.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ宮城遠征記①】はじめての宮城遠征。初日から食べまくる〜!

こんにちは、りっちゃんです。

今回は2023年3月にジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWERで宮城へ遠征して来たので、その遠征記です〜!

東京駅は慣れていないし、朝ごはんのスタバを買いたかったので余裕を持って着くようにしていたのですが、迷うしスタバはめちゃくちゃ混んでいるしでかなりギリギリでした…。

東北・上越新幹線に乗る方はここのスタバが改札に近くておすすめです!

今回の会場のセキスイハイムスーパーアリーナは駅からものすごく遠いので移動は仙台駅からシャトルバスが主流ですが、楽さを優先してレンタカーにしました。駐車場は会場にもありますが出るまでに時間がかかると聞いたので、民家などの駐車場を一時的にレンタルするサービスを利用しました。

シャトルバスを利用する場合(2日分)】
・仙台駅↔︎会場のシャトルバス:2200円×2
計4400円

【レンタカーを利用する場合(2日分)】
・レンタカー代:10140円
・ガソリン代:1317円
・駐車場(会場付近):3960円
・駐車場(ホテル):700円
計8058円(1人分)

こうやって計算するとレンタカーの方が倍近く高いですが、移動が楽なので良かったと思ってます。今回は2人で利用しましたが、もう少し人数がいれば安くなりそうです。f:id:aejw283:20230721154431j:imagePちゃんと合流しレンタカーを借りて牛タンを食べに来ました!善治郎は仙台駅にもありますが、混んでると思ったので車で20分ほどの場所のショッピンモールの中にある店舗へ来ました。少し待っている人はいましたが、すぐに入店できました。

牛タンめちゃくちゃおいしい!!!ぷりっぷりでした…また食べたい…。

萩の月のお店も入っていたのでここで購入。嵩張るけど車に置いておけるので、車って便利…!f:id:aejw283:20230721154424j:image再び仙台駅周辺に戻り、阿部蒲鉾店でひょうたん揚げを食べます。初めて食べたんだけど、私これすごく好きです!!Pちゃんはケチャップが苦手なので無し。ただ、はち切れるくらいお腹いっぱいになりました(笑)

駐車場はひょうたん揚げのお店がある商店街提携の場所に止めました。Pちゃんがこのお店で実家へ送るお土産を購入していて、そのお陰で駐車料金はかかりませんでした。

会場であるセキスイハイムスーパーアリーナ付近へ移動し、まだ時間があるのでカフェへ来ました。大きくないカフェなので混雑しているかと思ったのですが、私たちの他に1組しかいませんでした。

民家を増設して作っているので、お手洗いはオーナーの方のご自宅にあるのをお借りするようになっていました。f:id:aejw283:20230721154437j:imageお皿がかわいい〜!本日2杯目のコーヒーです。食べてばっかりなのでお腹は空いてなかったけどチーズケーキが200円だったのでつい…。いちごジャムが乗っていて美味しかった!

終演後、すぐに会場を出ます。晩ごはんのお店を予約してあるのでね!!

ちなみに、終演が20:15でホテルにチェックインしたのが21:12だったので、1時間くらいで仙台駅周辺には戻れそうです。

晩ごはんに予約していたお店へ来ました。とにかく!お寿司が美味しい…!

すし酒場だったので、お魚メインで色々注文しました。全部美味しかったけど、特に右上のブリゴマが美味しかった!!!

お酒が飲める所へ行くとどうしても油っこいものが多くなっちゃうから、次の日の朝にお腹すかなかったりするんだけど、和食だとそういう事がないから良い◎旅行中に食事が減るともったいない!

ホテルの宿泊記はまた別で出しますが、泊まったホテルに夜食サービスがあって、宮城名物白石温麺を食べました。これが23:00までだったので、慌てて帰ってきました(笑)すごく優しい味で、大きさもちょうどいい〜!味変として一味で少し辛くして食べるのも良かったです。

宿泊したホテルについてはこちらから。

ということで、宮城遠征1日目が終了です。次の日も朝から行動するので、お風呂に入って次の日の準備をして寝ます。連日のライブなので睡眠が大事!無駄な夜更かしはしません(笑)

ではまた、りっちゃんでした。