.entry-content p { margin:0}

2022年11月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

食べたものシリーズ、2022年11月です。

 

 

【新大久保】ジョンノホットク

 

f:id:aejw283:20230330095726j:image

大好きなホットク!!!新大久保に来たらこれ食べたくなる。ホットクって韓国屋台の定番のお菓子です。紙の袋に隠れちゃってるけど、丸くて平べったいホットケーキみたいな感じ。色んな味があって迷うけど、いつも定番のハチミツにしちゃう。

この日はPちゃんが当日券を勝ち取ってくれて、グローブ座へ。舞台の前にひとりで立ち食いしました(笑)当日券は確か15分前までに行かなきゃで、熱々のホットクを急いで食べたなあ…

 

 

東京ディズニーランド

 

福岡に住むRちゃんが舞台を見るために東京へ来ていて、一緒にディズニーランドへ。いっぱい食べようね!!!って言ってたのに、早めのお昼で食べrたグランマサラのクリスマススペシャルセットが思いのほか量が多くて、全然お腹が空かない…(笑)あとはRちゃんがポップコーンバケットを買っていてそれをたべていたり、どこも混んでてなかなか並ぶ気になれずにいたら、食べたのがこれだけでした…。右のはジャングルクルーズの前のワゴンで売ってる柔らかい方のチキン!久しぶりにたべたなあ〜〜〜!


桜木町】BEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKET

この日はRちゃんと、みなとみらいリア突WESTのロケ地めぐり!まずは桜木町にあるパン屋さんへ。もう見た目から美味しいです!!!!とりあえず番組で出てきたパンを食べたんだけど、美味しすぎて最高でした…。お客さんが他に誰もいなかったから、はまちゃんと照史くんが座っていた席に座れました◎

 

 

日本大通り】象の花テラス

さっきのパン屋さんから移動して象の鼻パークへ。喉が渇いたから目についたお店に入ると、こんな可愛いソフトクリームが!!!こんなん買うしかない!!と思って買ったはいいものの、量もあるし甘いしで半分以上をRちゃんに食べさせた気がする(笑)

ペットボトルのお水、かわいい〜〜〜!写真の背景は、 これは経費で落ちません!ロケ地。福岡の子だから桜木町から歩ける距離だって知らなかったらしくて、すごい喜んで再現写真撮ったりしてめちゃくちゃ喜んでくれた!

 



【野毛】末広

 

夜は野毛でリア突に出てきた焼き鳥屋さんをハシゴします〜〜〜!一軒目は末広。番組内でも行列ができるって紹介されていたので、私たちも開店前15分くらい前から並んびました。4組目くらいで、お店の奥から席を案内されてたまたま同じ席に座れました。ラッキ〜!

平日16時のビールと焼き鳥、最高……………。ここの焼き鳥、めっっっっっっちゃ美味しかったです!!!普段トリキしか行かないから………(トリキにはトリキの良さがあります)このお店では焼き鳥3本と瓶ビール1本を飲んで終了。

 

【野毛】五tsubo

 

f:id:aejw283:20230330095747j:image次に来たのは野毛一番街にある、5坪しかない焼き鳥屋さんの五tsubo。やげんなんこつと、右の焼き鳥はなんだったっけな…(笑)小皿に入ってるお通しが美味しかった〜〜〜!お通しが美味しいと、このお店はなに頼んでも美味しいな、って思いません?逆にあんまりだとああ…ってなる(笑)

私たちの後にきた女の子2人組もおたくだったな〜〜!

 

 

【野毛】鳥健

 

最後に来たのは、番組ではまちゃんがベロッベロになっていたお店です。ここは予約したほうがいいと思います。狭い店内に常連さんかおたくしかいない、不思議な空間でした(笑)予約時間に行ったらまだ入れなくて、そしたらママが「これ食べて待ってて!」ってお菓子くれてあったかいお店でした。

隣のおたくと仲良くなって楽しかった!あの濵田担2人、明日盗聴見に行くって行ってて無事だったかな…(多分無事じゃない)

うずらの串、すごかったのでぜひ食べてほしい、食べたらわかるから…。

はまちゃんが飲んでた日本酒と赤しそのカクテルもスパークリング日本酒もなかったから、リベンジしたいな〜〜〜!

