.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ大阪遠征記】舞台の大千穐楽を観劇しに大阪へ…!

こんにちは、りっちゃんです。

12月に自担であるジャニーズWEST 濵田崇裕さんの主演舞台で大阪遠征に行ってきました!2022年3回目の大阪です。

 

f:id:aejw283:20230314120836j:image

無事に仕事を終えて新幹線に飛び乗りました。大好きな7号車です。晩ごはんにスタバのイングリッシュブレックファーストティーとフィローネ。ドリンクはPちゃんのおすすめのカスタムをそのまんま注文。美味しかった〜!スタバのフードって食べる機会があんまりないから、色々な種類のを食べていきたい。

大阪に行くのはものすごく楽しみにしていたけれど、大阪公演ってことはもうすぐ千穐楽ということで…大好きな舞台が終わってしまう…と色々考えながら新幹線に乗っていました。


f:id:aejw283:20230314120843j:image

新大阪駅に到着!クリスマスが近かったのでツリーと後は顔ハメパネルが!めちゃくちゃやりたかったのですが、ひとりだったのでできず(泣)さすがに誰かに「撮ってください」ってお願いするのは無理でした…(笑)


f:id:aejw283:20230314120846j:image

翌日の朝。この日は金曜日で家主のPちゃんはお仕事へ。朝ごはんにミスドを買っておいてくれました。優しさの神なの??

家主不在の家で勝手にDVDを見つつのんびり支度をします。夜はPちゃんと舞台をみるのですが、その前に以前バイト先が同じだったMさんと会う約束をしているのです。WESTのドームツアーで7月に大阪に来た時にも約束していたのですが、体調不良でキャンセルになってしまっていたのでリベンジです!

 

Mさんのおすすめのリバーカフェでランチを食べて、その後は甘いものを食べたい!ってなって心斎橋ミツヤへ。どちらも阪急三番街にあります。

どっちもめちゃくちゃ美味しかった!リバーカフェはメニューがたくさんでどれも美味しそうで、優柔不断の私にとって選ぶのが大変でした…(笑)Mさんはジャニオタではないけどごりごりのオタクで、大学生の時東京に遊びに来てお金がないから鈍行で大阪に帰ってそのままユニバの年越しに行った、みたいなものすごいエピソードをたくさん話していただきました…!

f:id:aejw283:20230314120856j:image

阪急百貨店の前がキラキラしててすごく綺麗だった〜〜〜!せっかくクリスマスの時期に大阪行ったのに、御堂筋のイルミネーション見に行く時間なかったな…

 

Mさんとバイバイする前に、前に教えてくれていてきてみたかったミックスジュース屋さんへ。なんと1杯180円!安すぎる…。真冬だったけれどタイミングによっては列が出来ててびっくり。阪神線の近くにありました。凍えながら飲んだけどめちゃくちゃ美味しかった!!!

goo.gl

仕事終わりのPちゃんと合流して、今度はアサイーボウルを食べにグランフロントの中にあるベンツのショーケースに併設されているカフェへ。お気づきかとは思いますが、この日ず〜〜〜っと食べています。まあ、遠征って食トレでもあるので(?)

久しぶりに食べるアサイーボウル、ハチミツたっぷりで美味しかった◎アサイーボウル好きって言うと意識高い系って思われそうで、あんまり人に言えないんだけど(笑)めちゃくちゃ好きです!スイーツのメニューも充実していたから、他のも食べてみたい。


f:id:aejw283:20230314120951j:image

さて、盗聴大阪公演行ってきます!この舞台はネタバレ禁止令が出ていて、やっと!Pちゃんが観劇するから話せる…ここまで長かった…。

サンケイホールブリーゼ初めまして。この日は地下から来ました。ブリーゼの建物の入り口入ってすぐのところに舞台の案内が出ています。かなり上の方の席だったからか、傾斜がすごいな〜って感じました。高所恐怖症の人は怖いかも。

晩ごはんはルクアの中にあるPちゃんおすすめのうどん屋さん、美々卯へ。美味しかったけど、観劇後じゃなかったらもっと美味しく感じられただろうなって(笑)東京公演の間は週一で観劇してたのに、2週間半ぶりとかだったので………

goo.gl


f:id:aejw283:20230314120920j:image

私のもうひとつ掛け持ちしている関ジャニ∞日産スタジアムでのライブDVDがこの日の3日前に発売で、いつもなら発売日に休みを撮ってみるのですが、今回は大阪へ行くために休みを使ってしまったので休めず。且つ仕事も忙しくて見る余裕もなかったので、最初から通して見るのはこれが初!だけど3時間あるので最後の方は眠すぎて、白目剥きながら見てたと思う…(笑)


f:id:aejw283:20230314120923j:image

翌日。とうとう大千穐楽の朝です………。コロナ禍で無事に迎えることができてほっとしている気持ちと、終わってしまう寂しさで感情がぐちゃぐちゃでした。

遅めの朝ごはんを食べに、TEA ROOM KIKIという紅茶&スコーン専門店へ行ったのですが、行列で入れず。近くにあったオーバカナルに来ました。このイチゴタルトずっと食べてみたかった〜〜〜!お高いだけあってとっても美味しかったです。

(これを食べる前にクロックムッシュを頼んだのですが、普通の食パンにハムとチーズが乗ってる感じでパン屋さんのと全然ちがう…ってなりました。個人的にはおすすめしません…)

goo.gl


f:id:aejw283:20230328231458j:image

ブリーゼに到着。この日は地上から行ってみました。建物の近くまで来てるのに入り口がわからん!!ってなったので、地下から行く方が好き。地下は地下で知っている場所に辿りつくのが大変なんだけどね…


f:id:aejw283:20230314120927j:image

千穐楽、行ってきます〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)

Pちゃんはお見送りに会場まで来てくれましたが、1枚で応募してたのでひとりです。FCの自名義が当ててくれただけでも仕事したのに、3列目でして…………。お遊戯会を鑑賞するような席で見てきました。

隣の席の人は初めてっぽくて、楽しいシーンでぼろぼろ泣いてる私のこと引いてただろうな………(笑)

舞台が終わり、北浜まで移動してPちゃんが見つけてくれたカフェへ来ました。北浜もっと開拓したい!!



f:id:aejw283:20230328231120j:image

め〜〜〜〜っちゃ可愛くないですか!?!?カフェラテとジンジャークッキーを注文しました。ランプがついているカウンター席、良かったなあ。

楽しい時間はあっという間で、翌日も朝から仕事なので帰ります。5月と7月に大阪へ来た時に買いそびれていた、自担おすすめの観音屋のチーズケーキを買いました!甘じょっぱいの好きな人にはたまらんやつです。

本当は551も買いたかったんだけど、激混みすぎて諦めました…また大阪来た時に…(行く用事が欲しい)

確か新幹線に乗る前に、Pちゃんおすすめの何かを買って新幹線の中で食べたんだけど、何買ったっけ…写真がなくて…サンドイッチとかだったかな…。

 

ということで、大阪遠征記でした。ライブじゃなくて自担の舞台で遠征してみたかったから、嬉しかったな〜〜〜〜!

 

ではまた、りっちゃんでした!