.entry-content p { margin:0}

#44 夏季限定の水信玄餅を食べにいってきた!

こんにちは、りっちゃんです。

2022年になりました。今年も頑張ってたくさん更新します。よろしくお願いします!

9月某日、またまた長野に行って来ました〜!今回の目的は夏季限定の水信玄餅なんですが、せっかく長野に来たんだから(せっかくグルメ)ということで、大好きなソフトクリームを食べに来ました。

寒くなって雪降るようになったら運転できなくてしばらく来られないからね!食べ納め。

 

f:id:aejw283:20211224172115j:image

予定より早めに着いてしまって、お店が開くまで牛をみてた(笑)

f:id:aejw283:20211224172157j:image

見事な曇天☆曇り空レストラン♪相変わらず美味しかった〜!次食べられるのはいつかな…

f:id:aejw283:20211224172201j:image

車で走ってたら綺麗な蕎麦畑があった〜!ここもまあ見事に曇天☆曇り空レストランでございます。


f:id:aejw283:20211224172358j:image

f:id:aejw283:20211224172355j:image

お昼、長野といえば蕎麦だよねってことで、お蕎麦やさん。私天ざるを食べたんだけど、これで1800円くらいするのよね。ど田舎にしては高い(小声)そんでもって特別美味しいわけでもない(もっと小声)

右のはおろしそばなんだけど、なぜか2皿に盛られて運ばれてくる。なんでなんだろう。

 

ご飯を食べた後は、八ヶ岳リゾートアウトレットの看板を見つけて急遽行くことに。

www.yatsugatake-outlet.com

もうすぐ関ジャムFESだったから、着ていく洋服買えたらいいなあ〜なんて思いながらいってきます。

f:id:aejw283:20211224172302j:image

駐車場からお店のあるエリアに着く前にドッグランを発見。良さようだったら今度うちのわんこを連れて来たいね〜って話してたけど、ちっちゃすぎて「え、これ?」ってなった(笑)まあ無料だしこんなもん?ドッグランの相場ってどんなもん?


f:id:aejw283:20211224172305j:image

f:id:aejw283:20211224172308j:image

お店のあるエリアにやってきたよ〜〜〜左の写真にあるお店はやってないけど、右側は営業中のお店もあるんですよ!!

廃れすぎてやばくない????「リゾートアウトレット」らしいけど…私の知らない「リゾート」なのかもしれません。
ここ、ど田舎で土地なんてたくさんあるのに駐車料金300円かかるんですよ。そのお金で運営してるんじゃない?(最低)

 

次は今回の1番の目的である水信玄餅を求めて金精軒にやって来ました。

kinseiken.co.jp

f:id:aejw283:20211224172430j:image

この外観見てピンとくる人いる?私は見てなかったけど、浜辺美波横浜流星出てた「私たちはどうかしている」のロケ地だったんだって〜!東京からも遠いし、お店の定休日・開店前とかに撮影したのかなって思うと、すごい。

f:id:aejw283:20211224172951j:image

夏季の6月〜9月・金土日の限定なので、なかなかタイミングが合わなくてや〜〜っと食べられる!売り切れになることもあるみたいなので、前日までの電話予約が確実。

f:id:aejw283:20211230145723j:image

店内・お店の外では食べられないので購入して、駐車場に移動します。食べ方の紙を見ながら食べます。文章がちょっとかわいい(笑)

f:id:aejw283:20211230145922j:image

こんな感じ〜!上手にきな粉と黒蜜をかけられました!

この水信玄餅自体の味はない、無いです(笑)美味しい水の味?味じゃなくて食感・見た目を楽しむものだなって感じ。

 


f:id:aejw283:20211224173318j:image

f:id:aejw283:20211224173321j:image

さて、移動してぶどう農園に来ました〜!勝沼のあたりはたくさんあるのでなんとなくで決めた(笑)


f:id:aejw283:20211224173347j:image

f:id:aejw283:20211224173344j:image

ぶどうってこんなに種類があるのね?!

巨峰、ピオーネ、シャインマスカットとかしか知らない(笑)試食で色々食べて美味しかったのをいくつか買って帰りました。
ゴルビーってのが美味しかった記憶がある!

f:id:aejw283:20211230174302j:image

帰りの運転のお供にローソンのメガサイズのカフェラテ買ったらめっちゃデカかった(笑)こんなにでかいとは(笑)

 

 

ということで、日帰りプチ旅行(?)でした!あったかくなったらまたソフトクリーム食べに行きたいな〜!!!

 

ではまた、りっちゃんでした!