.entry-content p { margin:0}

【2023.10 名古屋旅行記】ホテルに泊まるためだけに名古屋へ!

こんにちは、りっちゃんです。

今回は2023年10月に行った名古屋旅行記です。遠征でもなくただの旅行。なんなら中部国際空港セントレアにあるホテルに泊まるのが目的の旅行でした(笑)

ずっと行きたいね〜って話していて、10月ってお互い現場ないし行けるよね!?となりトントン拍子にホテルを予約。

そのホテルについてはまた別の記事に書く予定です。

いつもの新横浜駅新幹線乗り場東口から乗車。6月からPちゃんが大阪から神奈川に帰ってきたので、一緒に新幹線に乗ります。(いつも現地集合現地解散だった)

f:id:aejw283:20240418235338j:image

新幹線に乗ったら食べたくなるやつ!!!この間ガチャガチャでゲットしたのを持ってきたら、ワゴンのお姉さんが話しかけてくれました!うれしい〜

2023年10月末で東海道新幹線の車内販売が終了になったので、これが食べ納めです…。

f:id:aejw283:20240418235354j:image

名古屋に到着。行きたかった食パン専門店のお店へ。大人気のお店なので整理券を取って、時間を潰します。

f:id:aejw283:20240418235259j:image

(たしか)名鉄百貨店で北海道物産展をやっていてふらっと寄ってみたらなんと大好きなロイズのチョコポテチが…!しかも新じゃが!これは買わない選択肢はないということで(?)購入。名古屋旅行中なのに(笑)f:id:aejw283:20240418235407j:image

時間になったのでお店へ。このふわっふわのたまごサンドが食べたかったんです〜〜〜!!!めちゃくちゃ美味しかった…。

ここのお店、食パン専門店でもあるからパンも美味しくて。最高でした!名古屋に来た際にはぜひ食べてほしい。

maps.app.goo.gl


f:id:aejw283:20240418235417j:image

お腹いっぱいになったので目的地の中部国際空港へと移動します。名古屋駅からは特急で35分。こういう指定席の時7番に座りがち(笑)

このチケットどうやって買ったんだっけな…券売機かな?いつも移動手段はPちゃんが調べてくれるから覚えてない…いつもありがとう!!

ミュースカイという特急です。ブルーを基調としていて、窓も大きいしライトで明るくてなんだか近未来的な感じ〜!

左側の写真なんだけど、カメラと今の速度が書いてあるの!!すご〜い!!

f:id:aejw283:20240418235421j:image

ホテルにチェックインしてひとしきり遊んで。空港から直結のところにフライトパークというのがあるようなので行ってみます。

https://www.centrair.jp/service/flightofdreams.html


f:id:aejw283:20240418235329j:image

ボーイング787がそのまま展示してあります!!すごい迫力!こんなに近くで見れることなかなかない。

ここのスタバ、時間なくて行けなかったけど特等席すぎる。

f:id:aejw283:20240418235424j:image

コックピットの中にも入れちゃうんです!!大興奮。(ほぼ子供しかいなかった)

パイロットってすごい…………山田一男すごいよ…………(ミスパイロット)

空港に戻ってきて矢場とんで晩ごはん。初めて食べる!!

私はロース(左)、Pちゃんはヒレ(右)。タレたっぷりで美味しかった〜〜〜!

maps.app.goo.gl

f:id:aejw283:20240418235335j:image

食後のデザートにブルーシールアイス。ホテルのロビーで売っていて思わず買っちゃいました。

この日はオールスター感謝祭の放送日で名古屋から見守ってました〜!

押し間違えで走ることになっちゃった懐かしのノゾム(笑)


f:id:aejw283:20240418235351j:image

あとは私がオフショをスリーブにしまう作業がめんどくさくて溜め込んでたから、Pちゃんに手伝ってもらったり(笑)

翌日はひつまぶしのお店の整理券を取ってから熱田神宮へ。なんと2時間待ち…!超有名店だからこれでも短い方なのかも?

ちょうど七五三の時期で、着物の子供がたくさんいて可愛かった!

時間が余ったので熱田神宮の近くのカフェへ。店内はそんなに広くなかったけど、ちょうど座れました。

maps.app.goo.gl

時間になったので来ました、あつた蓬莱軒です!!!ひつまぶしといえばここですよね!!!

f:id:aejw283:20240418235348j:image

キラキラ光ってますね………うなぎたくさんで美味しかった………

名古屋駅に戻ってきて、名古屋といったらのぴよりんを買いに来ました!すぐに売り切れちゃうから壁に「ぴよりんを連れて帰れない(売り切れ)場合がございます」って書いてあるの面白い(笑)

普通のぴよりん(黄色)は前の人でなくなっちゃったんだけど、いちごとチョコのぴよりんをゲット〜〜!

新幹線まで時間があったのでスタバへ。なんとここ、日本のスタバの中で一番高い場所にあるんです!!天気も良いし景色も最高〜〜〜!

調べてみたら店舗面積(137坪)も座席数(162席)も日本一らしい。なのに座るの大変でした…韓国みたいにカフェ増えて欲しいよ…

新商品の試食もいただきました。嬉しい!(なんだったか忘れちゃった)


 

【おまけ】

f:id:aejw283:20240426154307j:image
全集中して名古屋から無事に持ち帰ったぴよりん。

ではまた、りっちゃんでした!