.entry-content p { margin:0}

2021年12月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

 

 

家の近所の焼き鳥屋さん

f:id:aejw283:20220317183119j:image
家の近所にある建物がプレハブの焼き鳥屋さん(笑)店内も10席くらいしかなくてめちゃくちゃ狭い。

ちゃんと(?)焼き鳥屋さんだから種類が多くて楽しい!電話で注文して持ち帰ることが多いけど、この日はお店へ。焼き立ては美味しかった〜!

 

【新大久保】香港飯店

f:id:aejw283:20220401133707j:image

インスタで見て美味しそう!ってなったお店。調べたら新大久保にあったからちょうどLUNGSで行く予定があったから、その前に行ってきた。

このお水のスタイルがめっちゃ韓国で懐かしかった…韓国行きたい…
f:id:aejw283:20220317183112j:image

こちらがお目当て!韓国風酢豚とジャージャー麺。美味しかったんだけど、ふたつとも甘い味付けの料理だったから飽きちゃって。後半はテーブルの上にあった七味をかけて食べてた(笑)それでも食べ切れなかったのでお持ち帰り。

もう一回は食べないかな…(笑)

 

【新大久保】珈琲豆林

f:id:aejw283:20220317183146j:plain
f:id:aejw283:20220317183143j:plain

LUNGSまでちょっとだけ時間がある…でも駅まで戻らないとカフェとかあんまりない…しょうがないもう会場向かうかあ…ってグローブ座へ向かうあの一本道を歩いていたらちょっと古びたカフェっぽいお店を見つけて。もうここしかない!って入ってみたお店。

f:id:aejw283:20220317183107j:plain

カフェラテ頼んだらめちゃくちゃ可愛いラテアート出てきて!!しかもロータスクッキー付き。店内はサラリーマンの人しかいなくて空いてた。

テーブルも大きくて作業しやすいし、グローブ座まですぐだし、また行こう〜!!いいカフェ見つけちゃったな♪

 

【あざみ野】Baluko Laundry Place

f:id:aejw283:20220317183248j:image

前から気になってたランドリーカフェ。


f:id:aejw283:20220317183309j:image

f:id:aejw283:20220317183314j:image

フード系も充実してる。この日は平日の14時くらいに行ったら、ケーキが全然なかったから人気みたい。

f:id:aejw283:20220406185025j:image

アイスカフェラテとクッキー。分厚くてチョコも入っててクッキーの割には(クッキーをなんだと思ってるの)食べ応えあり。

フード系は売り切れが多かったけど(もともと置いてる数が少ないのかも?)混んでなくて作業してても全然大丈夫そうな感じだった。

 

nana's green tea

f:id:aejw283:20220317183404j:image

ほうじ茶ラテのアイス。ほうじ茶が濃くてめちゃくちゃ美味しかった!さすがって感じ

。一緒にお茶したのが職場で知り合った人なんだけど、前にデザイン系の仕事をしてたらしくて。このカップの葉っぱのデザインを見てiPadで簡単にできるのを見せてもらって、すごかった〜〜〜〜〜!!!

 

【表参道】Chao! Chao! bamboo


f:id:aejw283:20220317183408j:image

大学の時の美味しいご飯屋さんをいっぱい知ってる友達と会った時に。こういうアジア料理って結構好き嫌い分かれるから友達と行こ〜!ってなかなかならないけど、お互い好きで、おすすめのお店に連れてきてもらった。

店内も海外っぽくてすごいよかった。

チャーハンと焼きそば。(見ればわかる)あの独特な香りと味が美味しかった〜!

f:id:aejw283:20220317183401j:image

これは友達おすすめの揚げ春巻き。いやいや、春巻きってもともと揚げてあるじゃん!って思うかもだけど、知ってる春巻きの皮じゃないの!!!パリッパリで美味しかった〜〜〜〜!この友達が美味しいっていうのにハズレがないんだよね。またいいお店教えてもらおっと。

 

 

【渋谷】パンとエスプレッソとまちあわせ


f:id:aejw283:20220317183413j:image

このお店、めちゃくちゃデジタル(?)が進んでて席に座ったままQRコードで注文できてすごかった…!コースターも可愛い。

レモネードにしたんだけど、皮の一部が切り取られてるのは可愛いからなのかな?


f:id:aejw283:20220317183435j:image

f:id:aejw283:20220317183431j:image

友達がフレンチトースト頼んでたんだけど、バーナーで焼いたりしてくれてパフォーマンスがすごい(?)

 

誕生日ケーキ

 

f:id:aejw283:20220317183544j:image

自分のお誕生日ケーキ。毎年フルーツタルトを食べてる。美味しいよね〜〜〜〜!数字のろうそくが嫌になってくる…(笑)

 

じゃがりこ 野沢菜こんぶ味

 

f:id:aejw283:20220317183732j:image

スーパーかドラストかコンビニで見つけて食べてみたんだけど、あんまりだった(笑)じゃがりこの限定味って外れないのにな〜

 

【たまプラーザ】Cafe Blanco

 

f:id:aejw283:20220317183746j:image

自担がコーヒーが好きで、中でも「ゲイシャコーヒー」っていうのが特に好きらしくて。コーヒーは詳しくないからよく知らないんだけど、年末に入荷するって聞いて行ってきた!

普段ブラックは飲まないんだけど、飲みやすくて甘いケーキも一緒だったから気がついたら無くなってたくらい美味しかった。まだまだ先だけど今年の年末も飲みに行きたいな〜!!!

 

こんな感じで2021年12月に食べたものたちでした!