いに手を握って終わります。

歌詞が良すぎるので見てください。

Ah~強がりの裏にある素顔も
一緒に抱えて来た

俺たちは前しか見ないんだ 無理してもカッコつけるんだ
分かってるって 信じてるって コトダマに飛び乗るみたいな
俺たちは夢しか見ないんだ 語り合うほど熱くなるんだ

 

39秒〜のダンスシーン、村上さんって169センチなんですけどもっと高く見えそうじゃないですか?めちゃくちゃ脚長くないですか?神ちゃんより身長低いんですよ・・・(WESTは平均身長がデカすぎるけど)

これが課金制アイドル村上信五です(?)

 

これをずっとデビューするまでシンメでやってきた B.A.Dの2人に歌って欲しい

歌割りは横山さん→淳太くん 村上さん→照史くん

淳太くんにはテナーサックス吹いてもらうのはどうでしょう?

 見たすぎるからお願いだからやって欲しい・・・神様仏様・・・

 

 

 あいみょん×ジャニーズWESTコラボステージ

先日、あいみょん楽曲提供のニューシングル「サムシング・ニュー」5月5日に発売されることが発表されました。

ジャニーズWESTは2015年にTime goes by」という曲をあいみょんに作詞してもらっています。

 

そこで、あいみょんとWESTコラボして欲しいのです。

CDTVとか期待しちゃうけど、テレビだと曲数限られちゃうからやっぱりコンサートがいいな。

 

コラボステージのセットリストはこんな感じ。 

・サムシング・ニュー

マリーゴールド

・ハルノヒ

Time goes by 

サムシング・ニューまだどんな曲か解禁していないけど、多分明るい曲出し1曲目に。2曲目はパパジャニWESTの伝説回 「#26抱きしめて抱きしめて離さない」で歌っていたマリーゴールド。3曲目のハルノヒは個人的に聴きたい曲。4曲目のTime goes byで締める。

あいみょんの曲そんなに知らないので有名所の曲になっちゃったけど。

 

それで、マリーゴールドの歌割りを勝手に考えてみました。自担はめちゃくちゃ美味しいところ歌ってます♡

アンダーラインがあいみょんソロで、普通のところはユニゾン

結構本気で悩んで音源聴いて決めました笑

 

風の強さがちょっと心を揺さぶりすぎて
真面目に見つめた君が恋しい

でんぐり返しの日々可哀想なふりをして
だらけてみたけど希望の光は

目の前でずっと輝いている
幸せだ

麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる
あれは空がまだ青い夏のこと
懐かしいと笑えたあの日の恋

「もう離れないで」と
泣きそうな目で見つめる君を
雲のような優しさでそっとぎゅっと
抱きしめて 抱きしめて 離さない

 

遥か遠い場所にいても
繋がっていたいなあ
2人の想いが
同じでありますように

麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる
あれは空がまだ青い夏のこと
懐かしいと笑えたあの日の恋

「もう離れないで」と
泣きそうな目で見つめる君を
雲のような優しさでそっとぎゅっと
抱きしめて離さない

ああ アイラブユーの言葉じゃ
足りないからとキスして
雲がまだ2人の影を残すから
いつまでも いつまでも このまま

離さない
いつまでも いつまでも 離さない

 

だいたいみんな同じ量くらいになるようにがんばりました。

歌割り考えるの結構楽しかったからまた今度やってみようかな〜笑

 

 

 

 

サンボマスターとのコラボ最高だったしWESTには定期的にコラボして欲しい。

 

 

おわりに

さて、私の勝手な妄想に付き合ってくださりありがとうございました。

いかがでしたか?

 

これがどこかで実現されることを私は心から願っています笑

 

では、また

りっちゃんでした。