.entry-content p { margin:0}

2023年7月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

相変わらずの時差投稿の食べたものシリーズです。

 

 

【池袋】R・ベッカーズ(閉店)

f:id:aejw283:20231231153627j:image

大学時代のお友達が出演する舞台を見に池袋へ行って、その前の腹ごしらえ。この時のお店どこだったっけな〜って調べたら閉店してました…。こんな色んな駅前に出店してるようなチェーン店でも潰れちゃうのね。

サイドメニューにオニオンリングがあるの嬉しい!

 

maps.app.goo.gl

 

 

【池袋】マーメイドカフェ


f:id:aejw283:20231231153701j:image

観劇後にカフェ。本当は別に行きたい所があったんだけど、満席だったのでこちらへ。

土日の池袋でのカフェタイムでも座れたし、座席数も多そうだったのでおすすめ〜!スイーツも何種類かあって良さげでした。

 

鳥貴族

カフェ後は納税!!!!写真左にあるのは夏メニューのアジフライ。美味しかった!

この日確かMUSIC DAYの放送日で、電波悪い中頑張って見たな(笑)

 

 

【新宿】炭火焼鳥 塚田農場


f:id:aejw283:20231231153551j:image

この日は福岡住みのお友達が現場のために東京へ来ていたので、みんなでごはん。

新宿でいい所ないかな〜って探していたらここを見つけて。塚田農場ってあのチェーンの??って思ってたけど焼鳥に特化したお店みたいで、かわいいドリンクの種類が豊富〜!

私は1番右の青いレモンサワー、他のお友達はいちごのサワーやソフトドリンクなど。f:id:aejw283:20231231153642j:image

見た目重視のお店と思いきや(失礼)、料理も全部美味しくてよかった〜〜!!

写真左上のじゃがいもの冷製スープがお通しでめちゃくちゃ美味しかった…♡焼鳥もお肉が美味しくて!


f:id:aejw283:20231231153606j:image

2杯目は緑茶ハイ。横山さんが飲んでるのを見て、ハマってました(単純)

ここ本当に何食べても美味しかったな〜〜〜〜!最後はシメにラーメン。

お会計がそんなに高くかった記憶はないんだけど、4人の割には全然食べてないからだなって思う。

ちょっと高いけど美味しいので!おすすめ!新宿東口からも割とすぐです。予約は必須。

 

maps.app.goo.gl

 

 

【野毛】五tsubo

リア突WESTのロケ地巡りで野毛の焼鳥屋さんへ。はしごしようと思っていたので、14時台からスタート。真っ昼間なのにお店は満員で、野毛の街はすごいです(笑)

このお店は2回目。やっぱり美味しい〜〜!

 

 

【野毛】若竹


f:id:aejw283:20231231153658j:image

2軒目は初めましての若竹。番組では1階のカウンターで食べていたけど、2階に座敷があってそこへ案内されました。まだ他にお客さんいなくて快適でした〜!

右上のがみちとのどで初めて食べる部位。リア突がなかったら食べることなかったんだろうな。美味しかった!

 

【野毛】鳥健

リア突野毛のロケ地巡りの大本命の鳥健。ここも2回目。

前回行ったのが12月で、飲みたかった日本酒と赤じそのカクテルがなくて、毎年6月くらいに作るのよ〜とママから聞いてリベンジ!本当に美味しくてグビグビ飲めちゃうのがわかる…………。

お通しも美味しい居酒屋、好きです。ポテトサラダもちょっと和風な感じですごい美味しかった!

