.entry-content p { margin:0}

#27【2018.08 韓国旅行記①】友達と初めての海外!

こんにちは、りっちゃんです。

今回はPちゃんと2018年(3年前…)に初めて韓国に行ってきた時のことを書いていきます!

Pちゃんがネットで飛行機とホテルがセットになってるのを予約をしてくれました。確か4万はしなかった気がする。私が予約とかめんどくさがるので、いつもPちゃんがやってくれます。感謝…!任せっきりじゃなくて私もやらないとね!!!

 

この時もちゃんとしおりを手作りしました。
なんか下に韓国語で書いてあるけどなんて書いたんだろう(韓国語全く読めません)
f:id:aejw283:20210701132502j:image

 

成田空港の第1ターミナルの端(たぶん)に椅子がたくさんあって飛行機がよく見える場所があるんだけど、待ち合わせとかにおすすめ!

f:id:aejw283:20210701133011j:image

出発する前にsoup stockでお昼ご飯。空港で食べるご飯ってなんか特別感あって良いよね。

f:id:aejw283:20210701133206j:image

さて、出発します!今回乗るのはアシアナ航空。(ほぼ飛行機見えてないよ〜)日本人のCAさんは少なめな気がする。
f:id:aejw283:20210701225341j:image

機内食はこんな感じ。
f:id:aejw283:20210701133227j:image

 

仁川空港に到着!ソウルまでの移動はAREXっていう特急列車が楽ちん!50分程で着きます。
f:id:aejw283:20210701134613j:image

ホテルに到着〜!今回お世話になるのはホテルスカイパークセントラル明洞(ミョンドン)。めちゃくちゃ街の中心地にあってすごく便利でした。

お部屋はこんな感じ。このホテルエレベーターホールがすごく良い匂いがしました(笑)MHLのバッグ可愛い。最近使ってるの見ないな、汚れちゃったのかな(笑)
f:id:aejw283:20210701134617j:image

晩ごはんは調べてあったジェイムズ・チーズトゥンカルビというお店へ。
何で見つけたのかは忘れちゃったけど、ここは骨付き肉なんです〜!
食べにくいけど美味しい。これで1人1400円。
f:id:aejw283:20210701133219j:image

お店を出る頃には土砂降りになってたなあ。明洞って毎日夜に屋台が出るから食べ歩きしようと思ってたのに屋台が出てなかった(笑)
でも大雨の中買い物はした!韓国って夜が遅くて飲食店じゃなくて普通のお店も23時とかまでやってるからすごい。ついつい夜遅くまで出歩いちゃう。

 

一通りお店を見てホテルに戻る前にゴンチャに。いちごオレオ美味しいから日本でも売って…
f:id:aejw283:20210701133216j:image

 

今度はホテルで飲むためにコンビニで購入(また飲み物)

f:id:aejw283:20210701151319j:image

 ホテルに帰ってきてお風呂に入ってる時、Pちゃんとは2人で初めての旅行&友達同士での海外が初めてだったから「お風呂から出たらPちゃんも荷物も無くなってたらどうしよう」とか考えてたな(笑)絶対そんなことありえなにのに(笑)今考えたらめちゃくちゃ失礼(笑)

 

そんなこんなで(?)1日目終了です!
2日目と3日目はまとめて書くつもりなので長くなるかも。

 

ではまた、りっちゃんでした!

aejw283.hatenablog.com