.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ福岡遠征記①】はじめまして、福岡ドーム。これにて5大ドーム制覇!

こんにちは、りっちゃんです。

2022年12月に関ジャニ∞のドームツアーで福岡へ行って来ました。今回からはその遠征記とホテル宿泊記を書いていきます〜!

 

f:id:aejw283:20230330220355j:image

この日は羽田空港朝7:25発の飛行機で福岡へ飛び立ちます。すっごく朝早かった…。この航空券はチケットの当落が出る前に取ったので10,980円でした。安いし観光に時間も使えるしってことで、ついつい朝早い便を取りがちです(笑)

飛行機の見分け方|ANA

今回乗る機体はB777。四国に行った時はA321だったので、かなり大きいです。モニターも最新の大きいのだから嬉しいね〜〜〜!


f:id:aejw283:20230330220358j:image

朝が早かったので、爆睡している間に福岡に到着しました。Pちゃんとは同じくらいの時間に着くような飛行機で来て福岡空港待ち合わせだったのですが、私の荷物が出るのにかなり時間がかかって、待たせちゃいました。機内持ち込みサイズのスーツケースにしておくべきだったか…って思ったけど、荷物多いから無理でしたね。


f:id:aejw283:20230330220454j:image

ホテルに荷物を預けて、気になっていたカフェに来ました。「FUK」は3レター空港コードと呼ばれる、世界中の空港に振り分けられた空港コード福岡空港のものです。このカフェはチェーン展開もしており、NGS(長崎)・HIJ (広島)・OSA(大阪)*1にもあるので、全部制覇したいです✈️

ちなみに1回この空港コードを覚えてみよう!と思ったことがあったけど、挫折したな…久しぶりにまた頑張ろうかな!


f:id:aejw283:20230330220439j:image

ちょっと前置きが長くなりましたが…(笑)めちゃくちゃ可愛くないですか〜〜〜!?!?美味しいし、可愛いし、幸せ空間でした…。本当はイチゴがのったキャンドルケーキがあってそれが食べたかったんですが、直前で売り切れたようでした(泣)

Pちゃんのプリン、かわいいけどめちゃくちゃ食べいにくそうだったな…(笑)


f:id:aejw283:20230330220401j:image

福岡駅から電車を乗り継ぎやってきたのはこちら!!太宰府です。やっぱりね、福岡で行っておかないとね。

福岡駅から直通のバスがあると下調べで知っていてバス乗り場に行ったのですが、あまりの行列にあきらめて電車で来ました。

 

駅の至る所に梅があって、可愛かった〜!乗って来た電車に「旅人」って書いてあって、旅人といえば合唱曲の「時の旅人じゃない!?」って盛り上がって。今思うとエイトにも旅人って曲あるじゃんか!なんでそっち思いつかなかったんだ(笑)


f:id:aejw283:20230401170238j:image

f:id:aejw283:20230401170241j:image

参道には観光地によくあるミッフィーのお店と、有名なスタバ。このミッフィーのお店は紫色のグッズがたくさんあって可愛いのあったら買おうかな〜と思ったけど、ピンとくるものがなくて購入せず。

スタバでは福岡のスタンプほしいけど、あとで食べたいものがあるからお腹を空かせとかないとなので、外観の写真を撮っただけ。スタバは色々な場所にあるから、どっかしらで行こう〜〜と思ってたらすっかり行き忘れましたね…
f:id:aejw283:20230330220411j:image

太宰府天満宮の牛をなでなでしました。頭良くなれ〜〜〜〜!!!


f:id:aejw283:20230401170326j:image

f:id:aejw283:20230401170330j:image

12月中旬でしたが、紅葉が綺麗でした。ちゃんとお参りもしてきました!大学受験を控えているいとこがいたので、お守りを買いました。THE お守りって感じのもあれば、可愛い形もあって、色もたくさんあってかなり悩みました。そういえば結果聞いてないな…?(笑)

参道へ戻って来て、梅ヶ枝餅を食べに来ました。左の写真のちょっと奥まったところにお店の入り口があるから、調べてこないとここは分からない…!

外で売ってる食べ歩き用は結構混んでましたが、店内はすんなり座れました。お庭も見えて素敵。f:id:aejw283:20230330220445j:image

梅ヶ枝餅と抹茶のセットにしました。福岡に住んでいるお友達に「ここは有名なチョコレート屋さんとコラボの梅ヶ枝餅が食べられるんだよ〜」って教えてもらったんですが、甘すぎるものが苦手だからやめました…美味しく食べたいからね!!

太宰府から福岡市内に帰って来て、天神にあるチュロス屋さんへ。福岡に来たら絶対に食べたかったやつです〜〜!お店の前に食べれるスペースはほぼないので、ライブの開演前に座席で食べました(笑)米粉でできてるので、ぺろっと食べられました!見た目だけで実際はたいして美味しくないと思ってて…なめてましたごめんなさい…!!!

チュロス屋さん行って、ホテルにチェックインしに来たんですが、め〜〜〜〜ちゃくちゃ並んでいまして(笑)どれくらいだろう?1時間くらい?並びました…。スーツケースはもう預けていて、その中にライブの持ち物が入っているので何としても受け取らなくちゃで。無事にチェックインし、準備していざドームへ向かいます!

 

ホテルの記事はこちらから。



f:id:aejw283:20230402205048j:image

福岡ドームにやってきました〜〜〜〜!!!これにて私、5大ドーム制覇です!!!!横山さんかっこいい〜〜〜♡本当に顔がいいです。

札幌ドームは嵐の5×20、東京ドームは近いので何度も、名古屋ドーム京セラドームはWESTの翔べ関西からで行きました。

2022年で札幌ドーム以外は行ったので、よく遠征した1年だったな〜(笑)

ライブの後は、別々に入っていた子と福岡に住んでいる子と4人でもつ鍋やさんへ。福岡と言ったらやっぱりもつ鍋ですよね!!!!ここのお店は嵐にしやがれで紹介されたお店らしくて、お友達が予約しておいてくれました。

炙りもつが有名らしくて、めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜!もつ鍋をお店で食べたの初めてだったかも。

 

翌日が誕生日だったので、誕生日プレゼントをもらいました〜!リファのヘアブラシと白鳳堂のメイクブラシ。どっちもブラシや!!

遅くまでもつ鍋屋さんにいたので、誕生日になる瞬間は、天神の地下街を歩いている時に、迎えました(笑)良い思い出です。

 

最高の福岡遠征初日となりました。今回はたっぷり2泊3日なのでまだまだ続きます!

ではまた、りっちゃんでした!

aejw283.hatenablog.com

*1:長崎と広島の空港コードは本物なのに、大阪だけ違うんですよね(笑)本当は伊丹(ITM)と関空KIX)です。