.entry-content p { margin:0}

2022年7月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

 

あっという間に11月になりました。クリスマスソングを聞きながらブログを書くというめちゃくちゃ優雅な夜を過ごしてます。クリスマス大好きマンだから今からクリスマスに向けて気持ちを作らないとね〜〜〜(?)

もう寒いですが、真夏の7月に食べたものを紹介していきます。

 

 

【河口湖】TORIKO.CAFE & BAR

 

f:id:aejw283:20221110233343j:image

河口湖にわんこと行った時に、朝ごはんを食べられるカフェを探していて見つけたお店。朝8:30からオープンのもポイント高い。ここはテラスはないんだけど、ペット店内OKなお店です。なかなかない気がする。

大好きなエッグベネディクト♡お皿もおしゃれだったんだけど、エッグベネディクトを食べるのにはソースと卵が垂れちゃうから向いてないな…と思います(笑)


f:id:aejw283:20221110233340j:image

桃パフェ〜!!!丸ごと1個乗ってて贅沢に。こういうパフェ始めて食べたかも。甘いのたくさん食べられないくせに、パフェ好き。なんかワクワクしますね!!

甘いものたくさん食べられないけど、このパフェは下の部分がさっぱりしててぺろっと食べちゃいました。美味しいパフェ食べいきたい。

 

【山梨】浅間茶屋

 


f:id:aejw283:20221117175634j:image

f:id:aejw283:20221117175643j:image



 

山梨と言えばほうとうでしょ!ということで犬連れでも入れるお店を探しました〜!めちゃくちゃ暑い日だったから、冷たいほうとうを飲み物みたいに吸い込んで食べました(笑)

 

 

【上野】パークス上野


f:id:aejw283:20221110234732j:image

国立科学博物館に行く途中に小さい売店でソフトクリームを売ってるのを見つけて即決。プラス50円でパンダをつけられるって書いてあったから乗せて。クッキーかなって思ったらもなかの皮!(笑)

あと1秒後には溶けそうな写真でこの日の暑さが伝わることでしょう…

 

 

御徒町】egg baby cafe


f:id:aejw283:20221110234735j:image

 随分まえにインスタでみてずっと気になってたんですよね〜!たまごサラダも中に入ってて最高の加減の半熟卵…。美味しくないわけがない。ポテトもあったからめちゃくちゃおなかいっぱいになりました!

 

新百合ヶ丘】焼肉 煉瓦


f:id:aejw283:20221117194752j:image

f:id:aejw283:20221117194755j:image

 

仕事終わりに家族で行った焼肉。思ったけど焼肉って友達とあんまり行かないな。お店の雰囲気も焼肉屋さんっぽくなくておしゃれだった〜!焼肉行くとビビンバとか冷麺ばっかり食べちゃう(笑)タンが1番好き。

 

 

【乃木坂】中國名菜「孫」


f:id:aejw283:20221110234740j:image

母が短期で乃木坂の新国立美術館で働いていて、お昼休みの時間に行って一緒にランチ。有名な孫さんのお店だけど、ランチなら高くないからって連れて来てもらいました。

色々メニューがあって悩んだんだけど、定番のチャーハン。家で作るチャーハンとは全然違って別物だった…(当たり前)美味しいけど、家で作るものか、町中華のチャーハンの方が好きかも…(笑)

 

 

7月に食べたものでした!意外と少ないかも?って思ったけど、大阪とまだ書けてないけど名古屋にも行ってるんでね…

 

ではまた、りっちゃんでした!