.entry-content p { margin:0}

#60 横山さんのお誕生日だから、大好きなところを語る

本日5月9日は、私の自担である関ジャニ∞横山裕さんの41回目の誕生日です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41歳って事実?????
まだ40歳なのも受け入れられていないのに?????

 

 

 

 

10年前だと流石にちょっとチャラいんですが、8年前だとほぼ変わりません。
気になった方は「十祭 横山裕」で検索すると最近と見間違える金髪の横山さんが見られます(笑)

 

 

 

関ジャニ∞を好きになってしばらくは箱推しだった

 

関ジャニ∞のメンバー全員の顔と名前が一致しないけど、誘われたので行ってみるか〜って感じだったのに、ライブ後にはファンになってました(笑)その時のことはこちらから。

aejw283.hatenablog.com

 

 

この記事にも書いてある通り、コロナ禍になるまでディズニーのおたくを全力でやっていたため、ジャニーズに割ける時間もお金もなかったんですよね。ファンクラブには入らず友人の同行で毎年ライブに行って、クロニクルを毎週録画で見るみたいなゆるゆる具合。

 

 

でもコロナでディズニーに行かなくなり、何かに熱中しないと生きていけないタイプの私はそこでシフトチェンジして(?)ジャニーズになった訳です。

 

 

2020年の8月に発売したニューシングルRe:LIVEの初回盤ABの特典が、
・2公演分(1公演は90分くらい)のライブ映像
・3時間25分のツアードキュメンタリー

 

 

いや、買うしかなくない?????

 

 

どっち買おうか迷う〜〜〜〜とか言ってたのに結局どちらもお買い上げ。ここからちゃんと(?)関ジャニ∞にお金を落とすオタクに。

 

 

 

さて、2種類買ったは良いもののこんな特典がありまして。

 

 

 

つまり初回ABを購入したから2種類選べるよ、と。

 

1種類は全員のにするけど、
あともう一人誰にしよう…

 

迷いに迷って横山さんに。箱推しと言いつつ、初めてライブに行った時にヒルナンデスの人だ!本物……って感動した記憶があるから、なんだかんだその時から気になってはいたのかも?

 

この後Mちゃんに「誰選んだと思う?」ってLINEしたら「大倉くん?」って言われたような記憶がある(笑)

 

この時からなんとなく「エイトの中なら横山さんが好きかな」っていう自覚が芽生えて今に至る訳であります。

 

 

 

 

横山さんの好きなところ

 

誕生日だから(?)改めて自担のどこが好きなのか、考えてみます。普段は語彙力が壊滅的なので「好き」しか言えないけど、頑張る。

 

まずは顔。顔がいい。最高にかっこいい。

 

めちゃくちゃ当たり前のこと言いますけどね??一応ね??関ジャニ∞って世間的に「バラエティ」のイメージが強いから、実は顔の良さに気がついていない人もいるかもと思って。

 

私が1番すきなところは、横から見た時の鼻。鼻の先っぽすごい高い。あとはあの透明感溢れる肌ね。私よりも綺麗だもん…。私も欲しいのですが???雑誌で肌が綺麗な秘訣は?って聞かれて親に感謝って言ってた。遺伝……。

 

あともうひとつだけ…!チャームポイントの唇ね。あのぽてっとした感じもいいし、なんといっても真っ白な肌と真っ赤(は言い過ぎだけどピンク色)な唇のコントラスト。あれ、横山さんって白雪姫だっけ。

 

ヒルナンデスのイメージがあったらそうでもないかもしれないけど、横山さんって真顔がちょっと怖いよね。怒ってる???機嫌悪いの???って見えるかもしれない。だけど、あれは元々。どうぶつの森でいうコワイ系と思っていただければ…(笑)顔怖い時は何か別のことを考えているらしい(メンバー談)

 

 

 

負けず嫌いで、ストイック。自分で決めたことは必ずやり遂げる

 

本当にすごい。意志よわよわ人間からすると心の底から尊敬する。

 

具体的なエピソードで言うと、去年やった舞台の時に何ヶ月か禁酒をしていて。めちゃくちゃお酒好きなのに!冷蔵庫にビールを1本だけ入れておいて、冷蔵庫を開けるたびにそいつ(ビール)がニヤニヤしてくるらしいんだけど(表現がかわいい)我慢したらしい。私なら絶対に飲んじゃう…。

 

 

あとは禁煙した事。すごくない!?相当な覚悟ないとできないじゃん!?ちなみに村上さんも喫煙者だったけど、横山さんにラジオで何度も説得されて禁煙したという特大ヨコヒナエピソードもあります。

 

 

いつまでも挑戦をし続けるところ

8BEATというアルバムが昨年11月に発売されたのですが、その時にとてつもなく驚いたんですよ。

なんの前情報もなく、横山さんがトランペット持ってギター背負ってるジャケ写が公開されて。

 

 

その時のPちゃんと私のLINEがこちらです(笑)

f:id:aejw283:20220426215013j:image

 

