.entry-content p { margin:0}

#52【宿泊記】THE KNOT SAPPORO 411号室

こんにちは、りっちゃんです。

今回は北海道へ行った時に泊まったホテルの宿泊記を書いていきます。
旅行記はこちらから。

 

今回は遠征で色々お金がかかるからなるべく宿代は抑えたい…だけど可愛いホテルに泊まりたい!(強欲)見つけたのがこちら。

hotel-the-knot.jp

すすきの駅からは徒歩3分!駅近ありがたい〜!!そしてホテルの隣にはセイコーマート。言うことなし。最高。

 

f:id:aejw283:20220218180810j:image

2泊で1人6480円。安すぎません!?!?!?

 

f:id:aejw283:20220218180945j:image

外観もちゃんと撮ろうと思ってたのに、夜だったり雨だったりして取り損ねた。ブロガーとしたことが…反省…
f:id:aejw283:20220218180940j:image

フロントは2階。同じフロアにカフェがありました。

うみのホテル葉山の時もそうだったけど、ホテルの中にあるカフェって結構穴場で空いてそうだから今度行ってみたい。

f:id:aejw283:20220218180948j:image

スツール(あつ森で名前を覚えたよね)が可愛い。全く同じじゃないのにちゃんとまとまって統一感があるのがすごいな〜センス欲しい!
f:id:aejw283:20220218180959j:image

フロントのカウンターにアメニティが置いてあって、バイキング形式でした。

f:id:aejw283:20220218181029j:image

エレベーターを降りたところにフロアマップ。ミラーの上に書いてあってどこまでもおしゃれ…!
f:id:aejw283:20220218180955j:image

廊下はこんな感じ。こういうの見ると、ライトが照らされているところだけ踏んで歩きたくなる(5歳)
f:id:aejw283:20220218180951j:image

部屋番号の数字が縦になっているのは、ちゃんと理由があるんだろうな(当たり前)

f:id:aejw283:20220218181155j:image

ドアを開けてすぐの所にハンガー。木製だし、THE KNOTの「K」がプリントしてあって高そう!(適当)(おいっ)
f:id:aejw283:20220218181158j:image

ベッドはこんな感じ。ベッドボードがキルティングっぽい感じ(何ていうんだっけ…)でおしゃれ。f:id:aejw283:20220218181150j:image

部屋の角には大きいソファとテーブル。

今回ダブルの部屋を選んだのは、安かったのもあるけどこれがあるから。

ツインの部屋はソファが小さくて2人で座るには狭そうで。部屋でゆっくり過ごす時間はあんまりなくても、ご飯を食べたりするには絶対にこっちの方が良さそうだと思って。

ソファにバッグを置いたらできたし、ダブルで正解だった!f:id:aejw283:20220218181153j:image

細々したものが置いてあるスペース。壁にかけてある飾り(?)は鏡になるのかと思ったら、ただの飾りだった(笑)
f:id:aejw283:20220218181203j:image

お水とコップ。コースターが隠れちゃってるけど、デザインが可愛かった!
f:id:aejw283:20220218181201j:image

お風呂とトイレ。壁が大理石風になっていて可愛い。モノトーンで統一してあると清潔感があって良い!

本当はバストイレ別か大浴場があるホテルを探してたんだけど、安くて可愛くてってなるとなかなかなくてそこを妥協していて。でもライブ後だと体バキバキになるし、冬だから寒いし、毎日湯船浸かってるからシャワーだけだと物足りなくて…

お風呂に浸かるって大事なんだなって改めて実感した!次からは安くて可愛くて湯船に浸かれるホテルを探したいと思います!!!!!(笑)

 

とまあ最後にめちゃくちゃマイナスなこと言ってるけど、ここのホテルすごく良かったです!この値段でここまでのクオリティはすごいと思う。シャワーだけでも良い方は、札幌行く時にぜひ泊まって欲しい。

 

ではまた、りっちゃんでした。