.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】ホテルグローバルビュー新潟925号室

こんにちは、りっちゃんです。今回は新潟遠征で宿泊した、ホテルグローバルビュー新潟の宿泊記です。

2023年4月の土日の宿泊で、ツインで1人5000円ほどでした。安い〜!

2021年にリニューアルしていて新しくて綺麗でした。色々なホテルを開拓したい派のわたしですが、すごく良くてまた新潟に来るならここのホテル以上はないんじゃないかと思っています。

 

【アクセス】

新潟駅万代口より徒歩1分
新潟駅南口 空港シャトルバス降り場より徒歩10分

めちゃくちゃ駅近です。同じビルに食べ物屋さんやコンビニも入っています。

(画像は楽天トラベルより引用)

外観はこんな感じ。大通りに面していて分かりやすいです。

入口を入ると正面がフロントで、左側にはアメニティが置いてありました。最近このスタイルのホテルが多いですよね。

ラウンジとして椅子とテーブルがたくさん置いてある場所もあり、荷物を整理するのに便利でした。

お部屋に向かうためにエレベーターを降りると、笹団子の飾りが。新潟にまつわるデザインになっていて可愛い。

今回泊まるのは、ツインルーム925号室。広さは18.1平米。

一緒に新潟へ行くお友達にどこのホテルに泊まるのか聞いたら、まさかの同じホテルのツインで。ダメ元で事前に隣の部屋にできないか電話したところ、ご対応いただけました…!

ドアを開けると左側に全身鏡とハンガー類、右側に冷蔵庫がありました。鏡の下の低い位置にハンガーがあるの珍しいですよね。壁側にハンガーをかけるための突起がありました。冷蔵庫は空ですが、お水の用意がありました。

f:id:aejw283:20230913205243j:imageお部屋はこんな感じ。新潟県の形の飾りが壁にあります。狭すぎずいいですが、電気を全部つけても少し暗いです。

ベッドサイドにはコンセントとUSBを挿す口がふたつずつ。

f:id:aejw283:20230913205542j:imageベッドの反対側にはテレビとデスク。白とゴールドのデザインが可愛い。最初から必要最低限のものしか置いてないのありがたい!

このテレビでYouTubeをみることができましたが、ホテル内のWi-Fiが弱いのかすぐ止まってしまいました。深夜と早朝の寝ている人が多い時間帯だと、サクサク動いていました(笑)

水回りはこんな感じ。ちょっと古い感じがするから、お部屋だけリフォームしてここはしていないのかも…?でもこのホテルは大浴場があるので、気になりません!

お部屋に来たのとは別の大浴場専用エレベーターに乗り、地下にある大浴場へ向かいます。

(画像は公式HPより引用)

こんな感じで壁に絵が書いてあったり、五右衛門風呂っぽいのがありました。絵の中に俳句が書いてあって、朝ドラの舞い上がれのたかしくんが書いたんじゃない!?なんて話していました(笑)

脱衣所を出たところには休憩スペースがあります。ここのテレビでもYouTubeが見れるようで、誰もいないのにむちゃくちゃなフォームのMVが流れていました(笑)新潟でライブがあった日だから、ホテルもおたくばっかりなんだと思います。

 

以上がホテルグローバルビュー新潟の宿泊記でした。アクセスも良くて、リニューアルされたお部屋も綺麗で、大浴場もついていて、安くて。すごく良いホテルでした〜!

ではまた、りっちゃんでした。