こういうLINEを見返すのってめちゃくちゃ楽しい(笑)
この時の私はまだみかんの存在に気がついていないし、まさかアコギで弾き語りするなんてね……

 

話がちょっと逸れましたけれど、40歳になって新しい楽器に挑戦すると思わないじゃないですか。すごいなあ、横山さんって。

 

ジャケ写でギターを持っている姿が公開されて、特典映像のシークレットライブで演奏をしていたものの、特にギターについて言及することはなく。すると8BEAT初日の挨拶でこんなこと言ってました。

 

なんで?って思ってるでしょうね。(ギターのこと)前の関ジャニ∞の方が良かったって思われるのが嫌で、できることを始めました。偉そうに聞こえるかもしれないけど、みんなやってるのよ。言いたくなかったんですけど。40にもなってなんで?の方が強いよね。みんな見えないところで頑張っていて、僕だけ言うのもなあと思うんですけど。今日は皆さんにそういう思いを知って欲しくて話しました。

 

もう選ぶ言葉の一つ一つが横山さんらしいよね。あ〜〜〜〜〜好きだなあって思う。良い意味で昭和の人なんだよね。「男たるもの」みたいな信念を感じる。

 

8BEATの初日とオーラスで全然違うからどんだけ練習してるんだろうって怖くなった(笑)

 

 

バラエティが上手

 

ヒルナンデスの時の横山さんがめちゃくちゃすき!生放送のバラエティであそこまでできるってすごいなって。まあ私には既にフィルターがかかってるから何してても面白い!ってなるから客観的に見ることができてないけど。

 

食リポの時の体全体で表現する「うっっっっっま!!!」とか(熊の手を食べて)「あと9000本食べれる」とか「お店出したろかな」(共にクソデカボイス)色々バリエーションあるけど、今思いついたのがこれ(笑)

横山さんが食リポしてたらぜひ注目して(?)見てみてください!

 

 

エイトがデビューしたての頃のバラエティとかたまに見返すんだけど、あの時の横山さん今の私より年下なのにめちゃくちゃ喋れててすご…ってなる。何度見ても面白い。

 

 

 

 

弟のことが大好き

横山さんは家庭が色々と複雑だったから、年の離れた弟と一緒に住んでたり学費だしたりめちゃくちゃ面倒みてたんだけど、それもあって弟のこと大好きなんですよね。

 

その弟が結婚した時に、結婚式でトランペットを披露したり。昔ヨコヒナでラジオしてた時に弟に電話して出演したり。今もよくご飯たべたりしてるみたいで。この年になっても喧嘩エピソードとか聞くからそれはそれで、喧嘩するほど仲が良いってことで…(笑)

 

 

 

 

歌とダンス

技術とか表現力だけを見たら横山さんより上手な人はたくさんいる。でも私は歌ってる横山さんが好きだし、踊ってる横山さんが大好きなので!!!

 

デビュー曲では手拍子だけで歌に自信がなかったのに、メインボーカルのメンバーが脱退して歌割りが増えたり、関ジャムで歌に興味を持ったりと色んなことがあって、昔に比べて歌に対して前向きに考えてくれるようになったのが嬉しい。

 

ボイトレの時に歌だけじゃなくて、子供向けの音楽ドリルをやっていて。別に楽譜を読めなくたって音楽理論をわからなくてもやっていけるのに、この年齢で一から音楽のことを勉強しようと思ったことが本当にすごいなって。そういうところが好き!!!!!

 

横山さんのダンスっていつでも全力です!!!!って感じられて好き(笑)とにかく一生懸命踊ってるのが伝わる。個人的に好きなのが、振りにない音を拾って勝手に付け足してる所(笑)8BEATで無責任ヒーローの「昭和と平成またいできました」の後のトランペットの音にあわせて腕がうごいてた。かわいい。

 

 

 

自担が朝ドラ俳優になります

 

 

 

まさか、41になる自担が朝ドラ俳優になると思わないじゃないですか!!!!

 

 

去年やっと連ドラ初主演をしてたし、演技もできるけどどちらかといえばバラエティなのかな〜って思ってて。びっくり。

 

しかも23歳の子の兄役だしね!?!?!?横山さん確かに若く見えるけど?!?!

 

朝ドラ発表の時のPちゃんとのLINEがこちらです。確か昼寝してて、ぶったまげた記憶がある。

f:id:aejw283:20220506212442j:image

こういうのを見返すのたのしい。定期的に振り返っていきたいね。

 

 

いやあ〜〜〜〜横山さん朝ドラ俳優だよ、、、すごいよ、、、

 

 

全然ファンサしなさそうな感じに見えるけど自分のファンだけにピンポイントにファンサする所とか、8BEATのツアー中から「また来年(今年)もたくさん良い思い出作りましょうね」ってヘタクソな匂わせをする所とか、ゲームで負けて悔しくてコンセント抜いちゃう所とか、、、、

 

 

 

もう大好きな所あげだしたらキリがないから無理だけど。これからもずっとずっと大好きだよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」の2文字から広げてここまで書いてみたけど難しいね〜〜〜〜〜もっと書けるようになりたいな〜〜〜〜〜