.entry-content p { margin:0}

#33【とある休日】桃狩りと美味しいソフトクリームを求めて日帰りで山梨へ

こんにちは、りっちゃんです。

 

書きたい記事はたくさんあるのになかなか進まなくて、またまた2ヶ月以上前のお話です。毎度の如く時差がすごいです(笑)

7月上旬、母と桃狩りがしたいね〜となって、山梨に行ってまいりました。まず向かったのがこちら!
f:id:aejw283:20210913190520j:image

www.seisenryo.jp

清泉寮という観光施設(?)です。題名にもつけたように、お目当てはソフトクリーム!
去年の10月にパラグライダーをしに山梨に来たときに食べて、「今まで食べてたソフトクリームって何だったんだ!?」ってなって(ソフトクリームです)また食べにきた!。

とその前にちょっと小腹が空いたので、ハンバーガー食べる。
種類が結構あって迷うな〜〜〜
f:id:aejw283:20210913223900j:image

すごく悩んで決めたのは、ジャージーミルクコロッケバーガー。悩んで悩んで王道にした。あと牛乳。

f:id:aejw283:20210913224025j:image

バンズがあったかくて美味し〜〜〜!同じ建物内にパン屋さんが入っているからそこで焼いてるのかも。牛乳はめちゃくちゃ濃厚。私は牛乳をそのまま飲むのあんまり得意じゃないから、母が美味しい♪と言って飲んでた(笑)

ソフトクリームを買って外のベンチで食べる予定があいにくの雨(泣)(泣)
せっかくここに足湯があるのに…
f:id:aejw283:20210913224027j:image

一応建物沿いの屋根の下にベンチがあるので、そこで食べられます。

f:id:aejw283:20211021122830j:image

ちなみに前回行った時の写真がこちら!どどん!

f:id:aejw283:20210913230428j:image

景色最高じゃないですか!?この景色が見たかったのに〜〜〜
ここのソフトクリーム本当に美味しくて大好き!!濃厚すぎなくてさっぱりしてて、もう上手に伝えられないから食べてほしい(笑)

 

次にやってきたのはこちら!
桔梗信玄餅の工場テーマパークです。(テーマパークか…??)
本来は工場見学も行っているのですが、今はコロナの影響でやっていませんでした。残念〜

themepark.kikyouya.co.jp

f:id:aejw283:20210913231150j:image

あの有名な(?)詰め放題をやっている場所です!
この日はお昼過ぎに着いたんだけど、朝9時には整理券の配布は終了していたらしい。ど平日なのに…!
f:id:aejw283:20210913231148j:image

詰め放題のルールが書いてあったから写真撮ってみた。こんな感じらしい(笑)
f:id:aejw283:20210913231145j:image

今回のお目当ては、アウトレット品。
これは切り落としなんですが、100円はめちゃくちゃお買い得じゃないですか!?
f:id:aejw283:20210913231143j:image

こっち多分賞味期限が近いとかで安いやつかな…?定価の半額くらい!お買い得♪
f:id:aejw283:20210913231152j:image

購入品は最後にまとめて紹介します!

 

久しぶりに!顔ハメパネルに出会えた♡
嬉しい〜〜〜〜〜!!!!!

f:id:aejw283:20211021125552p:image

何がマツコもびっくりなのかわからん(笑)

この後桃狩りに行ったんだけど、雨で出来ず買っただけだったので写真が一枚も無かった…

 

さて、最後に温泉に入って帰る。やってきたのは、ほったらかし温泉
結構有名らしくて、私もなんか名前は聞いたことあるな〜みたいな。

f:id:aejw283:20211021122744j:image

地下200メートルから湧いているおいしい水が飲めるらしい(笑)
f:id:aejw283:20211021122746j:image

ほったらかし温泉には2種類温泉があって、あっちの湯とこっちの湯。ネーミングが可愛い(笑)こっちの湯はお休み中でした。
f:id:aejw283:20211021122731j:image

温泉に入る前に、お腹がすいたからご飯を食べる!
結構種類があって迷う〜〜〜(いつも優柔不断)f:id:aejw283:20211021122739j:image

私は鯛だし塩ラーメン、母はざるうどん。


f:id:aejw283:20211021122959j:image

f:id:aejw283:20211021122956j:image

こういう所のラーメンって美味しい〜!!!チャーシューとネギがいっぱいなの良い。

白い紙(?)の中身は温玉あげです。ここの名物らしい。(かじった写真ですいません)

f:id:aejw283:20211021122736j:image
こんなの美味しくない訳がない…!!これ書きながら食べたくなってきた…

 

ここにも!顔ハメパネルが!!!今までやった中で最大サイズかも!

f:id:aejw283:20211021125536p:image

食べ終わったのでお風呂へ。あっちの湯です。
f:id:aejw283:20211021122733j:image

今気がついたけど、ここ朝4時からやってるんだ…すご…

温泉はこんな感じ!(楽天トラベルの紹介ページから写真借りました)

f:id:aejw283:20211021122842j:image

この日は天気が悪かったので、こんなに見えなかったんですが…(笑)富士山も見えるんだ!(ここで初めて知る)

 

ここのお風呂は雨が降った時用に笠地蔵が被ってるこの笠が用意してあって、被って入りました(笑)楽しかった(笑)

f:id:aejw283:20211021131325p:plain

(いらすとやって本当に何でもあってすごいね)

帰りに談合坂サービスエリアで、山梨のフラペチーノを飲みました。
f:id:aejw283:20211021122741j:image

ぶどうだったんだけど(色見れば分かるよね)ホワイトチョコも入ってたみたいでめちゃくちゃ甘くて、母とはんぶんこしても甘くて味に飽きてた(笑)もちろん美味しかったですよ!!!ショートサイズあれば良いのにな〜

ご当地フラペまたやってほしい…!スターバックスさん、前向きに検討していただけませんか?

 

最後に購入品紹介〜!

まずは清泉寮で購入したものたち。

f:id:aejw283:20211021125626j:image

このドレッシングが添加物一切使ってないのにすごい美味しかった!乳製品たちはスーパーで買うより当たり前に高かったけど、良いやつは違うなって思いました(語彙力)

 

次は信玄餅の工場テーマパーク()で買ったものたち!
f:id:aejw283:20211021125629j:image

信玄餅はいつもと変わらずの安定の味です(そりゃそう)
左下のかりんとう饅頭が美味しかった!普通のお饅頭だけでも美味しいのに、油であげたらもっと美味しいに決まってるよね!!!カロリーは気にしない…
油で揚げたから0キロカロリーじゃない???

 

こちらは一升瓶に入った白ワイン♡このサイズのワイン初めて見た(笑)

f:id:aejw283:20211021125624j:image

我が家は父母ともに酒飲みだから、このサイズなのにあっという間に無くなりました…

 

最後は桃!良い桃買ったからすごく甘くて美味しかったなあ〜♪
f:id:aejw283:20211021125631j:image

 

来年は天気の良い時に行って、自分で桃狩りしたい!

ではまた、りっちゃんでした。