.entry-content p { margin:0}

2022年5月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

 

5月分もまとめていきます〜〜〜!

 

 

 

 

ロッテリア

 

静岡のおばあちゃんの家に行く途中、SAで休憩。今までは神奈川から静岡までノンストップだったけど、犬がいるから休憩しないとで。なににしようかな〜〜〜って悩んで見つけたロッテリア。いつぶりだろう!?小学生か中学生の時に竹下通りで食べたなあ(笑)

ポテトは美味しかったけど、ハンバーガーが全然大したことなくて…ハードル上げすぎたかも…(笑)

 

 

ブラックサンダーフラッペ


f:id:aejw283:20220917182208j:image

SAのコンビニで見つけて購入。美味しくないわけがないよね!!!ただ、ストローだとブラックサンダーの部分が上手に吸えなくて下に残っちゃったのはもったいなかった(笑)

 

 

【島田】ル・シャン

 


f:id:aejw283:20220917182305j:image

f:id:aejw283:20220917182302j:image

静岡のおばあちゃん家に帰省中、暇だね〜美味しいランチでも食べに行く!?ってなって。席空いてるか電話したら空いてたのでおばあちゃん・叔母さん・母・私で食べに行くことに。

メニュー右ページのコースにしたんだけど、お肉も魚もあってこの値段は安くない!?左のメイン1つなら税込1,320円で食べられちゃう…恐るべし田舎…

 


f:id:aejw283:20220917182354j:image

f:id:aejw283:20220917182350j:image

前菜の感想は忘れちゃったけど、右の魚料理がめちゃくちゃ美味しくて!!スズキの上火焼き。(ちゃんとメモしてあった、えらい)スズキと言えばどうぶつの森でよく釣れる魚のイメージしかないよね(笑)

 


f:id:aejw283:20220917182414j:image

f:id:aejw283:20220917182417j:image

 

パンとお肉。ソースが余るくらいいっぱいかかってて嬉しい!(笑)

 


f:id:aejw283:20220917182438j:image

f:id:aejw283:20220917182441j:image

おかわりのパンとデザート。フルーツもアイスもケーキもあって全部いいんですか!?!?最高…!!!

 

f:id:aejw283:20220917182524j:image

クリームの上にキラキラが乗ってて細かいところまですごい!!美味しかった〜〜〜!また連れてきてもらおう(笑)

 

 

スターバックス


f:id:aejw283:20220917182521j:image

スタバのチョコバナナフラペチーノ。スタバって期間限定メニューが出る頻度が高いし、人気があるのはすぐに売り切れになるから飲みそびれることが多いんだけど、この時は飲めた!バナナ味のものってシンドバッドだ〜ってなるのはディズニーおたくあるあるかな(笑)

 

【たまプラーザ】ワインビストロ Dai


f:id:aejw283:20220917182546j:image

f:id:aejw283:20220917182543j:image

大好きで何回も行ったことあるお店。食前食後のドリンク・サラダ・パスタがついて1000円くらい。安いのにめちゃくちゃ美味しいの!サラダのトウモロコシのドレッシングがすっごい美味しくて、売ってたら買いたいくらいに好き。

今度1人でも食べに行こうかな(笑)

 

 

 

向ヶ丘遊園ドラえもんミュージカルカフェ

ドラえもんミュージアムの中にあるカフェ。満席だったけど、ちょっと待つと入れた〜!ミュージアムは前にも来たことがあるけどカフェはなくて。待った甲斐があってめちゃくちゃかわいい♡

食事メニューもかわいいのたくさんあったからぜひ行ってほしい!おすすめ。

 

大戸屋


f:id:aejw283:20220917182618j:image

ひっさしぶりの大戸屋。メニューの種類が豊富だからいつも迷う。ご飯を五穀米に変えられるのいいよね!!!美味しかったけど、ちょっと衣が多かった(笑)

この間自担がテレビで大戸屋の好きなメニュー教えてくれたから、それを食べに行かなきゃ!

 

 

タリーズ

f:id:aejw283:20220917182605j:image

Mixed Juiceとメトロックのレポを書くために来たタリーズ。モーニングを食べたのは初めてだったかも!バターが染み込ませてある感じだったのか、家で作るホットサンドじゃない感じがして美味しかった。

休日に早起きしてカフェでモーニング食べて作業するの、定期的にやりたい。

 

 

スターバックス

f:id:aejw283:20220917182602j:image

ドリンクチケットの期限が切れそうだったのでスタバへ。いちご飲めた〜♡おいしすぎてすぐなくなった(笑)

この店舗は駐車場があるところなんだけどいつも混んでて、ラスト1台滑り込みセーフで止められた…!駐車場があるカフェ、もっと増えたらいいのにな〜

 

 

コメダ珈琲


f:id:aejw283:20220917182608j:image

家にコメダのドリンクチケットがあったから行ってきた。平日の9時過ぎに行ったんだけど、ほぼ満席。さすがコメダ

この日もちょっとだけ作業したんだけど、カフェってめちゃくちゃ捗る…!5月はメトロックとみくじゅのレポを書いてたんだっけ。ライブのレポって書くのすごいしんどいからなかなか進まない。もちろん自分の趣味で書いているんだけどね!

コメダの量が多くて有名な食事メニューは食べたことがないから、今度食べたいな〜!

 

 

今月はこんな感じでした。チェーン店が多めだったな。

 

ではまた、りっちゃんでした!