 

 

【新大久保】ジョンノ屋台村


f:id:aejw283:20230330095756j:image

この日は小瀧担のお友達と盗聴の舞台を見に新大久保へ。昼公演だったから、始まる前にチーズボールとソトックソトックを食べました。どっちも初めて食べたんだけど、甘いのと辛いのでちょうどよかった!(笑)

 

goo.gl

 

【渋谷】PASTA BROTHERS & I Love Ribs

舞台を見終わって、こっちに帰って来ていたPちゃんと合流してごはん。渋谷ストリームの中に入っているお店へ。適当に歩きながら見つけたところだけど、すごい良かった〜!なに頼んでも美味しかったからおすすめです♡

 

goo.gl

 

スターバックス


f:id:aejw283:20230330095803j:image

さっきのお店でご飯を食べた後スタバへ移動して、PちゃんのJr大賞のお手伝い。なんやかんや3年連続手伝ってて、この季節の風物詩となりつつあります(笑)

店内で飲むって言ったらガラスのコップで提供された〜!このコップ家に欲しい(笑)

 

サイゼリヤ


f:id:aejw283:20230330095806j:image

職場の人たちと仕事終わりにサイゼへ。サイゼ呑み楽しかった!!!いつもご飯食べに行くから新鮮でした。しばらく来ない間に注文が紙を書く式になっていたし、カトラリーの収納(?)も変わっててびっくり!開け方が難しくて四苦八苦してたら、バカにされました(笑)

 

【渋谷】ホトリ


f:id:aejw283:20230330095822j:image

この日はMちゃんと代々木八幡のカフェへ。…行く予定がお目当ての場所が夜のみ営業しているカフェで、別のところを探すことに。土曜日でちょうどカフェタイムだったのもあってどこもいっぱいで、歩いているうちに渋谷のカフェに来ました。

プリンといちごの紅茶。どっちもめちゃくちゃ美味しかったな〜〜〜!この日はまだ11月だったけど、お互いの予定が合わなくて(毎年誕生日を一緒に過ごしてたのに、私がライブで福岡に行くからです)誕生日プレゼント交換。スニーカーをもらってめちゃくちゃ愛用しております♡サイズもぴったりで怖かった(笑)

 

 

【北千住】煮干し中華蕎麦かれん

 

f:id:aejw283:20230330095809j:image

おばあちゃんが足立区の施設に入所していて、そこでは面会禁止だけど入院することになって手続きのついでにちょっとだけ面会させてもらえるということで、その帰りにラーメン屋さんへ。なんでか忘れたんだけど、めちゃくちゃラーメンが食べたくて。

煮干しラーメンというのを初めて食べたんだけど、煮干しが強すぎてあんまりだった…(笑)でも行列できてたから、好き嫌い分かれるんだと思います!

 

goo.gl

 

ラケル

 

f:id:aejw283:20230330095812j:image
職場にいる後輩が辞めちゃうので、ご飯に行って来ました。私のファンらしい(笑)そんなこと言われるの初めてだから、どんな所が好きなの?って聞いてみたら優しい・かわいい・おっとりしてる(?)ところだそうです。普段はもっぱら推す側なので、慣れなかった(笑)

ラケルのオムライス、中学生の時好きで友達と食べたりしてたな〜!!美味しいトロトロのオムライスが食べたい…

 

 

11月はすごく盛りだくさんでした。食べたものシリーズの記事ってさらっと書けるのに、今回は時間かかったな〜〜〜!

 

ではまた、りっちゃんでした!