前回なかったスパークリング日本酒も飲めました!これも飲みやすくてそりゃ酔うよね………と思いました(笑)後ろにちらっと見えるのは、おたくたちが置いていったグッズたち。常連さんのおじさんとWESTのおたくの若い女の子しかいない、ちょっと不思議な空間です(笑)

ここにきたらうずらは絶対外せないので絶対に食べてほしい。

鳥健は予約しないとほぼ入れないです!野毛に来るならここを予約して、予約時間に合わせて他のお店に行く計画を立てるのをおすすめします。

 

スターバックス

 

f:id:aejw283:20231231153617j:image

仕事終わりにスタバ大好きな同僚に誘われて、ももを飲みに行ってきた!18時過ぎなのに外が明るすぎてびっくり。夏ってこんなに日が長いんだっけ…。

 

 

 

【みなとみらい】ジェラート フィレンツェ

f:id:aejw283:20231231153639j:image

母がここのジェラート屋さんに行きたいとの事で、このためだけにみなとみらいへ。ランドマークタワーの中に入っているお店です。

ジェラートの味じゃなくて、ランドマークの中がポケモンとコラボしてたのと夏休み中で子供がたくさんいた事をよく覚えてる(笑)

 

 

【六本木メトロハット】スターバックス


f:id:aejw283:20231231153633j:image

スタバの中でもティービバレッジに特化した店舗。関東だと六本木、恵比寿、吉祥寺、越谷レイクタウンの4店舗。絶妙に行きにくいところにあるんですよね…。気持ち的には梅田のルクアの方が近いので………。

このお茶スタバにしかないメニューかつ期間限定の抹茶&クラッシュアーモンドミルクティーラテを飲むためだけに六本木まで来ました。ひとつ前と同じ日で、みなとみらいから移動。

定番メニューの抹茶ティーラテが好きな人は絶対に飲んでほしい!毎年夏の限定メニューで出てるので、たぶん来年の夏も出るはず。

 

【新宿】プロント(キッサカバ)

 

またまた同じ日。今度は新宿に移動して、大学の同期と飲み会!カフェチェーンのプロントが夜になると居酒屋になるキッサカバ。前に一度プリンは食べた事があったけれど、居酒屋として利用するは初めて。

食べ物メニューも充実してて、よかった〜!全部のプロントでやっている訳ではないので、事前に調べるのをおすすめします。

 

f:id:aejw283:20231231153623j:image

レモンサワーのマドラーが♾️のマークで可愛かった(笑)

 

近所のお寿司やさん


f:id:aejw283:20231231153613j:image

家の近くのお寿司屋さんにランチへ。これで税込1000円しないのでめっちゃお得〜!

写真にはないけど、海老で出汁をとったお味噌汁が美味しくて。お店の方に「以前にも来てお味噌汁が美味しくて…!」って話したら前よりも大きい器でだしていただけました(笑)

本当においしくて毎日飲みたい………

 

 

【美しが丘】パンステージ プロローグ


f:id:aejw283:20231231153636j:image

たまに行くパン屋さん。美味しいのにそんなに高くないから、値段を気にせず好きなパンを買える!(笑)

 

 

【赤羽】倉式珈琲店


f:id:aejw283:20231231153603j:image

次の予約しているお店に行く前の時間潰しでたまたま見つけたこちらへ。喫茶店で飲むクリームソーダって美味しいよね〜!

本当は別のカフェに行く予定で、順番待ちのシステムに登録してメールが届くのを待っていたんだけど、迷惑メールに振り分けられてて気が付かず…慌ててお店に向かったけど閉店時間間際で入れませんでした(泣)

 

【赤羽】トロ函

今回のメインの海鮮居酒屋のお店!大学時代のお友達と浜焼きが食べたいってなって、色々調べてここになりました。

ホタテの浜焼き美味しかった…………!マグロの巻き寿司も具材が大きくて大満足。
f:id:aejw283:20231231153806j:image

あとはこのマグロのカマ。食べ応えばっちり!もうこれ以上入らん!ってくらいお腹いっぱいになりました(笑)

ここのお店すごくよかったけど、店内がまあまあ暑いので夏はおすすめしない…あとは予約必須!

 

以上、2023年7月の食べたもの記録でした。