.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ1108号室

こんにちは、りっちゃんです。

今回は愛媛旅行で泊まったホテルの宿泊記です。すごく良かったホテルなのでおすすめです!!(まだ何も紹介してない)

www.vessel-hotel.jp

 

【アクセス】

伊予鉄 松山市駅より徒歩1分
・空港行きリムジンバス乗り場より徒歩1分

アクセスが最高です!文句のつけようが無いですね。

外観はこんな感じ。松山市駅から徒歩1分と書きましたが、直結しています。一度ホテルの建物は出る必要があるのですが、コンビニもすぐにあって便利です!

2階がフロントとラウンジ兼朝食会場になっています。

フロントにはウェルカムドリンクとアメニティがあります。

今回泊まるお部屋はスタンダードツインの1108号室です。ドア周りはシンプル。

ドアを開けると「客室では靴を脱いでお過ごしください」の注意書きとスリッパ。和室じゃないのに珍しい〜!

そしてスリッパの横に見えているのが洗面台でです。ここにあるの新鮮!

洗面台の下はこんな感じ。コップ類とケトル。パジャマはセパレートタイプでした。お水はありませんでした。

お部屋はこんな感じ〜!!!広さは22〜24平米。

シンプルでナチュラルな感じがすごく好み…!ベッドサイドにはコンセントとUSBポートがあって寝てる間の充電もできます。

窓からの景色はこんな感じ。右奥の山の上にちょこんと松山城が見えます。道路の真ん中には路面電車も見えました!

2人で座れるテーブルがあり、食事をするのに困らない大きさが良い。このホテルが電車をコンセプトにしていて、壁には吊り革がありました。可愛い…!

バストイレは一緒ですが大浴場があるので問題なし!

事前にホテルのHPを見ていたら貸出品にスチーマーがあったので借りてみました。あとはヘアアイロンも借りたので、荷物を少なくできてありがたかったです。けっこう場所取るし重たいから、泊まる予定のホテルで貸し出してないかな〜って事前に調べます(笑)

大浴場はこんな感じ。女性用は暗証番号がないと入る事ができないので安心です。

大浴場を出た所に休憩スペースがあり、漫画がたくさん!!!持ち出し禁止などは書いていなかったので、何冊か持ち帰り部屋で読みました。

 

朝食

このホテルでは朝食で愛媛にちなんだものがたくさんあると聞いていて、とても楽しみにしていました!

定番の卵料理やベーコン・ソーセージなど。

私が今回1番お気に入りだった宇和島鯛めし。これが朝ごはんで食べられるなんて感動………。マグロもありました。贅沢〜!

松山たこめしと今治玉子飯。今回2泊したのですが、ずっと宇和島鯛めしを食べいてたのと玉子飯は3日目に有名なお店に食べに行く予定だったので、これは食べませんでした。

八幡浜ちゃんぽんと鍋焼きうどん。鍋焼きうどんは1人用のコンロがあって、旅館のごはんみたいにできるのすごい!

松山揚げと久万山麹味噌の味噌汁、いもたき、今治焼き鳥。松山揚げはすごくふわふわで美味しい。串に刺さずに鉄板で焼くのが今治焼き鳥らしいです。味が濃くてこれは朝ごはんもいいけど、お酒が飲みたくなるやつでした(笑)

 

なんと!朝からお酒が飲めます!!!朝食にお酒が置いてあるところ初めて見ました(笑)

あとはレフ松山オリジナルのみかんパン!ほんの〜〜〜りみかんの風味がしました。

みかんシャーベットとグラノーラと缶詰みかんを組み合わせてみかんパフェを作ることができます…!どら焼きにあんこなどをいれてオリジナルのもの作ったり。

ヨーグルト類とスイーツなど。私はヨーグルトにパフェコーナーにあったグラノーラを入れて食べました!

お店でみかんジュース飲み比べしたのに、ここにあった…(笑)レフ松山に泊まる方は朝食にありますよ〜〜〜!

 

以上がレフ松山市駅 by ベッセルホテルズの宿泊記でした。お部屋も綺麗で広くて大浴場もあって最高でした!

お友達が北海道でベッセル系列のホテルに泊まった時に、朝ごはんがすごく豪華だったらしいので、また違う所でベッセル系列に泊まってみたい!

 

ではまた、りっちゃんでした。