.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】エスペリアホテル博多1415号室

こんにちは、りっちゃんです。

今回は福岡遠征で泊まったホテルの宿泊記です。

本当は別のホテルに泊まる予定だったのですが、お友達とお互いに予約したと思っていたら予約できていなかったという大ピンチがありまして…。

それに気がついたのが1ヶ月。その場で急いでホテルを探すも、12月の土日。安くていい感じのホテルは既に満室です…。とりあえずキャンセル可能な所を押さえましたが、ホテルにこだわりがある私はそんなんじゃ納得できません!!!

一緒に泊まるお友達はなんでもいいよ〜と言ってくれたので、ここから私のホテルキャンセル拾いの戦いが始まりました。楽天トラベルで、暇さえあればずっと検索しまくり、2週間かけてこのホテルを見つけました…!!!!

 

ホテル取り損ねた人、頑張ればホテルは出てくる!!!あきらめないで!!!

 

前置きが長くなりましたが…今回泊まったのはエスペリアホテル博多です。

 


【アクセス】

・JR博多駅から徒歩4分

福岡空港からバス・タクシーで10~15分

 

立地、最高です。

真冬で寒かったので地下通路から行ったんですが、地下から地上に上がるのにスーツケースを持ち上げるのは大変なので、天気が良ければ地上ルートで行くのをお勧めします。

値段は土曜宿泊で1人9,045円でした

 

外観はこんな感じ。チェックインにすごく並んでいたので、フロントの写真は撮れませんでした…

 

ドアを開けるとこんな感じ。ドア周り狭くなくて良い〜!

f:id:aejw283:20230402210248j:image

お部屋、めちゃくちゃ広い!!!29平米あります。

メトロックの時に泊まったホテルもツインで広かったけど、24平米だったので、ここよりも広いです…!

ソファもあって言うことなしです。

デスクも広くて、下に冷蔵庫・金庫・コップなどが収納されています。お水の備え付けもありです。広々して使いやすい〜!

 

デスクの端いは、コーヒーメーカーも。良さそうです!(詳しくないからよくわからない…)

なんとお部屋に蒸気でアイマスクと、パナソニックの良いアイロンが…!これはすごい〜〜!スーツケースの中でシワシワになったお洋服もこれさえあれば元通り🎵

なんとバストイレ別。嬉しい〜〜〜〜〜!湯船に浸かれるのありがたい。家からバブ持ってきて使いました(笑)

洗面所のデザインめちゃくちゃ可愛くないですか!?丸い鏡とランプが良い…。

 

ドライヤーはパナソニックのいいやつです!!ドライヤーのランク、大事。

エスペリアホテル博多、フロントが激混みでチェックインに時間がかかる以外はすごく良かったです。チェックインの時間帯は多少の混雑は仕方ないにしても、どうにかならないのかな〜って思うレベルでした…。(大変お待たせしました、の一言もなかったし…)

値段も12月の土曜宿泊で1人9,045円だし、アクセスは最高だし、おすすめです!

 

ではまた、りっちゃんでした!