.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】オリエンタルエクスプレス福岡天神419号室

こんにちは、りっちゃんです。

 

今回は福岡遠征で泊まったホテル紹介です。一緒に遠征に来ていたPちゃんは1泊で帰ってしまうので、人生初!ひとりでのホテル宿泊です。旅行も遠征もよく行くけど、ひとりは初めてなのでワクワク!

 

ホテルに泊まった日の事はこちらで書いてます。福岡在住のお友達とライブとご飯に行って、バイバイしてホテルへ向かいます。

 


今回泊まったのは、オリエンタルエクスプレス福岡天神です。

【アクセス】
・地下鉄空港線 天神駅より徒歩4分
福岡空港より一般道で25分

 

日曜から月曜の宿泊で旅行支援を使い5,852円でした。3,000円分のクーポンが付いていたので実質2,852円…。安すぎる…!

 

外観はこんな感じ。大きい通りに面していて分かりやすかったです。

ロビーはこんな感じ。おしゃれすぎる…!!!ここのインテリア担当した人、絶対にFrancfranc好きでしょ。

廊下とホテル内の案内図。写真撮った時は全然気が付かなかったけど、2階に湘南AGAクリニックはいってるんですね???なんでこんな作りになったんでしょう…

 

今回宿泊するのは419号室。カードキーの後の案内が博多弁になっていてすごい…!!

ドアの前に貼っておくやつ(?)も博多弁でした!フロアマップを見る感じだと、この階はシングルが多そうです。


f:id:aejw283:20230420204817j:image

お部屋はこんな感じです!!見えやすいように部屋の奥側から撮影しました。部屋全体の色が明るく、ビジネスホテルっぽくないインテリアで好きです。

スタンダードダブル 14㎡です。ベッド幅は140mm。ひとりなら全然いいけど、この部屋に2人はきつい…(笑)
f:id:aejw283:20230420223958j:image

部屋の入り口側から見るとこんな感じ。広くはないけど、奥にテーブルと椅子もあります。

テレビ周辺。シンプルで好き。あつ森のアイアンウッドシリーズですね。この備え付けの使い捨てスリッパが、信じられないくらいペラッペラで。ひとりだったから助かりました(笑)

 

新しいホテルなだけあって、テレビで色々見れたりベッドサイドが充実していたりで良い…!テレビもでっかい〜〜〜〜!
ジャニーズWESTYouTubeをずっと流してみてました。普段家ではテレビで見れないから、大画面で見れるのが嬉しい。

水回りも新しくて綺麗です。ひとりで宿泊だったからユニットバスにお湯を張ったんだけど、最大限にお湯を熱くしてもそこまで熱くなくて、これはホテルでは普通なのかな…?熱々なお風呂が好きなもんで…

 

f:id:aejw283:20230420205211j:image

ドライヤーはパナソニックの小さめのでした。

 

駅からのアクセスも良くて綺麗なのに安い!おすすめです。

 

人生初のひとりホテル、めちゃくちゃ楽しかったです…!今回は夜遅く着いて寝るだけだったので、今度はゆっくりホテルステイしてみたい。都内のホテルとかわざわざ泊まらないし、2023年のうちにやってみたい。

 

ではまた、りっちゃんでした!