.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ福岡遠征記②】福岡で過ごす幸せな誕生日当日。

こんにちは、りっちゃんです。

今回は福岡遠征記の続きです。前回の記事はこちらから。

ライブの後お友達と合流して、日付が変わってからホテルに帰宅してお風呂に入って寝たのは2時くらいだったと思います。めちゃくちゃ夜更かしだけど、せっかく福岡に来ているので翌日も8時前には起床。遠征に行くと睡眠不足になりがち!!!

朝ごはんに行きたいパン屋さんがあって、地下通路で博多駅まで向かいます。この日の天気は雪…。関ジャニ∞の冬ツアーはどこかしらで必ず雪が降りますね。風物詩です。

行きたいパン屋さんというのはアマムダコタンで、お店に着いてみるとかなりの行列…。人気店というのは下調べしてあって並ぶのは覚悟していたのですが、あまりの列の進まなさに諦めました。表参道にもあるので、こんどそっちの店舗でリベンジしたいです。

 

アマムダコタンは断念して、別のパン屋さんに来ました。美味しそう〜〜〜〜〜!!!種類がたくさんあって、全部美味しそうで、優柔不断にとって大変でした。

goo.gl

 

私はチーズとカレーのパンとクイニーアマン。どっちもめちゃくちゃ美味しかったです。朝から幸せ…。店内にトースターがあって、温めることができるんです!天才!?なんでもそうですけど、あったかい方が美味しいですよね。

 

朝ごはんを食べた後は一旦ホテルに戻りチェックアウトし、前日も一緒にご飯を食べた福岡在住のお友達2人と合流。お昼ご飯を食べに来ました。福岡の子たちにお任せして探してくれたお店です。ライトの所がシンバルになっててすごい〜〜〜〜!!!

このお店のおすすめのタルトフランベを注文。フランス式のピザのことで、サクッとしたパイ生地にクリームチーズなどを塗り、具材を乗せて焼き上げるものらしいです。初めて食べる!!

じゃ〜〜〜ん!!お友達が誕生日当日の私にこんな可愛いバースデープレートを出してくれました。すごくないですかこれ!!!私が金髪が好きだから金髪のを選んでくれたんやって…(泣)本当に本当に嬉しかった!!!誕生日って幸せ…。

 

f:id:aejw283:20230409230950j:image

これはこの後のライブで見せるカンペうちわを準備するお友達。「この曲の時は通過するだけだからこれ、この時はゆっくりだからこれ。」とか色々あるらしい。すごい(笑)

前日一緒にライブに行ったPちゃんは大阪へ帰るのでここでお別れです。この日のライブは福岡在住のWEST担の子が一緒に来てくれます。誘ったら「行く行く〜!」って言ってくれるフッ軽な友達、好き。

PayPayドーム2日目。行ってきます!朝ごはんを食べたパン屋さんで、ドームで食べる用も買っておいたのでそれを食べました。腹が減っては戦はできぬのでね!!!

「誕生日お祝いして」うちわを準備して行ったのですが、残念ながら活躍できずでした。ただ、年明けの東京ドームでアリーナのフロート横を引き、「ありがとう」って口パクで言ってもらえました(泣)(泣)

f:id:aejw283:20230409231028j:image

ライブが終わり、ご飯を食べにきました。魚が美味しいところが良い!っていう私のリクエストでお友達が探してくれたお店です。

お通しに握り寿司が出て来たし、他の巻き寿司も全部美味しかった…!

 

おでんと締めのそうめんも食べました。美味しかった〜〜〜〜〜!現場の後に食べるご飯が世界で1番おいしい。

ライブに来てくれたエイトのライブが初めてのWEST担のお友達が、大倉くんと倉子にどハマりして楽しかったってずっと言ってて嬉しかった!

 

この日はPちゃんが帰ってしまったので、初!ひとりでホテルに泊まります。たのしみ〜!

aejw283.hatenablog.com

ではまた、りっちゃんでした。