.entry-content p { margin:0}

2023年2月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。今回は2023年2月に食べたものシリーズです!

 

 

【用賀】STAN COFFEE AND BAKE


f:id:aejw283:20230716141311j:image

この日はMちゃんとカフェへ。Mちゃんと休みが被って特にやりたい事がなかったから、普段なかなか行かないような場所のカフェに行こう!ってなってここへ。

プリン美味しかったな〜〜〜〜!真冬でもあったかい店内だったらアイスラテが良いので私はアイス。こんなカフェが家の近くにあったらいいのにな。

goo.gl

市ヶ尾】LEPO COFFEE STAND

 

f:id:aejw283:20230718175956j:image

カフェはしごして2軒目。ラテがけっこう大きかったからお腹たぷんたぷんになった(笑)アーモンドがのってるカヌレも美味しかった〜!

goo.gl

 

マックカフェ


f:id:aejw283:20230716141232j:image

Pちゃんにマックカフェのキャラメルラテが美味しいよ!っておすすめしてもらって、職場の最寄りにあるから買って出勤。めちゃくちゃ寒かった日だったから5分くらい持ち歩いたら職場に着く頃には冷めちゃって(笑)熱々で飲みたかった…。今度は店内で飲みます!猫舌の人からすると信じられないんだろうな…(笑)

 

市ヶ尾】コッぺんどっと


f:id:aejw283:20230716141235j:image

市ヶ尾にあるコッペパン専門店。よく前は通るけど最近行ってなくて、わんこの散歩がてら行って来ました!(お友達なら分かると思うけど、かなり遠い)もう着く頃にはお腹空きすぎてヘトヘト。川辺でピクニックみたいな感じで食べて美味しかった〜!

種類がめちゃくちゃあるからすごい悩む。これは海老カツとタマゴかな?お近くに来た際はぜひ〜!

goo.gl

 

【お風呂屋さん】ソフトクリーム


f:id:aejw283:20230716141238j:image

冬ってお風呂屋さんに行きたくなりますよね〜〜〜!それでお風呂上がりに食べるソフトクリームが最高。ちなみにここはいつもの所じゃなくて家から遠い所。

この時左手の親指の爪が折れちゃってめっちゃ短い(笑)(笑)爪の長さでだいぶ印象って変わりますよねえ。

 

【北千住】茶香

f:id:aejw283:20230718202311j:image

イキスギさんについてったでのんちゃんが行ってたパンケーキ屋さん。予約必須なので、予約開始時間にやったら取れました!一般のチケットくらい瞬殺だとおもったらそこまでではなかったけど、その後すぐに埋まってました。

お友達はのんちゃんが食べてた甘いパンケーキで、私はお食事パンケーキにしました。

今まで食べたパンケーキの中でダントツにふわっふわで、口の中で溶けます!!!けっこうボリュームあるように見えるけど、あっという間に食べちゃいました。

予約の時に何も言わなかったけど、ロケの時と同じ席に座れてラッキーでした🎶

goo.gl

 

お友達の家で食べたごはん

Pちゃんの紹介で知り合った小瀧担のAちゃんのお家へ行ってお泊まり。ごはんはデパ地下とスーパーで買って来て食べました。チャミスルをおすすめされて初挑戦したんだけど、甘くてすごい飲みやすかった。ほぼジュースです。

 

 

【北千住】寛味堂

泊まった翌日、北千住へ行きカフェへ。他に行きたいお店があったんだけど、ちょうど日曜日のカフェタイムだったから満席で。たまたま見つけたお店だったんだけど、すごく良かった!スイーツとカフェラテでセットで900円。安くてびっくり。

北千住に行くなら絶対におすすめしたい!!!

goo.gl

 

 

ケンタッキー


f:id:aejw283:20230716141246j:image

いつかの晩ごはん。写真が適当すぎるけど(笑)ケンタッキーのチキンって美味しいよねえ〜!あとビスケットも好き。

 

【中華街】三和樓

今日の晩ごはん、ケンタッキーにしない?みたいなノリで中華街に行きたくない?となって、車で中華街へ。土日だったので、前に比べて人がたくさんいました。上海料理のお店だったので、普通の中華ではあんまりないようなものがあって楽しかった!
f:id:aejw283:20230716141257j:image

天津飯。あんかけたっぷりで美味しかった◎

goo.gl

 

【中華街】ジーパイ


f:id:aejw283:20230718220418j:image

最近流行りの(?)ジーパイ。本当に大きい!これを1人で食べるのはぜったいきついからやめた方がいいと思う…。美味しいけどかなりしょっぱい。

 

【中華街】チャーシューメロンパン


f:id:aejw283:20230716141303j:image

中華街を歩いていて気になったので買ってみました。外側がメロンパンで中にチャーシューが入っています。甘じょっぱいのが好きな人は好きだと思う!美味しかったけど、次また買うことはないかな(笑)

 

鳥貴族


f:id:aejw283:20230716141306j:image

職場の仲良い人たちと。ポテトサラダ食べかけでごめんなさい。

2023年初の鳥貴族!今年もたくさんお金落としますからね〜!!

 

母の誕生日ケーキ


f:id:aejw283:20230716141308j:image2月は母の誕生日があるので、誕生日ケーキ。やっぱりフルーツタルトを選んじゃう。家族の誕生日があると合法的にケーキが食べれるから嬉しい〜!(食べたきゃ買えばいいんだけどね)

 

 

ではまた、りっちゃんでした。