.entry-content p { margin:0}

2021年10月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

2022年になってしまいましたが、頑張って追いつきます…!

 

 

GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH

f:id:aejw283:20211023130048j:image

大学の時のお友達と二子玉川で久しぶりに会う!ってなって、私が「なんかおしゃれなお店ない?(すごいアバウト)」って連れてきてもらったお店。そういえばMERCER BRUNCHって京都で行ったな〜あそこもオシャレだった!
ハンバーガー好きなんですけど、ここのは結構小さめでした。だからデザートにケーキも食べられるくらい。f:id:aejw283:20211023130056j:image

このシャインマスカットのタルトめちゃくちゃ美味しかった…!もしかしたらシャインマスカットのケーキ食べるの初めてかもしれない。私ケーキの中ではフルーツタルトが1番好きなんだけど、タルト生地が固めですごく好み。ケーキ好きなくせに生クリームは苦手で(矛盾)でも甘すぎず濃厚すぎずで良かったな♡
ケーキの大きさにしてはお皿大きくない?ってちょっと思った(笑)

 

TULLYS

f:id:aejw283:20211023130054j:plain

(主張の激しい自担)(この写真しかなかった)作業したくて入ったタリーズ。スタバの星を貯めるために、作業目的でカフェに行くともっぱらスタバなんだけど、満席だったのでタリーズへ。スタバっていつも混んでるよね〜もっと店舗増やしてほしい…!

なんだかんだ初めて飲んだヨーアサ(ヨーグルトアサイー)。美味しすぎて秒で無くなりました。

 

BOX BUGER

f:id:aejw283:20211023130051j:plain

箱根にわんこ連れて日帰りで行った時に、犬も一緒に入れるお店を探して出てきたところ。店内はダメだったけど、テラスはオッケー。テーブルにはリードを繋いでおくフック?がある。


サイドメニューの3種のうち2種がセットに含まれてて、1種類は単品で注文したやつ。神奈川県の牛肉を使っているお店で、すごいパティが美味しい…!!ポテトは今まで食べた中で1番しょっぱかった。間違えて塩を2回かけちゃった?(笑)スープは日替わりなんだけど、カレー風味のかぼちゃ味で新しくて美味しい!かぼちゃとカレーって合う!!
全部美味しかったけど、1人前2000円くらいしてちょっと高いし量が多いかな。箱根だったら食べ歩きとかしたいし〜

 

eggslut

f:id:aejw283:20211030121720j:image

ロサンゼルス発のエッグサンド。新宿のサザンテラスにあるよ。卵好きにはたまらん♡味はめちゃくちゃ美味しいんですけど、食べにくい!!!卵がものすごく半熟だからこそ垂れる垂れる垂れる。そして網のテーブルも良くなかった。信じられないほどスカートにこぼしました(笑)一緒に食べてた友達に3歳児って言われた(笑)是非食べてほしいんだけど、こぼさないように注意してね!

 

餃子の王将


f:id:aejw283:20211030124247j:image

f:id:aejw283:20211030124250j:image

ちょっと前に車でと思った時に餃子の王将NEW OPEN!って出てて、それからずっと行きたくて。何年かぶりにようやく行けた〜!家族3人で行ったから色々頼んだ!写真とるの忘れたけど、餃子と炒飯も食べた。

酢豚は普通で美味しいけど(99.9の新作さっき見た)あんまり量がないし、ちょっと高めだったからもう頼まないかな〜って感じ。ラーメンも普通(笑)炒飯と餃子は安定の美味しさ。

f:id:aejw283:20211030121741j:image
こちらは天津飯。スープも付いてきた、びっくり。卵ふわっふわで餡もたっぷりで美味しかった〜♡天津炒飯ってのもあったから今度はそれ食べよ!餡の味も3種類くらいあってすっごい迷った!!!

 

 

マクドナルド

f:id:aejw283:20220108190741j:image

三角チョコパイが食べたくてマックへ。箱が可愛い!何回も食べてるけど学習せずに毎回火傷する(笑)クッキーアンドクリームも食べたかったんだけど、気が付いたら終わってた(泣)

 

Mちゃんの結婚式ごはん

美味しかったのは覚えてるんだけど、写真を撮るのに必死で細かいことはほぼ忘れた…もっと味わって食べればよかった(笑)ごはんの写真、夜で室内だったし照明が難しくてちょっと納得いってない!!!


f:id:aejw283:20220108190826j:image

f:id:aejw283:20220108190818j:image

前菜は、1番右の列の真ん中の白身お魚がが美味しかった!スープは全く記憶にない(笑)


f:id:aejw283:20220108190820j:image

f:id:aejw283:20220108190828j:image

隣に座ってたCちゃんが海老苦手なのに、ひとくち食べてて偉かった。(味の感想じゃない)でもやっぱりダメらしい。でも挑戦してすごい!(?)
お口直しのシャーベット。このスプーンは、溶けにくくする素材なのかな。


f:id:aejw283:20220108190823j:image

f:id:aejw283:20220108190810j:image

ローストビーフ、記憶にございません。お茶漬けはすっごい美味しかったの覚えてる!ここまで洋風できたのにここでお茶漬けなんだ!!!って。美味しいお茶漬け食べたいな〜〜

f:id:aejw283:20220108191109j:plain

デザート。右のケーキが、ケーキ入刀したやつだってしばらく気がつかなかったよね(笑)左のピンクのかな?がアイスだったから溶ける!溶ける!っていいなが食べた(笑)
こういうデザートプレートだとテンション上がるよね〜!(そんなに甘いもの食べられないくせに)