.entry-content p { margin:0}

#83【宿泊記】コンフォートホテル高松411号室

こんにちは、りっちゃんです。

 

今回は、四国旅行での1泊目のホテルの宿泊記です。

この旅行では家族3人だったので、3人1室となるとなかなかなくて。部屋が座ザ・ビジネスホテルって感じではない所を探していて、ここを見つけました。

調べてみたら2022年3月にオープンしたらしく、すごく綺麗!コンフォート系列って割と新しい所が多い気がします、しらんけど。

 

www.choice-hotels.jp

 

 

アクセス

高松琴平電気鉄道ことでん)「瓦町」駅西口より徒歩約8分。
JR「高松」駅南口より徒歩約21分。

 

最寄り駅からでも徒歩8分なので、アクセスはめちゃくちゃ良い!とは言えないですね…。最寄りの瓦町駅に瓦町FLRGという商業施設があります。

ホテルからJR高松駅までタクシーで990円でした。

 

外観・ロビー

 

f:id:aejw283:20230103183913j:image

まずは外観から。早速撮り忘れたので公式サイトからお借りしております。大きい道に面していているから撮りにくくてすっかり忘れていました。

1階は駐車場になっていて、2階がフロント兼ライブラリーカフェになっています。宿泊者は無料で使えるので、出張で宿泊している方は仕事ができていいですよね。私がホテルで仕事しないとってなっても、ベッドがすぐそこにあると誘惑に負けちゃいそう…(笑)

こんな感じでドリンクサービスがあります。

f:id:aejw283:20230103183700j:image

ロビーの一角にキャリーケースを預けられる場所が。数は多くないけど、フロントを通さなくていいから楽ちんです!去年大阪で泊まったホテルでも同じようなのがあって、新しいホテルには多いのかな?

 

チェックインはこちらの機械で行います。全部機械は初めてかも…?ただ、2人分のカードキーしか出てこなかったので、フロントでもう一枚いただいて部屋へ向かいます。

このカードキーに書いてある一言、ディズニーでアトラクションに乗った後の出口に書いてあるスポンサーの言葉っぽくないですか?(笑)

 

お部屋

 

お部屋へ向かいます。モノトーンで廊下もドア周りもシンプル。
f:id:aejw283:20230103183745j:image

今回宿泊する411号室は角部屋でこのフロアの中では広めです。このフロアマップ見るの好き!

部屋に入ってすぐ右側にスリッパと全身鏡。左側にはハンガーとバゲージラック。至ってシンプル。f:id:aejw283:20230103183843j:image

今回のお部屋です!広さは23平米。シングルベッドが3つ並んでいると圧迫感がすごい…(笑)壁のくすんだブルーがかわいい!

枕元にはコンセントがあって、あとメガネが置けるスペースがあるのがありがたい〜!f:id:aejw283:20230103183846j:image

ベッドの方だけをみると圧迫感がありましたが、デスク側との間には十分なスペースがあるので、部屋全体の圧迫感はそこまでないかなと思います。

デスクの上に最初から余計なものが乗っていなくてスッキリしていて良い。好き!

このテレビはYouTubeを見れたので、ジャニーズWESTのMVやライブ映像を垂れ流しして両親に布教していました(笑)

水回りは新しくて清潔で、ドライヤーはサロニアでした。嬉しい!
f:id:aejw283:20230103183738j:image

この日こんぴらさんに登ってものすごく汗をかいてので、洗濯しようということになって、コインランドリーへ。お部屋のテレビから使用状況が見れるのですが、夕食後の時間だとすべて使用中になっていて、待たないと使えない状況でした。


f:id:aejw283:20230103183742j:image

自販機もあって、お菓子やカップラーメンが購入できます。夜中にお腹が空いちゃても大丈夫!この形の自販機を見ると、高校生の時を思い出すなあ。

 

朝食

コンフォートホテルって朝食が無料なんです…!(一部のホテルを除く)
ありがたいですよね〜!

ビュッフェ形式なので、さすがに全部の写真は撮れていませんが、無料とは思えないレベルです。その地方でしか食べられないメニューもあるのが嬉しい。

せっかく無料だったのですが、朝ごはんに行きたいうどん屋さんがあり、食べていません…なのでジュースだけ(笑)そのお店については、旅行記のブログで紹介します。

 

コンフォートホテル、綺麗で館内サービスも色々あってすごく良かったです。大浴場かバストイレ別だったら完璧なのになあ〜〜〜!!

 

ではまた、りっちゃんでした。