.entry-content p { margin:0}

【2023.08.千葉旅行記】近くて遠い外房へ!

こんにちは、りっちゃんです。

2024年最初の更新。今年ものんびり気が向いた時に更新します〜!

 

今回は8月に行って来た千葉旅行記です。ディズニーではない千葉旅行は初めてかも…?目的地が勝浦なので、千葉県といっても神奈川からだと近くはないです。

車で自宅を出発して、木更津の有名な回転寿司屋さんへ開店前に整理券を取りに来ました。確か1時間前くらいだったのですがまだ誰も来ていなくて1番でした〜〜〜!

回転寿司屋さんの開店までまだ時間があるので、中の島大橋という日本一高い歩道橋へ来ました。「なかのしま」って名前のつく場所、たくさんありますね…(大阪、川崎市

木更津キャッツアイのロケ地らしいんですが、見たことがないのでさっぱり…(笑)

羽田空港が近くて飛行機がたくさん飛んでいて!(写真右)飛行機の行き先が分かるアプリをダウンロードして見ていたら、あっという間に時間が過ぎました。


f:id:aejw283:20240128220156j:image

f:id:aejw283:20240128220153j:image

待ちに待ったお昼ご飯の時間!私が大好きなホタテ、えんがわ、サーモン、ネギトロ、あとはお味噌汁です。幸せ………………

アジフライもふわふわで美味しかったな〜〜〜!

f:id:aejw283:20240128221415j:image

お昼ご飯を食べ終え、木更津アウトレットへ到着。まずは隣にあるセレクトリサイクルショップの木更津コンセプトストアに来ました。

入場料として300円かかるのですが、私は全然いいものがなくて…(笑)母は弟用にTシャツを買っていたかな。私は300円でラルフローレンのハンカチだけ購入しました。

全体的に色と形が独特なのが多かったですね(笑)

足首にリボンが付いているパンプスがすごく可愛かったんだけど、木で作られた靴を履いてるんか…?ってくらい履き心地が悪かった…(笑)

普通の(?)アウトレットへ移動してお買い物して、休憩でタリーズへ。真夏のチョコリスタ最高〜〜〜!

土日のカフェタイムの時間だったけど、店内はガラガラ。みんな買い物をメインで来てるからちょっと休憩する人がほとんどで、勉強とかで長居する人が少ないからだろうなあ。

たくさんお買い物できたので、勝浦にあるホテルまで1時間くらい移動します。

ホテルへ行く途中で無人販売を発見!母がこういうの大好きなんですよね。最近キャッシュレスで現金を全然持ち合わせていなくて、ありったけの小銭をかき集めて購入。
f:id:aejw283:20240107225434j:image

ホテル近くの勝浦の別荘地で何かの野生動物が…!あとで調べてみると、シカの仲間のキョンという動物みたいです。見た目は可愛いけど、作物を食い荒らしてしまう外来種らしい…

このあと1泊したホテルについてはまた別の記事で書く予定です!

f:id:aejw283:20240128220703j:image

翌日、鴨川シーワールドへやってきました〜!小さい頃に来ているらしいけど、忘れちゃってるから楽しみ!

入口でディズニーで配っていたTODAYのようなショーのスケジュールをもらってきました。思ったよりもたくさんやってる!

こういうの見ながら計画立てるの好き(笑)

f:id:aejw283:20240128221002j:image

まずはシロイルカベルーガのショーを見に来ました。始まる直前だったのですが、立ち見最前をゲットしました。

こういうショーの見る場所って座り見が人気だけど、立ち見っていいですよ!?(突然の宣伝)

座り見と比べると距離は遠くなるけど、立ち見最前なら遮るものがなにもないから干渉しやすいです。なのに、割と直前でも空いてることが多いのでおすすめ…!

 

ベルーガのショーすごかった〜〜〜!モニターも使用して分かりやすかったです。

f:id:aejw283:20240128220748j:image

お次はこちら!シャチのショーの地蔵です。鴨川シーワールドの大人気ショーなので40分くらい前から待ち始めました。

私が見終わった直後から次の回のために待ち始める人もいました。ディズニーみたい…!

今回も立ち見最前をゲット。日陰とはいえ、真夏に外で待つのは暑かったなあ〜ハンディ扇風機があって良かった…。
f:id:aejw283:20240128221024j:image

真夏のびしょ濡れバージョン(名前はニュアンらしく、かなり後まで濡れます!!!!最前で幼稚園生くらいの男の子が子供だけで見てて、でも思った以上に濡れて泣いちゃって、別の場所にいたパパに回収されてた(笑)

め〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ面白かったから鴨川シーワールド行ったら絶対に見た方がいいです!!!

f:id:aejw283:20240128221115j:image

次はアシカショーを見に来ました。さっきのシャチはどんどん芸を披露していく感じだったけど、こちらはアシカの家族のお話でストーリー重視でした。

色々な種類のショーがあってすごい。

f:id:aejw283:20240128221130j:image

シーワールドのすぐ横が海で、綺麗だったな。


f:id:aejw283:20240128221206j:image

f:id:aejw283:20240128221203j:image

シーワールドから次の目的地までの間でお昼ごはん。勝浦タンタンメンです。結構真っ赤だったけど、思ったほど辛くなかった!f:id:aejw283:20240107225503j:image

次は海中展望塔へ行きます。海の中に建っているので、海中が見れちゃうんです!

橋を渡って、螺旋階段を降りると…
f:id:aejw283:20240128221236j:image

海の中です〜〜〜!ここが水深8メートルくらいなのが不思議な感じ…!もっとカラフルな魚が見れるかな〜と思ったけど、そんなことはなかった(笑)

f:id:aejw283:20240128221258j:image

最後にコンビニでカフェラテを買って家までの運転がんばります!土日の帰りの高速はめっちゃ混むからね………

 

ではまた、りっちゃんでした!