.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】富士通ヴィラ勝浦309号室

こんにちは、りっちゃんです。

今回は8月の千葉旅行で宿泊したホテルについてです。とは言っても、保養所なので需要はないと思うのですが、写真もたくさん撮って来たし私の記録のために書きます!

このホテルは千葉県勝浦市のブルーベリーヒル勝浦というリゾートホテルの敷地内にあります。

近くには個人の別荘もたくさんありました。優雅な暮らしだ…

入口を入るとフロントとロビー。広々しています。

このホテルは全部で15室です。たぶんこのロビーに全員座れちゃうくらい椅子がたくさんある…!

ホテル全体はこんな感じ。こじんまりしています。ありとあらゆる所に椅子があります(笑)

今回お部屋のドア前の写真を撮り損ねてしまいました…。ドアを開けるとすぐ右にクローゼット。中には浴衣、タオル類、スリッパなどが入っていました。

ドア横にカードキーを入れて置けるカゴがありました。かわいい〜!

f:id:aejw283:20240115214534j:image

今回のお部屋はこんな感じ!ツインルームです。私がいつも選ぶようなホテルのテイストとは違うけど、レトロでかわいい〜!!!

HPに広さの記載はありませんでしたが、30平米くらいはありそうです。f:id:aejw283:20240115214456j:image

テレビ周辺はこんな感じ。小さな棚の中には冷蔵庫。あと写真には写っていないけれど、延長コードが置いてありました。ありがたい〜!f:id:aejw283:20240115214429j:image
ランプを付けると可愛さが増す〜♡

写真左の椅子が居心地が良くて、買ったばかりのSwitchのレイトン教授のゲームを持参して、ずっとここでやっていました(笑)

バルコニーからの景色。リゾート感があって良い…♡遠くに海も見えます。

写真左に見えるのが、夕食・朝食会場の建物です。
f:id:aejw283:20240115214556j:image

水回り。洗面所とトイレの仕切り方が見たことない感じで新鮮!(笑)バスルームの写真がなくて、そもそもあったかどうかの記憶が曖昧で、大浴場があったからなかったのかもしれない…f:id:aejw283:20240115214410j:image

お部屋に館内施設のご案内がありました。なんとここ、予約制すれ保険組合会員は無料で使えるカラオケルームがあるんです!夕食後に予約しているので楽しみ。

夕食はこんな感じでした。お刺身ととうもろこしの饅頭あ美味しかった〜!地ビールも飲みました。母はその後冷酒(かな?)も注文してました。

夕食後はお楽しみのカラオケへ。履歴を見る限り家族連れしか歌ってなさそうでした(笑)

家族でカラオケは行ったことがないので、母と行くのは初めて!私の十八番のコクリコ坂に出てくる朝ごはんの歌やWESTの曲を歌ったりしました。ええじゃないかが本人映像ありって書いてなかったのに、再生してみたらMVが流れてびっくり!

翌朝。このホテル卓球も予約制で楽しめまして!予約が朝一しか取れなかったので、朝7時から卓球をしました(笑)
卓球って全然やったことがなくて。Wii Sportsならあるけど(笑)浴衣でなんて初めて!1時間やってたらだいぶラリーが続くようになりました!

朝からいい汗を流したところで、朝ごはんへ向かいます。昨晩は暗くてよく見えなかったけれど、建物がめちゃくちゃ可愛い〜!

ポトレしたくなっちゃう。Mちゃんにしかわからないと思うけど、右側の写真志摩スペイン村に似てない!?

f:id:aejw283:20240117155431j:image

朝ごはん。朝から豪華だ〜〜〜!ごはんのおかずになるものばっかりで、山盛りにして食べないと割が合わない!

 

以上が富士通ヴィラ勝浦の宿泊記でした。これで確かひとり7,000円くらいだったので、お得!

 

ではまた、りっちゃんでした!