.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ静岡遠征記】4都市を巡ったツアーもラスト遠征…!

こんにちは、りっちゃんです。

今回は、ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWERの静岡公演に行ってきた記録です。このツアーで仙台、横浜、新潟へ行きましたが今回の静岡でラスト…。ツアーはまだまだ続きますが、私はここで終わり。あっという間でした。

これまでの遠征の記録はこちらから。

 

f:id:aejw283:20230916134806j:image

行き先が静岡なので、久しぶりの新横浜から東海道新幹線に乗ります。東京駅と違って迷う心配がないからありがたい…。

今回もゴールド会員を目指し、スタバで朝ごはん。あらびきソーセージパイを食べましたが、美味しいけど食べにくいから新幹線で食べるのは不向きですね(笑)

大阪から来たPちゃんとは、藤枝駅で待ち合わせ。ここはリア突WESTの朝ラーメン回で照史くんと神ちゃんがオープニングを撮っていたところ。

昨年の静岡遠征同様に藤枝にあるおばあちゃんの家に泊まるので、一旦荷物を置きに家へ。歩いてもそこまで遠くないんですが、小雨が降っていたのでタクシーで向かいました。

f:id:aejw283:20230916134900j:image

荷物を家に置いたら、お昼ご飯を食べにココスへ。静岡まで来てココス…?ですが、Pちゃんの好きなAぇ! groupがユーチューブでココスを食べていたんですよね。それを新潟遠征の時に見てて食べたいね〜〜〜!となって食べに来ました。

youtu.be

私が選んだのは末澤くんと大晴くんが選んだけど食べられなかった、たっぷりチーズと国産舞茸の包み焼きハンバーグ。Pちゃんは正門くんが食べていた真鯛のごまだれ丼。あとはカリカリポテト。やっぱりココスに来たら包まないとね!!!!f:id:aejw283:20230916134809j:imageこれはデザートのチョコとオレンジのパフェ。Aぇ! groupのYouTubeとは何の関係もなく、ただただ美味しそうだったので頼みました。めちゃくちゃ美味しかった〜!f:id:aejw283:20230916134812j:image

ココスを食べ終え、会場へ向かうには早いのでコメダへ。ミックスジュースを注文。入れ物が可愛い〜!本当は去年も行ったカフェに行きたかったのですが、あいにく満席でした。

ここでのんびりしていると、小瀧望が体調不良で本日の公演をお休みするという情報が…(泣)7人揃わないのは悲しいけれど、会場へ向かいます。

f:id:aejw283:20230916215548j:image

1年ぶりのエコパ。バクステ側に席がないし狭くて大好きなんだけど、会場に向かうまでに上り坂なので、ライブやるなら暑くない時期でお願いしますね…本当に…!

席は下手スタンド。アリーナで埋もれるよりスタンドが好きだから嬉しい。のんちゃんがいないから、開演前にみんなペンライトをピンクにしててあったかい空間でした(泣)(泣)

隣の知らない藤井担が「撃って」のうちわ持っててやってらってたんだけど、流れ弾くらってしんどかった…………。藤井流星のファンサすごい………。

ライブ後に鳥貴族。静岡来てるのに全然静岡らしいもの食べてない…(笑)この時は期間限定だったメガレモンサワー。レギュラーメニューになってくれて嬉しいよ〜!!f:id:aejw283:20230916134822j:image翌日の朝ごはん。おばあちゃん手作りのたけのこの煮物とたけのこご飯。これが本当においしくて!!母のとはまた違う味で好き。大好きすぎるので、パックに入れて持って帰りました。

この日はチケットがないので、レンタサイクルで行きたいところを巡ります。

制作解放のお知らせは来ていたんですが、見事に外れました。今日はデビュー日だから、尚更倍率が高かったと思います。いつもお知らせだけは来るけど、なかなか当たらないので、上げて落とされた気分です(笑)

まずは整理券を取りにさわやかへ。待ち時間が1時間半くらいあったので、この間に別のお店を目指します。

やってきたのはこちら、ななや藤枝本店です。お茶のお店で濃さが選べる抹茶ジェラートが人気です。近くにあるのに行ったことがなくて、初めて来ました。

f:id:aejw283:20230916134831j:image

何番にするか迷った結果、スタンダードな3番とこの時期限定の新茶味にしました。美味しかった〜!

ここのお店はジェラートだけでなくて、お茶っ葉や抹茶のお菓子なども売っているので、お友達用にお土産も購入。

自転車を走らせさわやかに戻ってきました。カンパイドリンクを注文すると、店員さんが「何かお祝い事ありますか?」と聞いてカンパイの音頭をとってくれるので、迷わず「ジャニーズWESTのデビュー日です!!」と言ってお祝いしました。

私たちがジャニオタだと分かると、「プラスチックの板とハンバーグを一緒に撮っている方がいますね」とか「たまにジャニーズの方も来られます」とかお話ししてくださって嬉しかった〜〜〜!
f:id:aejw283:20230916134850j:image楽しい時間はあっという間で、帰る時間です。これにて私のPOWERの遠征、完です。

次に遠征で新幹線に乗るのはいつだろう…ってメソメソしちゃいますが、日々の生活を頑張ります!

f:id:aejw283:20230916134854j:image

新横浜に着いてから、迎えに来てもらうまでちょっと時間があったのでLOFTに寄り道。そしたらAぇ! groupがコラボしているトリートメントが売っていたので購入しました。

今回のPOWERの遠征でPちゃんに貸してもらって、すごく良くて。このパッケージは遠征の時に良さそうです。

このブログを書いてて、遠征の後にしまってまだ1回も使っていない事を思い出したので、次は忘れずに持って行かなければ。

 


f:id:aejw283:20230916134857j:image

この日はアルバム購入特典のデビュー日をお祝いする配信がありました。配信ができる時代に生まれたから、こうして毎年デビュー日を一緒にお祝いできるんだなあってしみじみしましたね(重)

来年はついに10周年。ケーキ食べたりとかしないけど、来年はちゃんとしたお祝いを何かしたい…!

 

4都市を巡ったツアーの遠征記もこれでラストです。お付き合いいただきありがとうございました。

相変わらず時差ブログですが、秋冬はおたく事で忙しくなさそうなので更新頑張ります〜!

 

ではまた、りっちゃんでした。